初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190803 ゲームダンテ YES THEATER コマンダンテ

ゲームダンテ

日程:2019年8月3日(土)19:00開場 19:30開演

会場:YES THEATER(大阪府)

出演:コマンダンテ

ゲスト:トットダブルアートロングコートダディニッポンの社長マユリカ、にっしゃん

 

f:id:sakuramochi358:20190804075313j:image

 

多田さんだけがグリーンの衣装

MC担当でした

 

 

 

 


好きな人を呼んだという石井さん

前回呼んだ人を除いた

 


次点(ギリギリ選ばれなかった人)は誰?と聞かれると

 


セルライトスパと石井さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬称略

 


赤チーム

 


安田  桑原  タグ  兎  ケツ  阪本

 

 

 

青チーム

 


石井  にっしゃん  真べぇ  堂前  辻  中谷

 

 

 

  


兎さんが  石井さんは堂前さんはご飯に誘うのに僕を誘ってくれないと話します

 


安田さんにお願いしてと石井さん

 


兎さんは石井さんと仲良くなりたいみたい

 

 

 

 

 

 

1つめのゲーム

 


大喜利伝言ゲーム

 


書かれた大喜利のお題を

唇の動きだけで伝言

最後の人が大喜利の答えを書く

最初に書かれたお題に合ってるかを競う

 

 

 

安田さんチーム先攻

 


お題

 


24時間テレビの瞬間視聴率が0%に何があった?

 

 

 

伝言ゲームが進むうちに

最後「お湯どーいうの?」と伝わる

 


ケツさんの大喜利回答

「お風呂に入ってるやつ」

 

 

 

 

 

 

後攻石井さんチーム

 


お題

「鬼退治を終えた桃太郎が次に立てた目標とは?」

 


最後に伝わったのが

「お医者さんと桃太郎がやったこととは?」

 


マユリカ中谷さん回答

「キビダンゴダンス」

 


拍手笑い

 

 

 

一応客席に拍手でどちらが良かったか決めてもらいます

 


0対100 くらいで石井さんチームの勝ち

 

 

 

 

 

 

 


2つ目のゲーム

 


ゴールした奴は誰だ!?

 


黒ひげ危機一髪を

舞台袖で黒ひげが飛ぶまでチームでやり

みんなサッカーで点でも入れたかのように喜んで出てくる舞台で踊ったりする

1人だけいるはずの黒ひげを飛ばした人を相手チームが当てる

 


黒ひげを飛ばした人には金一封があり

本当に喜んでいるはず

 

 

 

タグと予想した青チーム

 

実際の映像が流れて結果確認

 


正解だった

 

 

 

 


次は青チームが黒ひげをやり

赤チームが当てる

 

 

 

真べぇさん指名するも

 


正解はにっしゃんだった

 


(ケツさんは石井さんしか見てなかった)

 

 

 

 


エキシビションをやろうと石井さん

 


タグさんとにっしゃん2人だけでやってもらいました

 

 

 

このゲームは引き分け

 

 

 

 


3つ目のゲーム

 


ちゃんと乳首ドリルをしよう

 

 

 

イカ割りみたいに

ドリルする側の人は目隠しをし

チームの人が右や左と誘導する

 

 

 

ケツさんが兎さんの乳首を目指します

 


兎さん上半身裸で待ちますが

赤チームのみんなが

石井さんに誘導するので

 


石井さん上のTシャツをまくって

ドリルされました笑

 

 

 

 


次は

 


タグさんがドリル係

堂前さんがターゲット

 


赤チームはPK戦みたいに

全員横並び(全員脱いでる)で守ります(?)

 


でもぴったり当てて

 


石井さんチーム勝利

 

 

 

 

 

 

4つ目のゲーム

 


順番に登場しよう!

 

 

 

お題

 


男らしいヤツから登場してください

(4番目を予想)

 

 

 

登場する順番は

チーム内で相談禁止

 


自分がこの順位だと思ったタイミングで舞台に走ってきて立ちます

 


青チームからやります

 


1番  誰もいない

2番  いない

3番いない

4番真べぇ

5番にっしゃん

6番 辻 石井 中谷 堂前

 


(↑堂前さんどこだったか忘れました6番?)

 

 

 

4番は堂前さんと予想した赤チーム不正解

 

 

 

次は赤チーム

 


気持ち悪いヤツから登場してください

(2番目を予想)

 

 

 

阪本さんと予想

 

 

 

1番ケツ兎阪本

2番安田

3番なし

4番なし

5番なし

6番桑原タグ

 

 

 

不正解なので

引き分け

 

 

 

 


結果

 


2対0で石井さんチーム(青)の勝利

 

 

 

1時間くらいで終わりました

 


あっと言う間でした笑