初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20200212 コントディレクターズカット版~時間に縛られたネタではなく、ベストの時間でネタをするライブ~

20200212 コントディレクターズカット版~時間に縛られたネタではなく、ベストの時間でネタをするライブ~

 


時間 開場19:00|開演19:30|終演21:00

会場:ルミネtheよしもと(東京都)   

 


うるとらブギーズロングコートダディ空気階段かが屋(マセキ芸能社)/うしろシティ(松竹芸能)/ゾフィー(グレープカンパニー)/かもめんたる(サンミュージック)/ライス

 


MCはなく モニターに次のコンビ名が表示され コントが始まります

 


8組続けてコント

 

 

 

 


1 うるとらブギーズ

 


文化祭の出し物

 


意外な切り口で 大笑いしました!

 

 

 

 

 


2 かが屋

 


市役所

 


去年出た「カロ」というDVDに収録されてます

生で観られて嬉しかったです

 


自分は観客というより その場に居合わせた人みたいな気分になります^ ^

 


たぶんかが屋さんの時に地震で揺れたんですけど

特に何もなく続行でした

 

 

 

 

 

 

3 ロングコートダディ

 


YouTuber

 


笑いました🤣

 

 

 

4 ゾフィー

 


ライフデザインアドバイザーによる講演会

 

 

 

サイトウさんの登場の仕方にビックリしました笑

 

 

 

後でTwitterで今日の公演レポ見てみると

数人が 「世の中に必要ない人」

とタイトル書いてて なんでだろうと思ったら

こちらも 公式YouTubeあがってました

 


https://youtu.be/CVi5jsY7f8g

 

 

 

 

 

 

5 うしろシティ

 


日替わり定食

 


うしろシティさんも結構好きでYouTube公式チャンネルの見てるんですが

見覚えあるなと思ったら 公式で上がってました

 


https://youtu.be/cDGLhHyZ7_g

 

 

 

 


6 空気階段

 


引越し

 


明るいど下ネタ笑 

 


ルミネでミラーボール回ってるの初めて見ました笑

 

 

 

 


7 ライス

 


ひったくり

 


面白かったです😊

 

 

 

 

 

 

8 かもめんたる

 


英会話教室

 

 

 

 

 

 

 


20時40分くらいに全組終了

 


ライス田所さんMCで

 


全員登場

 

 

 

コントとは? を全組 フリップに書かせていて

それを発表し 一番良かったものを みんなで読み上げて終わりましょうというもの

 

 

 

 

 

 

ネタ順に コントとは? の回答を披露していきます

 


暗転し 効果音と共にモニターに コントとは?と表示され フリップ持った人にスポットライトが当たります

 

 

 

 


1 うるとらブギーズ

 

僕たちの宝箱

 


2つ目も出す

 


俺たちの免許証

 

 

 

 


2 かが屋

 


手作りプラネタリウム

 


もともとある星を選んで星座を作るように

いろんな面白いところから選んでコントを作る かが屋座を作る みたいな説明

 


素敵だなと思いました

 

 

 

 


3 ロングコートダディ

 


ドカベン

 


コントは最初のボケまでが時間がかかる というのと ドカベンも最初面白くない をかけてる

男性客から笑いが多かったような^ ^

 

 

 

 


4 ゾフィー

 


サイトウも頑張ってはいる

 

 

 

サイトウ=ネタ書いてない人の代名詞

 


今日 サイトウさんの息子さんが観に来てるとのことで 気を遣った結果結局 この回答 笑

 

 

 

 

 

 

5 うしろシティ

 


欠けたパズル

 


かが屋さんのと少し似てるそうです

 

 

 

 


6 空気階段

 


パーキングエリアでの一服

 


落ち着く=オチつく

 

 

 

 


7 ライス

 


want

 


滑ったので

もう一つ出す

 


トンコ

 


コントを逆さまにしただけ

 

 

 

 


8 かもめんたる

 

嘘が吐く(つく) 本当のこと

 


こちらも滑り

 


う大さんが 拗ねて気持ち悪くなって(というボケ) 舞台からはける

 

 

 

 

 

 

客席の拍手で 一番いい言葉を選びます

 

 

 

うしろシティの時に 一人拍手して その人が慌てて拍手やめたのが面白くて阿諏訪さんも拾ってました笑

 

 

 

かが屋ロングコートダディが 同率一位の感じ

 

 

 

でも 拗ねて舞台からいなくなった う大さんを呼び戻すために

 


1位は かもめんたるの言葉に

 

 

 

みんなで読み上げて 終了となりました

 

 

 

楽しかったです

 

 

 

 


ただ 座席がかなり後ろで さらに背の高い人の後ろで 特に座ってやるコントだと見えにくくて 大変でした(^-^;  立見もすべて完売の大人気ライブで チケット当選したのはありがたかったですけど(^^;)