初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20200202 3組でコーナーandトーク!~コマンダンテ×ダイタク×ラフレクラン編~

20200202 3組でコーナーandトーク!~コマンダンテ×ダイタク×ラフレクラン編~

 


開場19:20|開演19:30|終演20:30

 


出演者 [ライブ]コマンダンテ/ダイタク/ラフレクラン

 


最初はトークなんですが

3組とも同世代とのことで 懐かしいテレビ番組や遊びなどの話で盛り上がってました

育った地域が違うからか あまり全員揃う感じでもなく

 

男の子と女の子の違いなのか 客席が芸人さんたちより若い子が多いのか 客席も分かる分かるーという感じではなかったです 笑

 


指でやるサッカー?PK戦みたいなのを

実際机を出して10円玉はじいて 対決しました

 


安田さんと石井さん対決では 石井さんが勝ったのかな? よく見えなくてあまりよく分からず(^^;

 


途中 保阪尚希さんの話で盛り上がる

(石井さん昔似てると言われたことがあったそう)

 


あと 遊んだおもちゃの話で ミニ四駆SDガンダムについては 安田さんだけ 通ってないとか

  

なぜか 安田さんだけ通ってない遊びがいくつかありました笑  

 

 

 

 


コーナーへ

 


じゃない方と じゃない方じゃない方でチーム分け(^^;

 

対決して 負けた方が 大宮駅の売店で好きなものをおごるというもの

 


その時に 石井さんは一人で帰りたがる話になって

 


ナポリとなら帰ってるけど 

基本 一人派だそう

動画が見たいそう

 


今ハマってる動画は ケイゾクだそう

 

 

 

それを言うと

 


なんで言ってくれなかったん と

責める 安田さん 笑

(安田さんもケイゾク好きらしい)

 

 

 

 


で 最初の対決は

 


出囃子イントロクイズ

 

 

 

和牛さんや アキナさん ゆにばーすさんとか

分かりやすいものから

キングコングさん シソンヌさん 平成ノブシコブシさん など難易度高いものまで

 


石井さん、西村さん、拓さんチームの方が圧勝でした 割と石井さんが答えてました

 

 

 

 

 

 

次の対決は

お客さんからの事前アンケート(誰でも答えられる質問)  に対して

 


答えを合わせようというもの

 


急遽 作家の東山さんが出題者となり

 


東山さんの答えを予想して 当てたチームが勝ち

 

 

 

 


今欲しいものは? の質問は

全員 パソコンと答え 東山さんもノートパソコン だったので 全員正解

 

 

 

今注目してる野菜は? で

 


石井さんと 安田さんが回答かぶり 白菜

 


東山さんの答えは ピーマンでした

 

 

 

 


カラオケの十八番は? の質問は

 


石井さん ゆず

安田さん 槇原敬之 と答えるも

 


東山さんの答えは 銀杏BOYZ でした

 

 

生まれ変わるならこのメンバーの中で誰?

 

 

 

安田さんは安田さんと自分を書き

 


石井さんも 俺 と書きます

 


石井さん以外石井さんと書いた人がいないことに焦る石井さん笑

 


東山さんの回答は石井さん!

 


めでたしめでたし笑

 

 

 

面白かったです

 

 

 

 


最後の対決は

 


ダイタクさんおすすめ

 


空耳アワーアワー 

 

 

 

洋楽の歌詞の空耳に聞こえた歌詞つきの動画があって

 


それに答えを合わせていくもの

 

 

 

これは石井さんチームが結構苦戦してました

 

 

 

 


結局 石井さんチームが圧勝だったんですが

泣きの一戦 

 


あっち向いてホイで勝ったら引き分けにしてほしいという安田さんチーム

 

 

 

 


チーム代表で

 


石井さんと安田さんが 全力のあっち向いてホイをします 4回目くらいのジャンケンで 安田さんが同じ方向を向いてしまって 結局安田さんチームの負けでした

 

 

 

 


最後 告知で 終わりました

 


安田さんは ダイタクTVを告知してあげてました

 

 

 

 


今日も楽しかったです^ ^