初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20200202『爆生!!お笑い in習志野』

20200202『爆生!!お笑い in習志野

習志野文化ホール

 

f:id:sakuramochi358:20200202214854j:image


スピードワゴン東京03、小島よしお、平野ノラ、インスタントジョンソン四千頭身、磁石、ハナコトンツカタン、ニッチェ、三四郎かが屋

 

 

 

 


端っこだけど4列目 近く見えました

 


チケットは見せるだけ

もぎりはなかったです

 


今回ハイタッチ会なくなるんじゃないかなと

思ってたんですけど ありました

 


びっくり

 


やはり ミーハーな私は 作品を買って

ハイタッチ参加券をゲットしました

 


出演者全員を間近で見れる ありがたい機会です! 

(この爆生シリーズ 今回で3回目の参戦ですが 出演者も豪華で寄席って感じのお客さん参加型

ネタも鉄板ネタも知らないネタも見られて ハイタッチまで! いつも大満足してます😊)

 

 

 

四千頭身のDVD? は 早々に売り切れてたようです

 


私は かが屋さんのDVD買いました^_^

 

 

 

 

 

 

次の演者のアナウンスが入り 

ノンストップでネタが続きます

 


客席参加の時や客いじりの時は 

さっと客電(観客席側のライト)やスポットライトが点き 照明さんがいい仕事してました笑

 

 

 

 

 

 

1 平野ノラ

 


最初から大盛り上がり

 


肩パッドに 習志野大根入れて帰ります と

地元いじり

 


前回も見た バブリーおみくじ

面白かったです

 


お客さんを舞台に上げるのもいじるのもうまくて楽しいです ^_^

 

 

 

2 トンツカタン

 


出てきてすぐ 菅原さんが客席を握手して回ってたの面白かったです

 


自己紹介のあと コントの準備のために菅原さんと森本さんが袖にはけてる間

櫻田さんは 堂々と立って待ってます 笑

しばらく無言の後 質問どうぞと言うと

客席から 好きな食べ物は? と

 


ためてためて コントの準備が終わる頃 

「チンジャオロース」と答えてました笑

 


コントは 塾  

面白かったです

トンツカタンの持ち時間短めで もっと見たかったです

 

 

 

 


3 かが屋

 


かが屋登場にちょっと黄色い声も上がります

 


すぐに コントへ

 


「合唱の練習」

「兄弟」

 


合宿の練習の ハッピーエンディングバージョンは YouTubeで見てくださいとのことでした^_^

 

 

 

 


4 四千頭身

 


こちらも登場時歓声が上がります

 


会場で数人がパラパラと振ってるペンライトが気になる後藤さん

 

会場で売ってると知ると めちゃくちゃ売れてないといじる笑

 

 

 

ネタは カニ 

 


どんな歌でもつなげられる カニ食べ行こうのネタです

 

お客さんからも曲名もらって

歌えたり繋げられたりするの素晴らしかったです^_^ (都築さんが)

 


お客さんからのリクエストは

あいみょんの マリーゴールド

B'zの ウルトラソウル 

 


子供にリクエストもらおうとして

答える前に パプリカでしょと さえぎる後藤さん笑

 


でも 世界にひとつだけの花でした 笑

 


面白かったです

 

 

 

 


5 磁石

 


つかみは 靴のサイズ

相方が結婚しまして〜からの

生のバツ2 紹介 

 


ちょうど〜?⤴︎  も聞けました^ ^

 


ショートコント

 


観覧車

掃除機

ホームステイ

 


漫才は 反抗期 のでした

 


面白かったです

 


最後に YouTubeチャンネルと noteの告知してました

 

 

 

6 ハナコ

 


コント 採用試験

 


これもテレビで見たことありますが岡部さんが面白いです🤣

 


途中 秋山さんのマイクが聞こえなくなることが何回かあったのが残念でしたが面白かったです

 

 

 

 


7 ニッチェ

 


最初にショートコント

 


ショートコントが毎回ウケるので大喜びなお二人笑

 


熱血教師

手術

 


ダイエット合宿 とタイトル言って江上さんが泣き真似をするだけで 会場笑い出す

 


まだオチてないのに会場が笑い出すのにウケて近藤さんが笑い出しコントが中断 笑

 

 

 

コントは 街

 


テレビでやったことがないとのことでした

(時事ネタ?風刺的なのあり笑)

 

 

 

 

 

 

8 インスタントジョンソン

 


前回 座間のライブで見た

 


「ポーキー野田」

高校野球の応援団」

 


隣の席の女の子の隣の席のお父さんが懐かしがっておられました^ ^

 

 

 

 


9 三四郎

 


自己紹介  

 

同じ事務所の芸人を客席に次々言わせて

狩野英孝さん出たら いじる

 


相田さんのフルネームを叫ばせる

 


その後 相田さんは女性に 小宮さんは男性に名前を呼んでもらう コールアンドレスポンス? 

 


と 小宮さんの滑舌 Siriの聞き間違いネタ 

 


ここまでは 前回も見ました笑

 


ネタは 「モテたい」でした

 

 

 

 


10 小島よしお 

 


グーチョキパーの歌と

お米の歌

 


最後は定番の そんなの関係ねえ

 


YouTubeチャンネル おっぱっぴーチャンネル?で

ロングバージョンが見れるとのことでした笑

 

 

 

11 スピードワゴン

 


井戸田さん若い時の狭い家エピソード

から

 


ネタ

夏に海で聞きたい言葉

 


面白かったです

 

 

 

 

 

 

12 東京03

 


板付きでコント始まります

 


「結婚式の余興」

 


ショートコント    

「1万メートル走」

「待ち合わせ」

「ゴルフ」

「プロポーズ」

 


その後 待ち合わせのウケが良いので

何度も 「待ち合わせ」

 


コントは初めて観たネタだったのですが

 


ショートコントのこの流れは前回も同じでした

面白かったです

 

 

 

 

 

 

最後 全員出てきます

 


 

なぜか 出演者全員でさっきの東京03の「待ち合わせ」

 

 

 

 


井戸田さんもやりたがる

 

すべる 笑

 

 

 

小宮さん連れ出される 

 


それなりにウケる?  笑

 

 

 

 


告知タイム

 


スピードワゴンのライブ

 


小島よしおの 絵本?

 

 

 

 


サインボール投げ

 

 

 

イベント終了の音楽

ABBAのダンシングクイーンが流れる

 

 

 

ハナコの秋山さんが センター立たされ歌わされる

 

 

 

秋山さんが歌を歌い始めたら

 


みんなこける

 


その時にはほぼ幕閉まってる 笑

 

 

 

 


楽しかったです

 

 

 

 

 

 

ハイタッチ会の前に

 


まずは全員会場から出します

 


外にはハイタッチの列 100人以上いたと思います

 


前はステージ上に演者が並んでいて

お客さんもステージに上がって 確かテーブル越し?に ハイタッチだったと思います

 


今回は客席中央の広い通路(舞台と平行)

の席側に演者がずらっと一列で並んでいて

 


お客さんは入場した扉から反対側の扉に抜ける形で総勢27人? とハイタッチして行きます

 

 

 

 

 

 

 


一番最初に磁石永沢さん

 


学級会入ってます! 伝えられました^_^

 

 

 

ノラさんは やっぴーって言ってくれました 可愛い^ ^

 


賀谷さんが 手を振ってから ハイタッチ

隣の後藤さんの 背中をポンポンしてるの可愛かったです

 


小沢さんが キザっぽい感じも良かった笑

小沢さんで終了です

 

 

 

 

 

 

楽しかったです^ ^