初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20200130 神保町よしもと漫才劇場お披露目公演

20200130 神保町よしもと漫才劇場お披露目公演

f:id:sakuramochi358:20200130215816j:image
時間 開場18:45|開演19:00|終演20:30

 


出演者 [ネタ]コマンダンテ/令和喜多みな実/ミキ/9番街レトロ/ザ・シーツ/スーパーサイズ・ミー/世間知らズ/ネイチャーバーガー/バニラボックス/パンプキンショートケーキ/ブラゴーリ/プール/放課後ハートビート/ぼる塾/ラタタッタ/令和ロマン

 

 

 

 

 

 

バニラボックスMC

 


この劇場の説明と 開場温めて

 


5組ごとに名前を読み上げます

 

 

 

(↓順番違うかもしれません)

 

 

 

1 ミキ

 


座薬入れて欲しい

 

 

 

2 パンプキンショートケーキ

 


ホストやりたい

 

 

 

3 ぼる塾

 


恋した

  

 


4 ブラゴーリ

 


異種格闘技

 

 

 

5 ネイチャーバーガー

 


唐揚げ

 

 

 

 


MC

 


6 プール

 


(コント)アルバイト

 

 

 

7 令和ロマン

 


携帯ショップ

 

 

 

8 ザ・シーツ

 


(コント)別れ話に遭遇

 

 

 

9 ラタタッタ

 


キャンプデート

 

 

 

10   スーパーサイズ・ミー

 


(コント)万引き

 

 

 

MC

 


11 世間知らズ

 


相方のお母さん

 

 

 

12 放課後ハートビート

 


映画に出たら

 

 

 

13 9番街レトロ

 


お母さん足速い

 

 

 

14 バニラボックス

 

名前の法則

 

 

 

15 令和喜多みな実

 

自己紹介

コンパに要るもの

 

 

 

16 コマンダンテ

 


つかみが YouTubeにも上がってた

 


安田さん座って「今日は座りでいかしてもらいます」 でした

  

最初に ...どす と噛んでしまった安田さん

石井さんにいじられると

 


「京都の血が入ってまして」と笑いに変えてました笑

 


 

運命の出逢いのネタをやろうとすると

マイクが邪魔みたい  

 

 

 

マイクを前にどかす石井さん笑

 


コードもちゃんと動かします

 


コードのない方を動かすふりをする安田さん笑

 

 

 

石井さん 舞台一番端から走ってました笑

 

 

 

 

 

 

 


16組終わって少しコーナー

  

「教えてお兄さん」

 

 

 

令和喜多みな実さんとコマンダンテさん

再登場 椅子に座ります

 

 

 

バニラボックスMC

 

 

 

抽選ボックスの中から選ばれたコンビの悩みを聞いて先輩にアドバイスをもらうというもの

 

 

 

 


最初に出たのは

 

 

 

ザ・シーツ 

 


2人と一緒に 放課後ハートビートの HIWAさん登場

 


瀬尾さんはギター抱えてる

 


神保町よしもと漫才劇場の歌を作ったので聞いてほしいとのこと(悩み相談じゃない)

 

 

 

笑いながらも楽しそうに聞いてるコマンダンテのお二人でした笑

 

 

 

こぞうと言ってザ・シーツのこぞうさんに話しかける安田さんに 違和感覚える客席?を察して

 


名前がこぞうと言うんですよ コマンダンテがそんな言い方しないみたいにフォロー?する野村さん笑 もののけ姫じゃないんだからみたいに言うのが面白かったです

 

 

 

 


ぞうさんの悩みは相方はこのままでいいか?

 

 

 

野村さんの回答は

このままいって めっちゃ怒られてみたらいい  とのことでした

 

 

 

もう 何度か怒られてるようです笑

 

 

 

 

 

 

次の悩みは

 


スーパーサイズ・ミー

 


持ちギャグの使い方がわからないよう

 

 

 

 


石井さんが河野さんギャグ持ってるとふる

 


安田さんも 河野さんのギャグが出るよう誘導

 


いいパスでした笑

 


ギャグの流れで しれっと

 


「コーヒー飲みたいなぁ」と

石井さんにコーヒーギャグをさせようとする安田さん

 

 

 

ピンと来て 

「俺?」

 


「美味しい」

 


と 即興ギャグ(?)で切り返す石井さんさすがでした笑

 

 

 

 


最後全員出てきてエンディング

(ミキさんはいなかった)

 

 

 

世間知らズ西田さんが 

いつもの「私のことエロい目で見てる確かめさせてください」の ノリのターゲットが 安田さんに!笑

 


ちゃんとノッてあげて面白かったです

 


その後河野さんまで餌食になってました

 

 

 

 

 

 

先輩たちの漫才はさすがの貫禄で

 


若手の漫才、コントも 新鮮で面白かったです