初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190302 コマンダンテ×囲碁将棋~漫才で語り合う120分~

コマンダンテ×囲碁将棋~漫才で語り合う120分~

公演日時

2019年03月02日(土)

19:00開場 19:30開演

会場

ルミネtheよしもと(東京都)

 

 

 

後で大阪チャンネルで配信されると思うので簡単に^_^

 


まずは事前アンケートがありました

なんと11項目

 

f:id:sakuramochi358:20190303003506j:image


全部埋めました笑

 

 

 

 


最初はトーク

 


前々回?ピクニックした時の話

そこで石井さんの手作り弁当がキーマカレー

しかも ナッツは別で持ってきた

 


お花のところで石井さんが可愛くポーズした写真が使われなかった話

 


その時みんなで買ったトートバッグ?

次のライブでお客さんにあげるんだったけど

文田さんは忘れて このあいだ見つけたと言う話

 

 

 

 


晦日に行ったスーパー銭湯の話

楽屋で銭湯に行こうと言う話が上がって 安田さんも誘われようと根建さん(文田さんかも?)の周りをウロウロしたけど誘われなかった話

車で行くので人数オーバーだったみたい

 


サルゴリラ児玉さん ライス関町さん 囲碁将棋のお二人と石井さんが一緒に行った

 


その中で一番の後輩は石井さん

先輩たちがお金払ってくれたけど 500円お釣りが返ってきた

その500円をジャンケンで一人がもらうことに

石井さんも参加して 石井さんがもらっちゃった話

 


根建さんが参加させたみたい笑

 

 

 

 


カウントダウンで抱かれたい男が発表されるイベントの話

安田さんはマヂカルラブリーの野田さんを選んだという話になって 安田さん 野田さんにベッドに放り投げられてめちゃめちゃにされたい って 言ってたの面白かったです^_^


そういえばカウントダウンで その発表の時 安田さん野田さん選んだと言って 野田さんにお姫様抱っこされてました うっとりしてました笑

 


客席に小学生?くらいの女の子を発見した根建さん 下ネタトークフェイドアウトになりました笑

 

 


漫才はコマンダンテ囲碁将棋→コマンダンテ囲碁将棋 交互に4本続きます

 

 

 

 


コマンダンテ

1本目   ドッペルゲンガー

 


途中安田さんがネタ飛ぶというか思い出そうとしてて石井さんにバレてツッコまれてました笑

 


最後のオチも面白かったです

 

 

 

 


囲碁将棋

1本目   ウォシュレットのケツ

 


面白いですけどどんどん下ネタ強くなってましたねー笑

 

 

 

 

 

 

コマンダンテ

2本目   電車で席を譲る

 


とんでもない展開!笑

もぎ取る?笑

 

 

 

 


囲碁将棋

2本目 寺の町

 


発想が凄いです

でも後半ちょっと怖いです笑

 

 

 

 

 

 

コーナー

リクエストに応えましょう!

 


今回はコマンダンテプロデュースとのことでした

事前アンケートで どれを誰にやらせたいかを答えます

 

 

 

抽選箱にアンケート用紙が入っていて

名前が書かれていた人が実践します

 

 

 

まずは景気付けに

 


1  ワサビ寿司

 


これは安田さんでした

 


辛そうに走り回って 

ゴミ箱も抱えたりもするんですが

結局タイミングを失って

完食! すごい

 

 

 

 


2 私物プレゼント

 


これは文田さん

 


楽屋まで取りに行こうとして期待値が上がってしまうからと引き返し タイピンを そのアンケート書いた人にプレゼントします

 


粋~素敵ですね^_^

 

 

 

3 大喜利

 


石井さんです

 


問題 こんなひなまつりは嫌だ

 


スケッチブックに書きます

 

 

 

石井さんの答え

 


ひな人形が全員タンクトップ

 

 

 

笑笑

 

 

 

 


4 相方のいいところを言う

 


石井さんが選ばれます

 


前に二人出て向き合います

 


安田さん告白でもされるかのようにもじもじ

目もつぶります笑 

 

 

 

石井さん「手が長い」

とボケます

 


本気の答え

 


優しい 人に優しい 僕にも色んな人に優しいところが素晴らしい

 


安田さん「色んな人ってだれー?」

 


石井さん

「後輩に ライブ終わりに話しかけて こうだったとか」

 


恥ずかしがる安田さん

 


This is パンの吉田さんが 安田さんに舞台終わりで あそこは立ち回り方こうした方がいいよとアドバイスされたのが嬉しかったと言ってた話を石井さんがすると

 


更に恥ずかしくなり

 


安田さん「俺のバツゲーム?」 

 


笑笑

 

 

 

5 モノマネ

  

文田さん

モノマネのリクエストは 横澤夏子

 

 

 

 


6 相撲をとる

 


これは 石井さんと安田さんでした

 

 

 

さっきのネタでも似たような体勢になってました笑

ひょろひょろのお二人が一所懸命押し合ってる姿は面白かったです 石井さんの勝ち

 

 

 

 


7 ケツバット

 


根建さんが石井さんにケツバットすることに 

 

 

 

ぱーん!

いい音!

 


痛がる石井さん笑 

 

 

 

ケツバット受けたいと文田さん出てくる

 


石井さんよりも強く叩く

 

 

 

 


次は安田さんを叩こうとする

 

 

 

安田さん本気で嫌がる

「この時の根建さん ほんとイヤ~」

 


叩かれる前にフライングで悲鳴あげてました笑

 

 

 

やり返す安田さん

 


そして石井さんが安田さんを叩きます笑

 

 

 

 


時間がなくなって あとひとつだけ

 


私物もいいし

個人的には 歌も歌って欲しかったです

 

 

 

石井さんが これは絶対と決めてたのかな

写真撮影に(ファンサービス嬉しい)

 


ただし アンケートでは3人しか選べない

 

 

 

抽選箱から選ばれたのは

石井さん 文田さん 根建さん

 


安田さん 退場~😭😭😭

 

 

 

少し写真撮影タイムに入ります

色々ポーズしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

漫才に移ります

 

 

 

 


コマンダンテ 

3本目 運命的な出逢い

 


笑うとこ多すぎるんですが

そこにないものが目に浮かぶようでした

びしょびしょの安田さんとか  

 


とにかくすごい漫才でした笑

 

 

 

 


囲碁将棋

3本目 寿司屋やりたい

 


さっきの下ネタ寄りのとは打って変わって?

これ 格好良かったです^_^

文田さんの長~いボケ?が^_^

 

 

 

 

 

 

コマンダンテ

4本目 居酒屋やりたい

 

これも衝撃のボケの応酬

スマイルのとこ

ビール提供するとこ

お手洗いのとこ  

声出さずに笑えませんでした笑笑

 

 

 

 


囲碁将棋

4本目 グルメ番組のレポーター

 


見たことあるネタでした

分かる分かるーとなるし

どんどん積み重なるとこ面白かったです

 

 

 

 

全員着替えて

ゲームコーナーに 

  

 


コマンダンテは黄色のTシャツ 

囲碁将棋は赤のTシャツ

 


に黒いハーフパンツです

 

 

 

 


一つめ

 


コンビ対抗漫才ゲームバトル!

何でツッコまれたでしょう?

 

 

 

ボケはアイマスクをします

 


ボケたら相方に 何かで 叩いてツッコまれます

 


その物を当てるゲーム

 

 

 

最初は文田さんがボケで  根建さんはくじ引きで出た スリッパで叩いてツッコみます

 


痛い!なんかプラッチックみたいな?

便所サンダル?

 


惜しいので正解に

 

 

 

 


次は安田さんがボケに

 


くじ引きで出たツッコミ道具は ムチ!

 


会場から え~と 反応が

 


怖がる安田さん笑

 

 

 

石井さんはふくらはぎの後ろから打ちます

 


安田さん回答 「毒ヘビ?」

 


足に巻きついたのはわかったそうです笑

 

 

 

 

 

 

根建さんは ネギで叩かれましたが

そのネギは本物じゃなく ホースみたいな素材でできた偽物でした笑

 

 

 

 


最後石井さん

 


大きなこんにゃく

 


こんにゃくでほっぺた叩かれても分からなかったので

背中に入れることに

 


入れるというか乗せて押すと

 


ようやく こんにゃくとわかりました笑

 

 

 

 


2つめ

漫才師イラストジェスチャー

 

 

 

漫才師の絵を描いて相方に当ててもらうゲーム

 


文田さんが描いたブラックマヨネーズ 結構特徴捉えてましたけど 根建さん答えるの遅かったです

 


次はミキ  

お兄ちゃんを大きく描いてました笑

 

 

 

コマンダンテの番に

 


文田さんにホワイトボードひっくり返せばいいのにとアドバイスされるも

最後まで消し切る石井さん笑

揉めそうなのに止めてくれなかった安田さんにちょっと拗ねる

 


 

安田さんが描くお題は銀シャリ

 


橋本さんは 眼鏡とタラコ唇を描く

鰻さんは普通に描いたらわかってもらえないので 乳首を強調し始める(乳首アート)

 


最終的には答えられたんだったかな?、

 

 

 

 


石井さんは メイプル超合金

 

 

 

おおーーーーきな 安藤なつさんを描くも

わかってもらえず

タイムアウトになり

 


その後 カラーペンがあったのに気づく

スーツを赤く塗る

 


それでも安田さん 名前が出てこなかった

 

 

 

 

 

 

最後のゲーム

障害物つかみタイムトライアル

 

 

 

 


漫才のつかみに入るまでに様々な障害を二人で乗り越えるゲーム?

 

 

 

最初はネットくぐり

 


そして おたまに卵を乗せて客席階段を上がり

 


後方にある なぞなぞに答え

 


階段を二人三脚で降り

 

 

 

健康サンダルの大きい版みたいな 突起がたくさんあるシートの上を靴を脱いで歩き ジャンプしないと取れない高さのパンを取り

 


べっぴんさんの定番つかみをいうまでのタイムを競うもの

 

 

 

囲碁将棋さん先行

 

 

 

途中なぞなぞ

 


しゃぶしゃぶ、お寿司、焼肉の中で名探偵が好きなものは?

 


石井さんすぐわかったみたい

 


答えは     寿司→推理(酢入り)

 

 

 

足つぼのところは苦戦 ジャンプも痛いし 相方を抱っこしようすると重みで食い込み痛くなるようでした 

 


囲碁将棋さんは5分32秒

 

 

 

 


コマンダンテの番の時には

すでに網が壊れてました

さくさくと進めます

 

 

 

なぞなぞは

ハンガーを使わない人が住んでる都道府県は?

 

 

 

ヒント 服をかける?

 


答え 福岡県→服をかけん

 

 

 

ヒントもらったらすぐ答えてました

 

 

 

二人三脚は早い

安田さんはずっと「1はどっちー?」と聞いてました

 

 

 

 


足つぼコーナーで早く歩ける石井さん パンは取れず戻る

 


次、先に行く安田さんを石井さんが後ろから押す

 


石井さんが安田さんの腰を持ち上げて なんとか成功 そのあとまた安田さんを押してました笑

 


タイムは3分19秒 

しかも最後は5点もらえるので

 


コマンダンテの勝利(金一封)

 

 

 

終演時間も過ぎていてエンディングはさらっと

 


次は7月くらいを予定してるとのことでした

 

 


トークも漫才もコーナーも楽しかったので

また2時間でやってほしいです^_^

 

 

f:id:sakuramochi358:20190303003447j:image


f:id:sakuramochi358:20190303003451j:image