初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20200126 『新宿末廣亭深夜寄席 20分漫才倶楽部』

f:id:sakuramochi358:20200126235837j:image

 

■2020年1月26日 日曜日


新宿末廣亭深夜寄席

20分漫才倶楽部』

 


●会場:

新宿末廣亭

 


●時間:

OPEN 21:15

START 21:30

 


●出演:

 


ダイノジ

ザ・パンチ

コマンダンテ

オズワルド

 

 

 

 


開場10分位前には 10番ごと まずは30番台くらいまで並ばせていました

 


番号順で自由席です

舞台が高いので どこからも見やすかったのではないかなと思いました

 


両脇に桟敷席もあります

 

 

 

まずは 前座

 


柳家かゑるさんによる落語

 


名前だけは知っていた

寿限無」初めて生で聞けました

 


途中 海砂利水魚のところで現代っぽいアレンジあり とても楽しかったです

 

 

 

続いて 音楽が流れます(出囃子的な)

 

 

 

演者の札が コマンダンテに変わります

 

 

 

コマンダンテ登場

 


やはり こういう場所なので

靴ではなく靴下です

 

 

 

お二人セットアップでした

 


中は 

石井さん黒の丸首(Tシャツより厚め)

安田さんは ストライプのシャツでした

 


登場するタイミングが分からなくて

早く出てと言われて出てきたそう

 

 

 

舞台高いことに触れたり

 


桟敷席にも触れてたと思います

 

 

 

いつものつかみではなく

 


安田君が最近結婚しまして

 


(拍手)

 


から

 


結婚の許しをもらう 親への挨拶の

漫才に入ります

 


お菓子屋さん のところはない

シンプルバージョン

 


から

 


一度

 


メガネをかけた方が安田君で

かけてない方が石井です

 


と自己紹介したような

 

 

 

昔が懐かしい シリーズで

 

 

 

まずは 輪唱

 


ネタの途中で コロンと上から?舞台に何か落ちる音がする

 


ビーズくらい?

 


末廣亭スキャットマンするから怒られたんじゃ

 


と すかさず拾う石井さん 👏

 

 

 

 


修学旅行の

 


枕投げ

 


好きな人おる?

 

 

 

自転車二人乗り

 

 

 

いややこやや

 

 

 

と続き (たぶん)

 

 

 

確かこの辺くらいで 一息?

 


「給水地点ですか」

給水時間 かな?

 


そんな感じで石井さんがボケます笑

 


唾でも飲んどけと ツッコむ安田さん 笑

 

 

 

20分漫才なので まだまだ続きます

 

 

 

昔のいたずらシリーズで

 

 

 

だーれだ

 


ほっぺたつんつん

 


ひざかっくん

 

 

 

 

 

 

↑このへんの 懐かしいシリーズ

順番前後したかもしれません 記憶が曖昧

 

 

 

 


で 最後

 


探偵 です

 


まるいもの〜

 

 

 

最高でした^^

 

 

 

 

 

 

次は 

 

 

 

ザ・パンチさん

 


最初に闇営業の自虐ネタ

 


ネタの大半は ゾンビのシーン再現 でした

 

 

 

面白かったです

 

 

 

 

 

 

3組目はオズワルドさん

 

 

 

知名度確認から 

伊藤さんの妹さんの話

M-1 細稲垣にも少し触れてました

 


ネタは

 


昔話 と 入れ替わり と 結婚式の余興

 

 

 

最後の2つは劇場で見たことあるネタでしたが

何度見ても面白かったです

 

 

 

 

 

 

最後は ダイノジさん

 


初めましてでした

 


ネタは コンビニでの犯罪 結婚式 

 


途中 海外テレビショッピングのノリみたいなのも 大爆笑でした

 

 

 

 

 

 

20分漫才という長尺は初めてでしたが

楽しかったです