初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191103 「コマンダンテのスーパーベストネタダンテ3」よしもと幕張イオンモール劇場

コマンダンテのスーパーベストネタダンテ3」よしもと幕張イオンモール劇場

11月3日(日) 開場18:30/開演19:00

出演:コマンダンテ  

 

f:id:sakuramochi358:20191103222303j:image

 


終演時間は21時頃でした

 

 

 

 


今日は事前アンケートはなし

 


幕間V 1本と

企画漫才 4種類でした

 

 

 

オープニングトーク

昨日のスリーバイスリーの話と

今日流す プチドッキリのVの説明

(YouTubeにアップされてます)

 


https://youtu.be/uPJ7kR_3PjA

 


前回時間押した話から

このオープニングトークが長いからと安田さんから つっこみ

 


掛け声も今回はあっさり1回で

 


エイエイオー! でした

 

 

 

漫才1

 


懐かしいこと

(輪唱→だーれだ→つんつん→膝かっくん→いややこやや)

 

 

 

漫才2

 


甥っ子の誕生日プレゼント

 

 

 

漫才3

 


探偵 

 

 

 

コーナー

企画漫才

 


ハイテンション漫才

 


膝かっくんのネタ(企画漫才は全て 膝かっくん)

 


膝ごっつんは ジャンピングごっつんでした

 


追い打ちのところは石井さんに馬乗りになって(乗るというより 上を通過)

 


関西弁も激しめ

 

 

 

 

漫才4

 


学校の懐かしいこと

(教科書 牛乳 掃除 チョーク 等)

 

 

 

漫才5

 

理想の怪獣

 

 

 

漫才6

 


心に残る名シーン

 

 

 

 

企画漫才

小学生漫才

 


いたずら仕掛けられると泣く 笑

 

 

 

 


漫才7

 


引越し

 

 

 

 


漫才8

 


ヒーローやりたい

 

 

 

 


幕間V

 


プチドッキリ

 


https://youtu.be/uPJ7kR_3PjA

 

 

 

 


漫才9

 


登山デート

 

 

 

 


漫才10

 


メリーさんの電話

 

 

 

 


企画漫才

客席に好きな人がいる漫才

 


安田さん両手をポケットに入れっぱなし 

反り返りっぷりと 流し目? 笑

 

 

 

 


漫才11

 


テルマ

 

 

 

漫才12

 


料理覚えたい

 

 

 

漫才13

 


お金返してもらう練習

 

 

 

 


企画漫才

オネエ漫才

 


ずっと両手 キツネの手?の安田さん

最後二人で 「背負い投げ〜」笑

 


安田さん 手応えないみたいで

「ツルツルの甕を登ってるみたい 芸歴の分 できるはずなんだけど」 みたいに嘆いて?ました

 

 

 

 


漫才14

 


子供の名前

 


石井さんの女の子の名前の いじられるくだり 

やりましたっけ?? 抜けた? なくなった?

 

 

 

 


漫才15

 


石切り

 

 

 

 


漫才16

 


運命の出逢い

 

 

 

エンディング 

 


ドッキリの感想

 


けん玉披露

 


安田さん 色々披露してくれます

 


ぽんと 無意識に石井さんに手渡します

 


石井さん 世界一周を成功させ

 


石井さんの方が拍手多いと

 


やや拗ねる安田さん 笑

 

 

 

ベストネタダンテ4もやりたいそうです

 


もしかしたら ネタ数は変わるかもとのこと

 

 

 

 


大阪チャンネルでしか見たことなかったネタや

初見ネタもあり あっという間で楽しかったです

 


個人的には 名シーンの再現 が

ずっと何パターンもやって欲しいくらい

楽しかったです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記 

 


今日の つかみ まとめ

 


ネタバレなのでご注意ください

(メモ取りましたが間違いがあるかもしれません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 お願いしますを横に曲げる(安田さん)

 


2 世界のホームラン王です

 浪花の漫才師です

 


3 フサフサの安田とモジャモジャの石井です

 


4 コマンとダンテです 

 


5 もう一声!

 あきらです (←違う名前だったかも)

 


6 今日は座りでいかしてもらいます

 


7 沖縄っぽく言うと

 コマンダンテさぁ

 


8 コマンダンテ(BKB風に)

 


(C)こんなにもたくさん

(M)観に来てくれて

(D)どうもありがとう

  

↑ だったかな?メモ取れず

 


9 串カツサンダースです

 


10 左肩にゴミついて  ないよ

 


11 (眼鏡外して 眼鏡だけがお辞儀する)

 お願いします

 


12 反対側から テンダンマコ です

(と言いたかったのに間違える)

 


13 優勝目指して頑張ります!

 


14 安田さんがマイクより前に出てきて挨拶

 


15 (安田さん後ろを向いて)

後ろはこんな感じです

 


16 せーのっ!

 もう言いました