初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190624 『THE VERY BEST OF CONTE』

■『THE VERY BEST OF CONTE』

【日にち】2019/6/24(月)

【時間】開場18:30/開演19:00/終演予定21:00

【会場】座・高円寺

【料金】前売¥3300-/当日¥3500-(全席指定)

 

f:id:sakuramochi358:20190624230345j:image

 

出演者

ハナコうしろシティ日本エレキテル連合/犬の心/マツモトクラブ/ルシファー吉岡ジンカーズパーパーかが屋/フランスピアノ/コマンダンテ/ランジャタイ/ストレッチーズ/Gパンパンダ

 

 

 

コマンダンテさんがコントやるという情報出た時にはすでに完売

でもチケットぴあのリセールのお陰で観ることができました

 

 

 

 

 

 

MC うしろシティジンカーズ犬の心

 


1 フランスピアノ

 


ハイジャック

 


2 Gパンパンダ

 


キングオブコント勝戦観覧前夜

 


3 パーパー

 


恋人2年契約

 


4 かが屋

 


(タイトル分からないです)パンにしておきます

 


5 日本エレキテル連合

 


可哀想

 

 

 

MC ハナコ秋山さんとかが屋の加賀さん

 


3組漫才師によるコントを披露します

 


コマンダンテのコント珍しい

僕たちも見たことない

お客さんで見た人は?

一人も手を挙げず

レアなので期待高まる感じ

 

 

 

 


ストレッチーズ

 


停電

 


真っ暗闇で懐中電灯を当てた先に海パンの福島さん映るという笑

 

 

 

 


コマンダンテ

 


からむ

 


石井さんヤンキー座りで板付き

スカジャンでガラ悪そうな感じ

 


行く人行く人に面倒くさく絡んでいきます

でも相手にされません

 

 

 

その行く人が毎度衣装を変える安田さん

上手で着替え下手で着替えの繰り返し

 


(ちょっと順番前後するかもしれませんが覚えてる限りで石井さんのセリフももっと長いですけど印象的なとこだけ)

 


安田さん芸人(白シャツ)  石井さんの絡み方「あ、芸人でしょ?面白いこと言ってやー」

 


料理人(コック帽)  →美味しいもん作ってやー

 


ミュージシャン(ギター持ってる)→早く東京行けやー

 


画家(ベレー帽)  →死んでから有名になれやー

 


バーテンダー(ベストだったかな?)→あそこの吉野家の姉ちゃんに俺からカシオレサービスして

 


ここで安田さんの髪がぐしゃぐしゃで

たぶんアドリブで石井さんにツッコまれます笑

 


最後警察官(警官の帽子)が出てきて

 


石井さん「悪いやつつかまえてよ〜」

 


安田さんが石井さんを連行して終了

 

 

 

 


面白かったです

 

 

 

 


次のランジャタイさんが

 


マツモトクラブさんへのオマージュみたいな

実話だという映画のような長編コントでした

 

 

 

その余韻がすごくて

 


3組終わって漫才師達とMC秋山さん達とのトークはマツモトクラブ1色に

 


石井さんの提案で

次のネタ出番を待つマツモトクラブさんを呼び込みます

 


マツモトクラブご本人も袖で見てて涙出たとか話してました笑

 

 

 

秋山さんがコマンダンテのコントの話を振ってくれて

 


石井さん

「もうコント作ってないですね

作り方がわからない」みたいな話を

 


大阪時代のネタだそうです

 


袖で見てた秋山さん(別の人かも)に

 


安田さんがバーテンダーの時にベレー帽脱がずに行こうとして直前で気づいて慌てて脱ぎ捨てて行きましたねとバラされます

 


それで髪型ぐしゃぐしゃだったんですね笑

 

 

 

 

 

 

最後の組

 

マツモトクラブ

 


忘れない

 

 

 

 


ルシファー吉岡

 


綿花ファーム

 

 

 

 


ジンカーズ

 


この期に及んでしてくれ

 

 

 

 

 

 

犬の心

 


水商売のキャッチ

 

 

 

 


うしろシティ

 


帰省

 

 

 

 


ハナコ

 


カードゲーム(天空龍)

 

 

 

 


※タイトル全然分からなくて人のレポから拾ってきたものあり

 

 

 

 


エンディング写真撮れるとのことで

エンディングの出演者さんのわちゃわちゃそっちのけでただただシャッターを切りましたが

うまく撮れませんでした

 


安田さんはほとんど写りませんでした泣

 


おふたりはエンディングトークに入ることなく

ニコニコとされてました

 

f:id:sakuramochi358:20190624230405j:image

 

 

 

 


貴重なコント見られて良かったです

 

 

 

観覧回数2018,2019

 

ハナコ(1,1)

うしろシティ(0,1)

日本エレキテル連合(0,1)

犬の心(0,1)

マツモトクラブ(0,1)

ルシファー吉岡(0,1)

ジンカーズ(0,1)

パーパー(0,1)

かが屋(0,2)

フランスピアノ(0,1)

コマンダンテ(15,47)

ランジャタイ(1,1)

ストレッチーズ(2,3)

Gパンパンダ(0,1)