初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190808 すゑひろがりず納涼祭 大宮ラクーンよしもと劇場

すゑひろがりず納涼祭

08月08日(木)
開場18:45|開演19:00|終演20:00

出演者 [ライブ]すゑひろがりず/アイパー滝沢/GAG/井下好井/コマンダンテ/ZAZY/馬と魚


メモ取ってないので
記憶が曖昧です(^^;

 

 


舞台にお祭りの飾り付け
ホームパーティーみたいなクオリティ 可愛い笑


MC すゑひろがりず

客席入口から 浴衣でお神輿(ダンボール?の手作り←可愛い)かついで全員舞台に上がる

とにかくZAZYさんのピンク浴衣 可愛い笑
ブーツ履いてる
(2公演目 座ってる時 はだけてても気にしない
パンツ見えてて 目のやり場に困りました笑

 

 

 

 

 

石井さんは渋め
安田さんは派手め
(コンビで お揃いっぽかったら良かったなぁ笑)

 

 

 

 

 

 


安田さんちょっと日焼けして顔が赤かったです
(昨日の江ノ島 ^_^)

 


安田さん 手首長いいじられをし
手を伸ばすとみんなが飛びのく ?
で 逆に安田さんが吹っ飛んで
衝撃で サンダルの鼻緒が外れる(すぐ直る)


コーナーが多いからと
ネタの持ち時間は2分


他の演者も客席側の脇の椅子で見る
お祭りの営業みたいに野次を飛ばしてもよい
(あんまり野次は飛ばしてなかったような笑)


井下好井   ゆずの替え歌(漫才)

馬と魚    ギター弾き語り

ZAZY   彼女の家に行く(フリップ)

コマンダンテ  運命の出逢い
(本屋→ハンカチ落とす)

ショートネタの本屋のバージョンが色々ありました ハンカチ落とすパターンも面白かったです


アイパー滝沢  替え歌(フリップ)


GAG 変身(コント)


すゑひろがりず   官能小説(漫才)
(宮戸さん?から 子供いるぞーのヤジ飛ぶ笑 )

 

 

 

コーナー
コンビは別々のチームに分かれます


わらび餅投げ

チームの1人が 同じチームのもう1人の口めがけて投げる
受ける人は瞬き禁止
動画をスローで撮って後で確認する

わらび餅が口に入らなくても瞬きしてなければ勝ち


ターゲットは椅子に座る

安田さんがターゲット
福井さん?が投げる

入らない

石井さんがターゲット
(誰が投げたか忘れました)

入らない

モニターで
さっき撮った動画を確認
2人とも目をつぶってた 笑


別の人がやって
結局 安田さんチーム 勝利
射的できる券 ゲット

 


次のコーナー


東京音頭 の歌詞をかっこよくして
みんなで 盆踊り踊ろう のコーナー


ハァ 踊り踊るなら チョイト
東京音頭 ヨイヨイ
花の都の 花の都の真中で サテ
ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ
ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ

この歌詞をカッコよくする
 
三島さんのおでこいじりの歌詞が仕上がる

デコベーコン  等

 
元大阪芸人ばかりで
この曲歌える人がいない 笑

歌のうまい 馬と魚さんも 歌えず

できた歌詞で
南條さんが ちょっと音程外れてるんですが笑
なんとか歌って 録音

録音した曲を流し 踊りながら 全員舞台から降り客席1周して戻ってくるというものでした 笑


この歌詞を作るコーナーでも
安田さんチームが勝利  射的券ゲット


射的 安田さんのチームが 2回できる

井下さん当てる  マグロ1本  ゲット

安田さんは 手が長くて的まで近いのに
当たらず

賞品全部登場

マグロは 手編みのマグロ
可愛かったです
井下さん 素で喜んでました

他の商品
実物のモンスターボール
高級ビーチボールも

どちらも アイパーさんの手編み

可愛かったので 欲しかったです ^_^

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 【 8/8(木)の公演 】 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 「すゑひろがりず納涼祭」 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ すゑひろがりずによる企画イベントでした! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 全員が浴衣を着ておみこしを担いで登場したり、 射的があったり、ちょうちんがあったり… 舞台がいつもと違ってお祭りモードでした!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ コーナーも、お祭りにまつわる 楽しいゲームコーナーが多く、 爆笑しながら夏を感じられる 素敵なライブでした✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 「祭りのあと」 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 夏に関するトークライブ! 後半は、1公演目に出来なかったコーナーをやりました! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 花火の音を映像に合わせて自分の口で再現するという、 シンプルながら面白いコーナーで盛り上がりました!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 落ち着いた雰囲気の中爆笑シーンもたくさんあり、 すゑひろがりずらしい2公演でした! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #お笑い #お笑いライブ #吉本 #大宮ラクーンよしもと劇場 #大宮 #駅チカ #よしもと #お笑い好きと繋がりたい #埼玉 #さいたま #すゑひろがりず

大宮ラクーンよしもと劇場さん(@omiya_yoshimoto)がシェアした投稿 -