初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190331 疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼オールナイトヤングゲート~ ヨシモト∞ホール コマンダンテ/金属バット

疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼オールナイトヤングゲート~

日程:

03月30日(土) 23:45開場 03月31日(日) 00:00開演

会場:

ヨシモト∞ホール(東京都)  

 


[ライブ]MC:ニブンノゴ! 森本/コマンダンテ/ニューヨーク 屋敷/LOVE/ダンビラムーチョランパンプス/レインボー 実方/金属バット/ネイビーズアフロ大自然アイロンヘッド田畑藤本/ダイタク/やさしいズ男性ブランコ/バビロン

 

 

 

 

 

 

コマンダンテさんの滑狼見に来たので

レポは コマンダンテさんが参加した 1stBATTLE と2ndBATTLE だけにします

 


前回のハイライトが安田さんの神回のところ(屋敷さんが騙されたとこ)だったので嬉しかったです^_^

 


安田さんが白いスタンドカラーのシャツにグレーのスウェット

石井さんが白の普通のシャツにオリーブ(モスグリーン?)のパンツ

 

 

 

 

進行をスムーズにゲームをスピーディにするため

ゲーム始まる前の役職紹介はなし

 


プレーヤーの組み合わせも決まっていて

登場前に役職も席も決まっていて

プレイヤーはすぐ席に着く

 


観客は誰が何か分からない状態で1日目の朝 大喜利が始まります

 


役職は1日の大喜利後の夜にわかります 

 


下手から

①金属バット 小林さん   占い

②金属バット 友保さん 裏切り

大自然 ロジャーさん  滑狼

コマンダンテ 安田さん   芸人

大自然 のぶひろさん   マッスル

コマンダンテ 石井さん   滑狼

⑦ダイタク 拓さん   大御所

ダンビラムーチョ  大原さん  コンビ

⑨ダイタク 大さん  芸人

ダンビラムーチョ  原田さん  コンビ

 

 

 

夜の話し合いはないので

初日の滑り回避はなし

 

 

 

 


大喜利お題

 


ピエール瀧のモノマネタレントの名前は?

 


安田さん   ジーパン君

石井さん  (滑狼回答) ルノアール

 

 

 

また石井さん 追放者を一人ずつ発表していくときに 「TEAM近藤」とボケます

 

 

 

石井さんあまり疑われず初日追放は回避 

裏切り者か分からない

 


石井さん 大御所の拓さん捕食してしまって

滑狼1のロジャーさんがカウンターで死ぬ

 

 

 

 

 

 

2日目の大喜利

 


なんでそれをチョイスした?

花見会場で出ていた屋台は?

 

 

 

安田さん 

 


食べ終わりにヘルメットになる重箱(絵で表現)

 


石井さん

(お客さんの滑り回答)iPhone修理屋

 

 

 

安田さん 大さんの花屋という回答疑う

 

石井さんも疑われる

 


石井さん追放

 


石井さん立ち上がり 客席を指差すようにして

「まあ 分かってるもんね」

 


芸人チームの勝利

滑狼ストレート負けで 過去最速疑惑

 

 

 

早すぎたのでこのメンバーでショート滑狼

 

 

 

役職と 滑狼なら滑り回答と滑狼の相方が書いてある紙が配られる 

 


滑狼2人 裏切り1人 あとは全員芸人

 


大喜利回答の後全員投票で追放された人が 火傷芸人みたいな感じで 次に追放する人を指名 さらにその指名された人が次を指名していき 滑狼と裏切り3人いなくなれば芸人チームの勝利 (滑狼チームの勝利の条件忘れてしまいました) 追放された人は自分の役職を発表してから次の追放者を指定します

 

 

 

大喜利

 


僕変なこと言ってます?イチローが引退会見後に言った本当に変なことは?

 


石井さん 

パンはパンでも食べられないパンは?

 


安田さん

おはようごぜーます

 

 

 

安田さん疑われる

 


安田さん「金属バットに憧れてるので」

 


爆笑

 


拓さん「安田さん 滑狼ホームすぎる!」

 

 

 

投票

大原さん追放

→ 滑狼でした

 


→のぶひろさん追放

→芸人でした

 


→石井さん

→滑狼でした

 


石井さんニコニコしてる

 


石井さんは滑狼チームなので

裏切りを指名してはいけない

 


石井さんの指名は

 


→小林さん

→裏切り者

 


終了~  芸人チーム勝利

 

 

 

石井さん含めみんな大コケ大爆笑

 


石井さん「お詫びに10分漫才したい」

 


笑笑

 

 

 

 

 

 

2ndBATTLE

 


初参戦の男性ブランコ

 


石井さんアドバイス

「さっきみたいにやればいいから」

 


笑笑

 


屋敷さん

安田さんが使ってたスケッチブックを受け取り

ジーパン君 全然おもんない」

 


笑笑

 


大喜利

 


「パンケーキ食べたい パンケーキ食べたい」と真逆のことを言ってください

 

 

 

石井さん

「もつ吐きたい もつ吐きたい」

 


安田さん 首をゆっくり回して

「遠くからごくろうさん

遠くからごくろうさん」

 


大爆笑

 


屋敷さん

「温泉地行きたい 温泉地行きたい」

 


に疑いが集まる

 


屋敷さん

「次頑張るからー」

 


最初の投票者石井さんが屋敷さんを指名すると

 


屋敷さんに票が集まる

 


屋敷さんの投票  安田さんに

 


安田さん 立ち上がって 「なんで?」

 


屋敷さん追放

 


石井さん 「そんなつもりなかった」

と笑って謝る 笑

 

 

 

コマンダンテ 安田さん マッスル

ネイビーズアフロ 皆川さん 占い

ネイビーズアフロ はじりさん  滑狼

④ニューヨーク 屋敷さん 大御所

⑤石井さん 芸人

⑥バビロン 千葉さん 芸人

⑦バビロン ファルコンさん コンビ

男性ブランコ 浦井さん 滑狼

⑨バビロン ノリさん コンビ

男性ブランコ 裏切り

 

 

 

マッスル安田さん

「石井さん 平井さんは自分の答え

受けてた石井さんを保護させてもらいます」

石井さんを守ります

 


安田さん「個人的には大御所感出してドカンと受けるようやらしてもらいます(キリッ)」

 


笑笑

 

 

 

千葉さん捕食され

浦井さんは安田さんに滑り回避を渡します

 

 

 

占いの皆川さん 浦井さんを滑狼と当てます

 

 

 

夜にまた起こされる安田さん

 


安田さん「うわぁ~」

 


爆笑

 

 

 

大喜利

北野武が撮影したアダルトビデオの特徴は?

 

 

 

安田さん 

ムッとしてにらみつけるような表情で回答を突き出します

(滑り回答)男優が全員軍団員

 

 

 

石井さん

 


インタビューの時流れている曲が久石譲

 


安田さん「はじり君が僕に回答回して来ました!」と暴れる

 


 


大暴れの後は椅子に座って電池切れたみたいになる 笑笑

 

 

 

追放者の投票の時 安田さん顔は前向いたまま頭の上から指をはじりさんに向け はじりさん指名

 


石井さんもそれを真似ようと

大げさに両手と身体のひねりではじりさんを指名した動作が ゲッツみたいになってました

 

恥ずかしくなったのか石井さん床に倒れ込みました 笑笑

 


はじりさん追放で

 


夜のターン

マッスルの安田さん起こされると

 


皆川守ると一言言って 森本さんと会話もせず すぐヘッドホンする 笑笑

 


浦井さん→石井さん捕食

 


朝 捕食されて立ち上がる時

石井さん「まあまあそうでしょうね わかりますよ」と捨て台詞

 

 

 

 


大喜利

VS嵐と間違えて見たつまらない番組のタイトルは?

 


安田さん「めんつゆGO」

 


追放会議

 


お互いが仲間と分かってる男性ブランコ 

平井さん浦井さんを守ります

 


でも占い師皆川さんが強くて

浦井さんが追放され 

 


ゲーム終了

 

 

 

ここでコマンダンテの出番終わりでした

エンディングも全員登場とかなかったので

ここで帰れてたなら良いですね(^^)

 

 

 

 


1ゲーム(短い場合はショート滑狼含む) 1時間弱くらい 次のゲームまでに毎度10分の休憩を挟みます

 

 

 

3回目は

SP BATTLEで 大喜利なしの滑狼でした

追放会議の時に滑狼はミッションをクリアしないとその夜捕食ができません

 


ミッションは

人のギャグをやる

スキップをする

オカマ言葉を話す

 


など難しかったです

寺内さんは みんな座らせて動きを封じたり

オカマ言葉はバレバレで笑えました

 

 

 

4回目の3rd BATTLE は森本さんも参戦

進行は天の声でした

天の声さんもなかなかいいキャラで面白かったです

 


大喜利

ナカイの窓と間違えて見たつまらない番組タイトルで

 


ヒルナンデス」と答えた金属バット小林さん最強でした笑

 


辻井さんの 「高井戸まで」も良かった笑

 

 

 

このゲームもさくっと芸人チームが勝ってしまい

ショート滑狼に

 


大喜利

警察の取り調べ中に出されるカツ丼より自供率の高い食べ物とは?

 


小林さん「amazonギフトカード2万円」

友保さん 「(絵で)親の生首」

辻井さん 「親丼」

 


面白かったです

 


芸人チーム勝利

 

 

 

 


最後のゲーム

もう4時過ぎです

辻井さんが眠そうでした

 

 

 

結局 滑狼チームが勝つことはありませんでした

 


ちょっと盛り上がりに欠けましたけど

楽しかったです

 

 

 

お疲れ様でした