初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190307 ルミネtheよしもと 平日12時の部 プラス

ルミネtheよしもと 平日12時の部 プラス
日程:
2019年3月7日(木)
11:30開場 12:00開演
会場:
ルミネtheよしもと(東京都) 

[ネタ]中川家とろサーモンかまいたち/ライス/プラス・マイナス/GAG/おいでやす小田/コマンダンテ
[SPコント]辻本茂雄×アキSPユニット

 

平日昼間の先行申し込むと

かなりの確率で最前列か前方センターとかが

多くて 嬉しいんですけど 

近すぎて恥ずかしくなってしまいます

でも意外と最前の人は見えてないかなーと感じました

 


プラマイの兼光さんは目が合った気がします^_^

 

 

 

 


後方には結構たくさんの修学旅行生 

お昼ご飯も兼ねてるようで入口でお弁当渡されてました

 

 

 

 


前説は ザ・プレジデントさん

 


初めましてでした

 


プーチン大統領のネタ?も初見で

 


もし 公演のトップバッターが コマンダンテさんなら

 


恒例と噂の”自己紹介がプーチン”になるはず!

とワクワクしてしまいましたが

 


最初はかまいたちさんでした

 

 

 

かまいたちさんは

 


USJのネタ

面白かったです

 

 

 

GAGさん

劇場のインスタだかで舞台裏を全速力で走ってるのを見ていたので

あ!これだー! という 「駆け落ち」のネタ

縄跳びも面白かったです

 

 

 

次が なぜか時間が空きます

なかなか コントのベンチも撤収しないし

不思議な時間が流れました

 

 

 

そして 出囃子が鳴ってコマンダンテさん登場

 


安田さん登場時ちょっと苦い顔してたような気がしました

 


修学旅行生のことも少しいじって

つかみの自己紹介は 背が高い方がー  でした

 


今日のネタ  「懐かしいこと」

やはり修学旅行生たちにもハマってました^_^

お隣の奥様方の感想は「可愛い~」  

 


膝ごっつんのネタ大好きです^_^

 

 

 

 


ライスさん

これは大阪チャンネルで見たかな 喫茶店のでした

面白かったです

 

 

 

おいでやす小田さん

 

去年M-1  2回戦でゆりやんとのユニットネタは見ましたけど
おいでやす小田さんのネタは初めて見ました

成功者の苦悩 みたいなコント?

面白かったです^_^

 

 

 

 


プラス・マイナスさんも

最初 岩橋さんの漫談みたいなので始まって

兼光さんのモノマネで

ネタは新しい連想ゲームみたいなのをやる

ツッコミは痛そうなんですけど 

ずーっと面白かったです

 

 

 

 


とろサーモンさんも

初めて見ました

 


実はあまりネタ知らないんですけど

焼き芋のネタ なので 有名なネタですよね?

途中 例の騒動についての自虐ネタしたり

結構高校生にもウケてました

 

 

 

 


中川家さん

中川家さんは2回目です

 


新幹線のトイレの音や電車のアナウンス

最後の花火の音は 定番なんですかね^_^

でも この間は伊勢原で見たので 小田急線でしたけど 今日は新宿なので 中央特快高尾行き をしてくれて面白かったです

修学旅行生がどこの高校かも事前に知っていたみたいで 福岡の学校だったんですけど ラグビーのこと触れてみたり 高校生たちから感心のどよめきがありました いい思い出ですよね^_^

 


  

 


[SPコント]辻本茂雄×アキSPユニット 

 


は 前回見たのとほぼ同じでした笑

アドリブー と言ってたところも

同じようなー笑 

梅干しの種を飛ばすのは 失敗する日もあるんですかね^_^

今日もバッチリキャッチしてました^_^

 

 

 

 


楽しかったです

 

※この日 別の回ではコマンダンテさんトップバッターがあって

例のプーチン大統領やってました^^

ザ・プレジデント石井さん動画ありがとうございます!

 

 

 

観覧回数 2018,2019

中川家   (1,1)

とろサーモン  (0,1)

かまいたち (1,1)

ライス (3,2)

プラス・マイナス (3,3)

GAG (5,4)

おいでやす小田 (1,1)

コマンダンテ (15,21)