初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190312 ゲストシュタイン~ゲストと一緒にネタとコーナー~ アインシュタイン 祇園 吉田たち ネルソンズ コロコロチキチキペッパーズ

ゲストシュタイン~ゲストと一緒にネタとコーナー~

公演日時

2019年03月12日(火)

20:15開場 20:30開演

会場

ルミネtheよしもと(東京都)

 

 

 

 

アインシュタイン登場前に

モニターに今日のゲスト

まずシルエットだけ出る  

 


そのあと名前も出る

 


最初 祇園さんで 大歓声

 


吉田たちさん

 


ネルソンズさん

 


コロコロチキチキペッパーズさん

 


でした

 

 

 

 


まずはアインシュタインさん

軽く挨拶からの すぐネタに

 

 

 

アインシュタイン

 


服屋の店員

 


このネタ見たことあったんですけど

六本木や原宿登場したの 面白かったです

長めで色んなやりとりあったのも面白かった

 

 

 

 


コロコロチキチキペッパーズ

 


生き残りじゃんけん

 


このネタも見たことありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネルソンズ

 


空港

 


今日?ZIPの笑ガチャでやってました

これが元ネタなんですかね笑

和田まんじゅうさんのキャラ面白い

 

 

 

 

 

 

吉田たち

 


ゲームセンター

 


双子ならではのシチュエーション 

想像できて面白い

 

 

 

 


祇園

 


終わりの会

 


なるほどーな展開で面白かったです

 

 

 

 

 

 

 


全員色の違うTシャツで登場

 

 

 

稲田さん 緑

ナダルさん 紺

西野さん 紫

こうへいさん 赤

ゆうへいさん 青

櫻井さん ピンク

木崎さん 黄色に衣装の金のベスト←いじられる

青山さん 黄緑

岸さん オレンジ 

 


と鮮やかな中

 


和田まんじゅうさんだけ 茶色と地味

 

 

 

笑笑

 


MC河井さんは ハリセンを持ってます 

常にツッコミはハリセン笑

 


怖がるネルソンズ

 

 

河井さんは

白でロゴが入った黒のTシャツに黒のジャケット

黒のパンツ 途中でいつのまにかジャケット脱いで半袖になってました

 

 

ゲストシュタインは開演までゲストが分からないのに 

BKBさんがTwitterで木崎さんの写真上げてしまってた話が出ました

 

 

 

和田まんじゅうさんが ハリセン持つ河井さんのこと怖がるので  誰かが まんじゅうこわい と言ったら ぽかんとしてる 和田まんじゅうさん

 


まんじゅうと名乗るなら 落語の「まんじゅうこわい」は知っておけと いじられてました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームシュタイン に移ります

 


①リズム感にょっきっき

 


曲のリズムに合わせて誰にも被らないタイミングで にょっきと立ち上がればクリア

 


曲は

 


笑点のオープニング曲

サザエさんのエンディング曲

ピンクレディのUFO 

 


でした

 


張り切り過ぎる 祇園さん

いいタイミングでずれて立ち上がる吉田たち二人

曲が終わっても立たない最後の一人 和田まんじゅうさんなど

面白かったです

 

 

 

 


②シャッフルモノボケ

 


ボケるモノは 布団叩き です

 


これを どうボケるかを各自フリップに説明を書き

 

 

 

シャッフルして他の人にやってもらいます

自分で自分のを引いてしまう場合もあります

 

 

 

トップバッター 木崎さん

 


まるで他人のをやってるように演じてましたが自分のネタでした

 


プレッツェル というボケ

 

 

 

次の西野さん

 


源氏パイというボケ

 


これも西野さん本人のネタでした 笑

 

 

 

お菓子が続きます

 

 

 

河井さんがランダムで当てていくんですが

 

 

 

次の岸さんも

 


なんと源氏パイ

 


これのネタ案者は ゆうへいさんでした笑

 

 

 

稲田さんは

 


網目が広いハエたたき

 


ナダルさんのネタ

 

 

 

 


ナダルさんは

 


芝刈り

 


岸さんのネタ

 

 

 

 


櫻井さんは 稲田さん案の

 


オールを掻くようにして

「漕いでも漕いでも遭難そうなん♪」

 


原案者 稲田さんによる 正解実演

 


これがこのゲームのMVPくらい面白かったです

 

 

 

 


青山さん

 


2代目引越しおばさん

 


スベります笑   原案者櫻井さん崩れ落ちます笑

 

 

 

 


ゆうへいさん

 


ヨネスケのしゃもじ骨ある

 


大ウケでした  こうへいさんのネタでした

 

 

 

 


こうへいさん

 


美容室のハサミ   

 


シンプル  和田さんのネタでした

 

 

 

 

 

 

和田さん

 


5トン

 


演技力のおかげで大ウケ

 


青山さんのネタでした

 

 

 

 

 

 

 


次のゲーム

 


②◯◯したら鬼ごっこ

 

 

 

これ 無限大ホールでやった アインシュタインの部屋(ゲスト三四郎) でも見ました!

(その時はジェンガでした)

 

 

 

 


みんな 紙風船を体育帽子につけて ちょっとしなる棒を持ちます

 


鬼になったら 他の人の頭の紙風船を割りにいきます 

会場の通路も使って後ろまで駆け回って面白かったです

 

 

 

ガオガオ吠えたら鬼ごっこ

 

f:id:sakuramochi358:20190312233402j:image

 

 

 


イス座れなかったら鬼ごっこ

 


椅子取りゲームで座れなかったら鬼

 


前に バツウケテイナーで見た気がするんですが

稲田さんが 列から外れていくのやってて面白かったです

 


10人で回るのにイス最後5個に減らして 誰が鬼かもよく分からなかったです笑

 

 

 

 


最後は 

 


最後のティッシュを取ったら鬼ごっこ

 


とる順番をブサイク順にしようと言って

 


稲田さんは 稲田さんがブサイクだと言ってる ゆうへいさんを次に並ばせようとしたり 木崎さんは一番遠いところに行ったりするのが面白かったです

 

 

 

 

 

 

それぞれのゲームに加点、減点ボイントがあって

優勝は ゆうへいさん(確か)に

 


賞金があるそうです

 

 

 

皆さんエンディングで

普通に 単独等の告知をします

 


稲田さんが最後に

 


明日8時 頑張ります 

 


みたいなボケしてました

 

 

 

 


なかなか見られない大阪芸人さんたちのネタを見られたこと 東京芸人さん達との絡みやゲーム

貴重で楽しかったです

 


アンケートに書いたんですが

トークコーナーもあるといいなぁと思いました

 

 

 

そして全てのボケに華麗にツッコミまくる 河合さんスムーズな進行も最高でした

 

 

 

また来たいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

観覧回数 2018,2019

アインシュタイン(4,1)

祇園(1,1)

吉田たち(1,1)

ネルソンズ (1,3)

コロコロチキチキペッパーズ(2,2)