初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190314 『大宮ホワイトデー!!日ごろの感謝の気持ちをお返しスペシャル!』ネタとコーナーでお返し編

『大宮ホワイトデー!!日ごろの感謝の気持ちをお返しスペシャル!』ネタとコーナーでお返し編
日程:
2019年3月14日(木)
18:50開場 19:00開演
会場:
大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県) 

[ライブ]マヂカルラブリーコマンダンテアイロンヘッド/インディアンス/ラフレクラン/EXIT

 

マヂカルラブリーMC 

 


6組続けてネタ

 


ラフレクラン 開会式

 

インディアンス 結婚生活

 


EXIT ドライブデート

 


アイロンヘッド ファミレス

 


コマンダンテ ドッペルゲンガー

 


アイロンヘッドのネタの中にクレーマーでキノコ嫌いののお客さんに キノコを底に隠してスパゲティ提供するところがあって

 


コマンダンテ最初の自己紹介で

コマンダンテ初めてだという人~と聞くと

2人ほど手を挙げたので

 


キノコくらいですね

アイロンヘッドのネタ 持ってきたの面白かったです

 


眼鏡の方が安田  のところで

眼鏡が~ と眼鏡の説明をし始める安田さんも面白かったです

 


ドッペルゲンガー囲碁将棋さんとのライブの次に2回目に見ましたが

安田さんのアドリブタイムがあるのか 二人とも割と自由にアレンジしてる?ような感じで面白かったです

 

 

 

マヂカルラブリー   クイズ王

 

 

 

 


ここで48分くらい

 


残りのコーナーは全員登場して

 


ランキングディスコ

 


これはバレンタインデーのコーナーで好評だったそうです

 

 

 

最初は イケメンランキング

 


自分がMC村上さん除く11人の中で 自分をイケメンだと思う順位 1位~4位までを チョコレイトディスコの曲に合わせて チョコレイトディスコの4拍目 最後のコのところで順番に振り向きます

 

振り向くタイミングが4回あって 1位~4位 一人ずつ振り向けばクリアだそうです 


いつもは石井さんが1位という皆さんの認識

 


今日は 兼近さんがいる

 


石井さんは兼近さんの顔が大好きだそうで 叫んでました

 


石井さん、兼近さんは謙遜して2位  

 


皆さん ボケ切れず

 


次はお笑い枠の方たちが積極的に参加してました笑

 

 

 

 


次は可愛いランキング 

 


可愛いランキングで振り向かない(自分がランクインしていると立候補しない)兼近さんに不満な石井さん 笑

 


兼近はカッコいいし可愛いんだー

みたいに叫んでました笑

 

 

 

 


キスがうまいランキングで

石井さんも兼近さんも振り向かないのに

2回とも4位で手を挙げて振り向く安田さん最高でした笑

 

 

 

 


最後に写真撮影タイムがありました

 

 

観覧回数  2018,2019

マヂカルラブリー (10,6)

コマンダンテ (15,22)

アイロンヘッド(7,5)

インディアンス(6,3)

ラフレクラン(3,4)

EXIT (2,1)