初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

28181231 大宮カウントダウンライブ2018

大宮カウントダウンライブ2018
日程 : 2018年12月31日(月) 20:45開場 21:00開演

会場:大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)

概要:

[ライブ]囲碁将棋/GAGすゑひろがりずマヂカルラブリー/タモンズ/ジェラードン/ボーイフレンド/ライス/サルゴリラ/ゆったり感/シマッシュレコード/ななまがり/井下好井/コマンダンテアイロンヘッドチーモンチョーチュウ

 

インザムードの曲でスタート

 


GAGさんMCで登場

 


少し話した後 8組 続けてのネタへ

 


1 ボーイフレンド

 


授業参観の作文

 


2 シマッシュレコード

 


イメージ 

 

 

 

3 ジェラードン

 


コント  サプライズバースディ

 


4 アイロンヘッド

 


体力測定

Excelの話

 


5 ななまがり

 


コント 殺人事件現場

 


6 GAG 

 


コント 元彼

 


7 すゑひろがりず

 


テレビ番組出たい

(歌のお兄さん 3分クッキング)

 


8 コマンダンテ

 


美容室

 


ネタに入る前に少しトーク

 


石井さん「お客さんに向かってここにいる人たちはどういう人なんですか?」

 


「遠くから来た人いますか?」

(いなかったみたい ) やっぱり という雰囲気

 


「お風呂入りました?

僕はさっき先輩達と入ってきました

寝たいんですけど」

 


(石井さん 後ろ髪が少しハネてました)

 


あとでTwitter見ると

囲碁将棋さんや ライス関町さんとお風呂行ってきたという投稿ありました

 

 

 

 


8組ネタ終わって 

宮戸さんMCでトークコーナー

 


コマンダンテだけ まだフリップに何も書いてない

コマンダンテ ネタ中に みんなは書いてたみたい

 


『2018年エピソード大賞』

 


アイロンヘッド辻井さん

「そんな石井さんは見たくなかった」

JETのライブに一緒に行った時

みんなノリノリなのに

石井さんの手拍子が 

胸の前で手首から手先まで動かす

お母さんみたいな拍手みたいだった

 


しかもJETのライブに CUT のロゴTシャツ着てたといじられる

 

石井さんも辻井さんに反論

 


辻井さんいつも劇場では 革ジャンで 目立つ感じなのに ライブ会場だと逆に周りが同じような服の人ばかりで 恥ずかしそうにしてた

 

 

 

 


安田さん

『そんな自分を変えたい』

 

美容室を予約していて 各駅しか止まらない駅だったので降りれなくて 遅刻しそうだと美容室に10分遅れると電話を入れたら うまく戻りの電車に乗れて 時間に間に合ったけど 10分遅れたと連絡していたので 10分遅らせてから美容室に行ったという話 そんな自分を変えたい

 

 

 

 


シマッシュレコードの島居さんが

愛犬の話をした時に うっかり 愛犬の名前 おはぎと 言ってしまって恥ずかしそうにして みんなにいじられてる時 石井さんも爆笑してました

 

 

 

 


石井さんは

前にTwitterに上がってた

 


ななまがり初瀬さん家でのクリスマスパーティー

1000円のプレゼント交換をすることになっていて

石井さんのプレゼントが初瀬さんに回ってきて 期待したら ボールペン2本だった

で 初瀬さんががっかりしたという話に まだ裏話があって

実は 買う時間がないだろうと アイロンヘッドナポリさんが石井さん用に用意してくれたものだった あまり怒るので 言い出せなかったという話

 

 

 

 


22時45分くらいに 後半スタート

MCはマヂカルラブリー 

(野田さん包帯取れてました!)

 


8組ネタ披露

 

 

 

9 タモンズ

 


都知事になりたい  

 


10 井下好井

 


ドレミの歌

 


11 ゆったり感

 

反対言葉

 


12 サルゴリラ

 


コント  ラーメン屋のれん分けしてほしい

 


13 囲碁将棋  

 


グルメリポーター 

(言い方の統一)

 


14 マヂカルラブリー

 


速達郵便

 


15 ライス

 

コントを始めようとしたら

袖から笑い声?大声が聞こえて

会場爆笑

コントの雰囲気じゃなくなったので

(新衣装だったらしいのに)

 


急遽 関町さんの特技披露に

 


くしゃみが出そうになったら

鼻の下の溝を強く押すと くしゃみが出ないというものでしたが

相方さんが こよりを何度さしても

くしゃみ出てました

 

 

 

16 チーモンチョーチュウ

 


体調不良でお休みになった菊池さんの代わりに

白井さんが指名した 囲碁将棋の根建さんをツッコミ役として 居酒屋の漫才

 


面白かったです

 

 

 

 


23時30分くらいに トークコーナー  スタート

 


MC 村上さん

 

 

 

『今年の汚れ 今年のうちに わだかまりお掃除タイム』

 

 

 

23時50分 前半組 合わせて16組登場 

カウントダウンの後 叫ぶ一言を決めるのだが決まらない

2019年年男の 関町さん 坂本さん 安田さん

安田さんの ぱや~ん٩( ᐛ )و  も採用されて

 


試しに安田さん披露するけど

根建さんにダメ出し

 


結局 ななまがり森下さんに任され

カウントダウンの後  森下さんがぱや~ん と

言って 終わりました

 

 

最後 第九が流れてました

 

 

 

 

観覧回数

 

囲碁将棋(7)

GAG(4)

マヂカルラブリー(10)

ジェラードン(3)

ライス(3)

井下好井(4)

コマンダンテ(15)

アイロンヘッド(7)