初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190101 『おっさん芸人ずラブ』~芸人が選ぶ!自分が女だったら、抱かれたい男グランプリ!~

『おっさん芸人ずラブ』~芸人が選ぶ!自分が女だったら、抱かれたい男グランプリ!~
日程 : 2019年1月1日(火) 01:15開場 01:30開演
公演詳細へ
会場:大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)

概要:

[ライブ]囲碁将棋/GAGすゑひろがりずマヂカルラブリー/タモンズ/ジェラードン/ボーイフレンド/ライス/サルゴリラ/ゆったり感/シマッシュレコード/ななまがり/井下好井/コマンダンテアイロンヘッドチーモンチョーチュウ/他

 

 

オープニング 

大宮セブンのメンバーのみ

 


MC宮戸さん

 


今年の抱負をみんなに聞く  

 


野田さんが みんなでお金出して (舞台の床)を上げない?と言ってました

 

 

 

 


大宮セブンのメンバーだけでは

集客悪いようで

コーナーも弱いと指摘されていたことから

 


2019年は コンビ持ち回り制で コーナーを強くするそうです

 

 

 

派生ユニットもできたとのことで

 


ミニモニ。みたいに背が小さいメンバーで作った

ゴブリンズ

 


ミニモニ。ジャンケンぴょん! を踊ってました

 

 

 

 


コーナーは

 


『今年一番ついてるのは誰?大宮セブン福男チャレンジ』  

 


客席後ろにモノボケ用の小道具が用意されており

 


福男 みたいに ダッシュで舞台から小道具取りに行って 舞台に戻って モノボケをする

 


一番最初に宮戸さんに合格もらった人が優勝

 


ウケてた坂本さんもスルー 

何もモノを持って来てない野田さんを合格にして

 


宮戸さんが 「だって野田さんカッコいいから...」と抱きつきに行く

 

 

 

とこから

 


今回の 

『おっさん芸人ずラブ』~芸人が選ぶ!自分が女だったら、抱かれたい男グランプリ!~

 


本題スタート

 

 

 

白井さんがMC で

 


抱かれたい男 10位から1位を発表していきます

 


舞台上には この10位に選ばれなさそうな芸人が椅子に座って 一緒に結果を見ていきます

  

 


コマンダンテ石井さんは上位間違いないだろうけど おこぼれで安田さんもあるんじゃないか

 


安田さんに繋がったら石井さんに行けるんじゃない? それでランクインするかも とそわそわする安田さん

 


安田「(僕に繋がっても石井くんは)抱かせません!」

 

 

 

今日の出演者だけでなく無限大ホールの若手も合わせ 計165人にアンケートを取ったそうです

 

 

 

 


10位 GAG坂本さん

 


呼ばれたら舞台に出てくるんですがGAGは次の仕事で飛び出していました

 


9位 GAG福井さん

 


8位 井下好井 好井さん

 


7位 ボーイフレンド宮川さん

 


6位 アイロンヘッド辻井さん

  

 相方のナポリさんが辻井さん選んでました

 


5位 チーモンチョーチュウ菊池さん

 


4位 ジェラードン海野さん

 


3位 囲碁将棋 文田さん

 


石井さんは文田さんを選んでたそうです

 

 

 

 


2位 コマンダンテ 石井さん 25票

 


選んだ理由に 大きくて優しくて温かくて声も良いなど上げられてました

 


石井さんを選んだ人は ネルソンズ和田さんや西村ヒロチョさん デニス松下さん 囲碁将棋根建さんなど

 


安田さんが 「石井くんとご飯行って欲しい!と話し出します

 

 

 

石井さんはご飯食べる時ハムスターみたいに両頬いっぱいにご飯入れるそうです

 

 

 

1位はマヂカルラブリー野田クリスタルさん

 


安田さんも野田さんを選んだそうです

 


安田さんのコメント

「荒々しく抱いて欲しい お姫様抱っこして欲しい」

 


野田さん軽々と安田さんをお姫様抱っこしてました

 


うっとり顔の安田さんwww

 

 

 

そして10位に入った芸人達による

ウイニングラン

 


撮影タイムになって

会場を1周します

 

 

 

 


次は

抱かれたくない男のランキング発表

 


MCはライス関町さんへ

 

 

 

さっきとは逆に

抱かれたくないランキングには入らなそうなメンバーが舞台で一緒に発表を見ます

 

 

 

 


10位 サルゴリラ赤羽さん

 


9位 ライス関町さん

 


8位 ジェラードン西本さん

 


7位 マヂカルラブリー野田クリスタルさん

 


6位 チーモンチョーチュウ白井さん 

 


5位 すゑひろがりず三島さん

 


4位 ジェラードンかみちぃさん

 


3位 マヂカルラブリー村上さん

 


石井さんは村上さんに投票したそうです

生理的に無理だそうです

 


2位 ななまがり森下さん

 


1位 ななまがり初瀬さん

 


こちらも ウイニング?ランの 撮影タイムがありました

 

 

 

このコーナーが終わったのが3時11分くらい 

 


15分の休憩に入ります

 

 

 

後半

 


MC井下好井の井下さん

 


コーナー

『おっさん芸人ずラブバトル』

 

 

 

すゑひろがりず/タモンズ/ジェラードン/ゆったり感/シマッシュレコード//井下好井/

 


このメンバーだったと思います

 


3組に分かれてゲームをしますが

3組の代表しか決まってないところからスタートして 告白形式でメンバーを選びます

 


ゲームはDA PUMPの U.S.A のサビに合わせて チームメンバーを歌って褒める というものでした

 

 

 

 

 

 

コーナー後半は

 


MCが シマッシュレコードの嶋田さんと

ゆったり感の江崎さん

 


コーナーは『いちゃいちゃコンビNo.1対決』

 

 

 

出場コンビは

 


囲碁将棋/ボーイフレンド/サルゴリラ/ななまがり/コマンダンテアイロンヘッド

 

 

 

出場コンビの紹介を1組ずつします

 


ベタベタしてるコンビ

倦怠期だというコンビ←囲碁将棋

 


コマンダンテは 石井さんが椅子を持って現れ

センターまで来ると 椅子を置き安田さんを座らせ 安田さんの左肩に石井さんが両手を乗せていました

 

 

 

 

 


ボーイフレンドは 正しいヒゲの剃り方の歌

 


サルゴリラは 可愛い漫才

 


アイロンヘッドは 歌ネタの君と歩いた大坂 をギター弾き語りして ナポリさんを嫉妬させる?ネタ

(眠そうな辻井さん ネタも歌詞も ギターも所々怪しかったですw)

 

 

 

囲碁将棋さんも 既存の

お互いの言い方真似するネタでしたが

最初 紹介の時の 倦怠期 というのを活かしてて

最後仲直りで終わるネタが 素晴らしかったです

 

 

 

コマンダンテ

膝かっくんのネタをしました

 


見つめあったり

石井くんが首を掻くと

安田さんが 「痒かった?赤なってるなー 病院ちゃう?噛まれた?誰に噛まれた?」

 


イチャイチャしてから

ネタに入ります

 


膝かっくんも

動作がゆっくりで

 


痛いと言ってみたり 石井さん手で目を覆って泣き真似してみたり

痛いの痛いの飛んでけと言ってみたり

膝かっくんできないから 膝ないの?膝なくなった

と二人で膝探してみたり 妖精?のような漫才でした

 


石井さんも ふにゃっとした喋り方で可愛かったですが

 


客席にどのコンビが良かったか 拍手させたら

囲碁将棋さんがダントツでした

 

 

 

 


その後は

 


『イチャイチャ乳首綱引き』

 


コンビ対決で 上半身裸 二人ともどちらかの乳首に相手チームと繋がった洗濯バサミを1つづつ挟んで綱引きします

 


コマンダンテは1勝して決勝に

 


決勝は3組6人が引っ張り合います

コマンダンテは負けてしまいました

 

 

 

で エンディングで終了しました

 

 

 

 


 会場ロビーには

メンバーの書き初めが貼られていました

 

 

 

観覧回数  2018,2019

 

囲碁将棋(7)(1)

GAG(4)(1)

マヂカルラブリー(10)(1)

ジェラードン(3)(1)

ライス(3)(1)

井下好井(4)(1)

コマンダンテ(15)(1)

アイロンヘッド(7)(1)