初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190928 おおみや芸人学園祭2019!~ネタと企画でわちゃわちゃフェスティバル!~ 熱唱!芸人カラオケ歌バトル!

20190928  おおみや芸人学園祭2019!~ネタと企画でわちゃわちゃフェスティバル!~

熱唱!芸人カラオケ歌バトル!

 


時間開場17:00|開演17:15|終演18:15

 


出演者[ライブ]囲碁将棋/マヂカルラブリー/コマンダンテ/アイロンヘッド/インディアンス/ジェラードン

 

 

 

 


マヂカルラブリー囲碁将棋の4人

 


コマンダンテジェラードンの5人

 


アイロンヘッドとインディアンスの4人

 


のチームに分かれて

 


得点表が出され3チームで対決です

 

 

 

まずは好きな曲を好きなメンバーで1番を歌ってカラオケの採点機能で点がつきます

 

 

 

 


文田さん突然

「根建とKinKi Kids歌いたい!」

 


と  二人で硝子の少年を歌います

 


上手でした!二人で歌うパートでは向かい合うのも良かった^_^

 


73点

 

 

 

 


コマンダンテチームは

 


ミスチル好きな西本さんと海野さん

2人で歌おうとしたら

 


石井さん「安田くんもミスチル好きやねん入れたって」

3人で歌うことに

 


曲はこれなら西本さんが歌えるという

ニシエヒガシエ

 


西本さんはサビしか歌えませんでした笑

でもみんな上手でした!

 


65点

 

 

 

 


アイロンへッドチームは

 


キムさんが玉置浩二のメロディー

 


66点

 

 

 

 

 

 

次は

 


なりきりモノマネバトル

 

 

 

今度も曲は選べるけどモノマネをしないといけない

 


野田さん

「こんなこと言いたくないんだけど

村上とKinki 歌いたい!」

 


愛されるより愛したいを二人で歌いました

 


63点

 

 

 

かみちぃさんは

RADWIMPSふたりごと

 


声質寄せててしかも上手でした!77点

 

 

 

 


ナポリさんは

わいは猿やプロゴルファー猿やでおなじみの

 


夢を勝ち取ろうという曲

 


歌じゃない冒頭のそれが面白かったです

 


61点

 

 

 

 


次は

 


お客さんリクエストリレー

 


事前アンケートで歌ってほしい曲を募集してました

 


抽選箱から取り出した曲をチームメンバー全員で1画面ずつリレー式に歌います

 

 

 

囲碁将棋チームは

 


ブルーハーツのTRAINTRAIN

 


特に根建さんが良かったです^_^

 


71点

 

 

 

コマンダンテチームは

 


SMAPの青いイナズマ

 


65点

 

 

 

アイロンヘッドチームは

 


SMAPのSHAKE

 


61点

 

 

 

 


次は

 


ピッタリミックスソング

 

 

 

これも抽選箱から取った曲の歌詞で

 


お客さんのリクエストソングをピッタリ合うようにチーム全員で歌い完成度?を競うもの

 

 

 

囲碁将棋チーム

 


歌詞  俺ら東京さ行くだ

リクエスト曲SMAP  LION HEART

 


56点

 

 

 

コマンダンテチーム

 


歌詞だんご三兄弟

リクエスト曲GReeeeNのキセキ

 


58点

 

 

 

アイロンヘッドチーム

 


歌詞踊るポンポコリン

リクエスト曲  斉藤和義歌うたいのバラッド

 


69点

 

 

 

 

 

 

次はシンクロダンス対決

 


これもリクエスト曲に合わせて

歌う人とダンスリーダーとそのダンスリーダーと同じように踊るダンサーの完成度を競います

歌う人もダンスリーダーに合わせて踊らないといけません

 


囲碁将棋チーム

 


桑田佳祐波乗りジョニー

 


歌が根建さんダンスリーダー野田さん

 


奇抜なダンスでした笑

 


60点

 

 

 

 


コマンダンテチームは

GLAYのBE LOVED

 


みんなにGLAYなら石井さんという感じで

歌う人を石井さんに推薦

 


この曲わからないかもという石井さん

 


ダンスリーダーはかみちぃさん

石井さん歌えてたし

かみちぃさんのダンス面白かったです

途中ロボットダンスみたいなのもあって

安田さんも一所懸命真似して踊ってました笑

 


65点

 

 

 

 

 

 

アイロンヘッドチームは

井上陽水の少年時代

 


ダンスリーダーは辻井さん

 


ダンスが弾を撃って撃たれて倒れるを踊りにした感じでシンクロナイズドスイミングみたいな要素も感じられ酸欠になりそうなくらい笑いました

 


74点

 


お客さん投票で

やはりアイロンヘッドチーム1位100点加算されます

 


結果合計

 


マヂカルラブリーチーム  343

コマンダンテチーム420

アイロンヘッドチーム461で

 


アイロンヘッドチーム逆転優勝でした^_^

 

 

 

 


歌にダンスに堪能できました^_^

お客さんのリクエストセンスも良かったです♪