初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190626 「アンケートで頂いた、お目当ての芸人TOP5を集めたから満席にならないわけがない」~コーナー編~

「アンケートで頂いた、お目当ての芸人TOP5を集めたから満席にならないわけがない」~コーナー編~

日程:

2019年6月26日(水)

20:20開場 20:30開演

会場:大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)

 


[ライブ]囲碁将棋/マヂカルラブリーコマンダンテアイロンヘッド/インディアンス

 

 

 

MC村上さん

 


全員登場

 


石井さん黒シャツ(縦に白い線)に白いパンツ

安田さん白Tシャツにカーキのパンツ

 

 

 

 


また満席じゃなかったいじり

1組増やせば満席になったんですかねー?

 


そうでもないと石井さん

 


先日の大宮公演

 


大宮ネタとコーナーでわいわいSP!!

日程:2019年6月21日(金)18:50開場 19:00開演

[ライブ]コマンダンテ/ダイタク/ラフレクラン/ななまがり/すゑひろがりず/ボーイフレンド

 


この時より

 


その日、その後の公演

 


3組でコーナーandトークコマンダンテ×ダイタク×ラフレクラン編~

日程:2019年6月21日(金)20:20開場 20:30開演

[ライブ]コマンダンテ/ダイタク/ラフレクラン

 


こっちの方がお客さん倍だったと石井さん

 

 

 

 


ゲームコーナー

 


コンビ仲を問われるゲーム

 


電撃ラブラブツーショット

 


コンビで低周波の電気のパッドをそれぞれの腕につけ恋人繋ぎをして電気が流れたまま自撮りをしその写真のラブラブ具合をお客さんが拍手で決めるゲーム

 

 

 

安田さんはビリビリ系苦手

 


電気を通しやすい身体だと主張

 


村上さんに「水タイプのチンパンジーなんですね」といじられる

 


ビリビリ中安田さんは悲鳴あげてバタバタしてましたけど石井さんは笑顔

 


でも撮れた写真ブレ過ぎて全然ダメ

 

 

 

5組中アイロンヘッドは繋いだ手が映ってないので拍手する人がいなくて最下位

4位がコマンダンテでした

 

 

 

 


次のゲーム

 


目隠しマリオ

 


ファミコンスーパーマリオブラザーズ

 


1人がアイマスクをして操作

相方がジャンプなどの指示をする

 


進めた距離で勝敗をつける

 

 

 

マヂカルラブリー(操作野田さん)は

1つ目のキノコをクリアしましたけど

他の組は全員最初のキノコで引っかかり脱落

 


2回ずつやるけどみんな全然ダメで

盛り上がりませんでした(^-^;

 

 

 

 


次のゲーム

どっちのチャゲ&飛鳥ショー

 


チャゲ(黒いハットサングラスギター)

飛鳥(黒いジャケット)

 


曲はYa-Ya-yah

 


曲が始まる前にテーマを言うので

コンビのうち当てはまる方1人だけが歌い始めればクリア

前奏の間は二人とも全力で真似する(PVのように踊る)

 

 

 

 


アイロンヘッド

「ヴィジュアル担当なのは?」

 


ナポリさんが歌い始める  クリア

 

 

 

 


コマンダンテ

「明るいのは?」

ちょっと迷ってる石井さん

 


石井さんが飛鳥

安田さんがチャゲ

 


安田さんのなりきり具合がすごい

石井さんダンスちょっと変

 

 

 

安田さんのみが歌い始めたのでクリア

 

 

 

インディアンス

「可愛らしいのは?」

二人で歌い始めるのでアウト

 

 

 

囲碁将棋

「セクシーなのは?」

二人で歌い始めるのでアウト

 

 

 

マヂカルラブリー

「モテるのは?」

村上さんだけ歌ったのでクリア

 


最後1番を気持ちよくみんなで歌ってて

サビというところで音響さんが音楽止めてしまったの面白かったです

 

 

 

 

 

 

次のゲーム

 


愛が生まれた日で巡り会いましょう

 

 

 

藤谷美和子の『愛が生まれた日』

 


曲が流れてる間

10人全員ぐるぐるバットで7周して

お立ち台に向かいもう一人と抱き合う

それが相方なら得点が高いというもの

 


石井さんも向かっていったけどはじかれて

結局田渕さん木村さんナポリさん3人だけが抱き合ってお立ち台に残ってました

 

 

 

 


最後のゲーム

 


乳首綱引きダブルス

 

 

 

トーナメント方式くじ引き

 


マヂカルラブリーコマンダンテ

 


上半身裸になるんではなく服の下から4本(洗濯バサミ2こずつ)の先の洗濯バサミ両方の乳首に挟み服をめくったまま綱引きをして4つ外れたコンビが負け

 


村上さん乳首が滑って?つかないので

村上さんだけ鼻でやることに

 


鼻が強くてコマンダンテは負けてしまいました笑

 

 

 

囲碁将棋の文田さんが2連勝

 

 

 

決勝をやろうとすると

洗濯バサミが絡まってて外すのに時間かかってる

 


安田さんが時間を繋ごうとして

 


舞台中央に出てきて木村さんと手を繋ぎました

(その繋ぐじゃない笑)

 

 

 

決勝で文田さんが野田さんに負けて

 


マヂカルラブリー優勝

 

 

 

 


エンディングで終了です