初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190124 大宮ネタとコーナーでわいわいSP!!

大宮ネタとコーナーでわいわいSP!!
日程:
2019年1月24日(木)
18:50開場 19:00開演
会場:
大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県) 


[ライブ]マヂカルラブリー/ななまがり/コマンダンテジェラードン/ダイタク

 

 


大宮ネタとコーナーでわいわいSP!!

日程:

2019年1月24日(木)

18:50開場 19:00開演

会場:

大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県) 

 


[ライブ]マヂカルラブリー/ななまがり/コマンダンテジェラードン/ダイタク

 


MC マヂカルラブリー

 

 

 

1 ダイタク

 


浮気のアリバイ作り

 


2 ななまがり

 


替え歌シンガーの単独ライブDVD

 


3 コマンダンテ

 


身体を鍛えたい

 


最初に コマンダンテ初めて見たと言う人を聞くと

誰も挙げなかったので

 


自己紹介も 

いつもの 背の高い方が~はなく

 


「安田ちゃんと石井ちゃんです」

 


と 可愛くなってました

 

ネタは初見でした

プチプチ のとこ面白かったです    

 

 

 

4 ジェラードン

 


街頭インタビュー

 

5 マヂカルラブリー

 

子供が痛くないように注射を打ちたい

 

 

 

 


コーナー始まったのが

19時34分くらい

 


赤チームが コマンダンテ ななまがり 野田さん

青チームが ダイタク ジェラードン

 

両チームとも 赤、青のTシャツです

石井さんは下に黒のインナー着てました

 

 

MCは村上さん

 


最初の対決が 予想大喜利対決

 


写真がモニターに映されるんですが

その写真を見ないで大喜利回答を先に書くというもの

 

 

 

青赤チーム それぞれ1人ずつの対決 

なかなかコマンダンテを出さない赤チーム

4番目になって 安田さんが出ることに

 


安田さん「まだコマンダンテは出しませんよ」

 


 

 

 

村上さんが客席に

コマンダンテだったら 安田派の人はいますか?と聞く

 


答えが気になって大喜利回答に集中できない安田さん笑

 


数名手が挙がったので

 


村上さんが

 


「介護職の方とか 獣医さんなんですかねぇ」

 


と おじいちゃん&チンパンジー いじり

 

 

 

安田派もいて 良かったという顔をした石井さんもいじられてました

 

 

 

お題の写真が安田さんの後ろのモニターに表示されます

 


写真は 象が水浴びしてるとこ

 


そこで回答を出します

安田さんの回答は

「なんかこげくさくない?」

 

火事を消してるみたいだから 拍手笑いがおきます

 


安田さんの勝ち

 

 

 

次は石井さん

 


写真は

クワガタ?みたいな虫を持った少年

 


石井さんの回答

「走るな!」

 


村上さんの甘々ジャッジで石井さん勝利

 

 

 

 


次は嘘リアクション対決

 

 

 

ジェラードン ダイタクチーム 5人の中で

 


からしの入ったシュークリームを4人が食べ

入ってないシュークリームを1人が食べ

 


そのリアクションを見て 入ってると嘘のリアクションする人を見つける

 


 

コマンダンテ ななまがり 野田さんチームの方は

 


ぐるぐるバット

 


バットに頭をつけ10秒ぐるぐる回るやつです

 


石井さんが  やらなくていい方になりました

安田さんは開始3秒で よろけて倒れ 9秒でも倒れてました

 


安田さんは疑われることなく 石井さんもうまくかわして 

 


コマンダンテのいる赤チームの勝利

 

 

 

で終わりました