初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190124 大宮プレゼンツ!俺たちの好きなものトーク~今気になっているものについてただただ語ってもらうライブ!~

大宮プレゼンツ!俺たちの好きなものトーク~今気になっているものについてただただ語ってもらうライブ!~

 


日程:

2019年1月24日(木)

20:20開場 20:30開演

会場:

大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)  

 


[ライブ]マヂカルラブリー/ななまがり/コマンダンテジェラードン/ダイタク

 

 

 

安田さんはいつもの白いシャツにグレーのスエットっぽいパンツ

 


石井さんは青と白の細いストライプで襟と袖口が白いシャツでした パンツは黒っぽいグレー?

 


お2人とも下手側で 私も下手側にいたので

手前の大さん 初瀬さんにかぶって

ほとんど 見えませんでした(^-^;

 

 

 

 

 

 

1人ずつ2分で自分の好きなことをプレゼンするというコーナーでした

 


プレゼンが2分ピッタリだったら金一封があるとのことで

MCの村上さんはストップウォッチで測ります

 

 

 

かみちぃさんは バスケ選手のこと

初瀬さんは シチュー 

西本さんは Tiktok

海野さんはプレステ4

拓さんが 日本のテレビ

森下さんは ものが好きな人

野田さんが  筋トレのこと

大さんが 海外ドラマ

 


 


石井さんは 旅猿

 

 

 

家帰ったらまず旅猿つける

寝る時も旅猿つけて

旅猿で寝落ちする 

 


一番好きなのは

岡村さん 東野さん ジミーさん 出川さん4人が出ている  シーズン2と3 と話してたと思います

 


それもテレビじゃなくて DVDを見てほしいとのことでした

 


もし自分が有名になって出演できても 旅猿で見ていたシチュエーションを自分が代わりにするのは違うというような話をしてました

あくまで あの4人の旅猿が良いようでした

 

 

 

去年 M-1の3回戦と 準々決勝に

その 旅猿を担当していた(出演していた?) クックDさんという方がいらしていたのが嬉しかったそうです

 


マヂカルラブリーが クックDさんと話しているのを見て羨ましかったけど声をかける勇気がなかったそうです

今度紹介して欲しいとマヂカルラブリーさんに頼んでました

 


時間は2分28秒でした

 

 

 

 

 

 

海野さんがプレステ4のプレゼンをして最後 今なら安く買えるという話をした時に

安田さんも キャンペーンで買ったけど まだゲームをしていないという話をしてました

安田さんは 5月?に久しぶりに出る新作のために買ったそうです  タイトル聞き取れませんでした 

 

 

 

 


タクさんがテレビ番組のプレゼンした時

テレビを録画して見てる人は?と聞いたら

安田さんが 主にドラマを録画して見ていて

最近は 「Hero」を録っていたそうです

 

 

 

最後から2番目のプレゼンになった安田さん

時間がなくて1分プレゼンに

 


1分ピタリ当てたら村上さんが1000円あげると言われます

 

 

 

もちろんテーマは 「盆栽」

 


盆栽は60.70才くらいで始めたらいいと思ってたけど  体験教室に行ったら 今から一緒に育てていきましょうと言われたこと 客席に向かっても 若い時からやった方がいいと熱弁 

時間は1分ピッタリでした

 

 

 

エンディングで

安田さんが  大宮は盆栽の町ですが 大宮で 400万円の盆栽が盗まれたそうです 心当たりあれば返してくださいと 客席に話してました

 

 

 

このニュースですかね>_<

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/region/amp/190116/rgn1901160035-a.html

 


ひどいですね 早く返してあげて欲しいです