初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190106 『新春!漫才師SP』漫才師のネタとトーク

『新春!漫才師SP』漫才師のネタとトーク

日程:

2019年1月6日(日)

17:50開場 18:00開演

会場:

大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)  

 

[ライブ]ミキ/プリマ旦那囲碁将棋/コマンダンテ/ボーイフレンド/ダイタク/ラタタッタ

 

 


囲碁将棋さんがMC

 


ネタ続けて7組

 

 

 

 


ラタタッタ

 


刑務所に入って同じ部屋の人と仲良くなる方法

 

 

 

ダイタク

 


脳トレ

 

 

 

 


プリマ旦那

 


究極の選択 

(無人島 タイムマシン 溺れる人を助ける)

 

 

 

ボーイフレンド 

 


お酒飲めないのにお酒の席で飲めるふり

 

 

 

 

 

 

ミキ 

 


やめられないこと

昴生さんはお米がやめられない

亜生さんがウォシュレットが必要だという話をしてるんですが また途中グダグダになって

その参 寄席 同様 亜生さんの謎かけで終わることに

 


昴生さんが 漫才とかけまして と ふる

 


亜生さん 「美容室行きたての人」と解く

 


その答えは

 


「髪型(上方)がいいでしょう」

 


会場拍手でした

 


昴生さんも挑戦

 


漫才とかけて PUFFYと解く 

 


その答えは

 


どちらも2人でしょう

 

 

 

 

 

 

 


コマンダンテ

 


ネタに入る前に石井さんが

先ほど 謎かけで終わったミキみたいに

漫才とかけまして やる? と安田さんにふる

 


困ってたけど挑戦

 


漫才とかけまして

かみがた と解きます

 


その心は?

 


安田さん「どちらも4文字でしょう」

 

 

 

客席 苦笑い的な空気ww 

 

 

 

安田さんがジャケットの端を両手で引っ張るんですが

ちょっと広げる風にしたので

 


違うでしょと 石井さんが ねずっちさんみたいに自分のジャケットを正す

 

 

 

 

 

 

ネタはキャンプデート  

 


初見でした

 


後半の安田さんのボケが最高でした

 

 

 

 

 

 

囲碁将棋   

 


叶えたい夢 

 

 

 

 

 

 

7組終わって少しだけトーク

 


グレーの衣装の人がたくさんいたので

下手側に集められる

コマンダンテ プリマ旦那 ダイタク ラタタッタの古谷さん

 

 

 

時間ないのに 500問もあるという

質問がずらっと印刷された紙が貼られてます

 


そこから好きな質問を好きな人にすることに

 

 

 

 


この中でダサいと思う人は?

ラタタッタに質問します

 


根建さんと答える

根建さんと昴生さんは殿堂入りだから 2人を抜かすと誰?と亜生さんが またラタタッタにふります

 


安田さんと答えるラタタッタの渡辺さん

 


今日楽屋に入ってきたら

マスクをした安田さんが寝転がっていて

病人かと思ったそうですw

 

 

 

コマンダンテに会うのは2回目だと言うラタタッタ。

安田さんは ラタタッタに会うのは3回目だと言ってましたw

 

 

 

 


安田さんの質問

 


「シチューにご飯はありかなしか」

 


ダイタクに質問だったかな なしと答えてました

 

 

 

 


ダイタクどちらかが

 


西暦3000年にある洗濯機のイライラする機能は?

 


石井さんに質問します

 


これは大喜利だと 考えこむ石井さん

 

 

 

石井さんの答え

「ラタタッタに何も聞けない」

 


すぐ すみません と焦る石井さん

 


まだ 大喜利頑張りたい石井さん

 


「ちょっと待ってくれよ 行かしてくれよ」と怒ってる

 

 

 

 


質問を選ぶ石井さん

 


「自分の子供につけたい名前を 大喜利で」 

昴生さんにふります

 


テル君いけずなんだから~と

昴生さん答える「恵美子」

 


www

 

 

 

 


亜生さんから安田さんに

まじめに答えて欲しい質問をする

 


「どこからが浮気?」

 


安田さん

「2人で飲みに行って、飲んだ後に手ぇ繋いだら」

 


それは絶対浮気だと周りがガヤガヤ

 

 

 

 


野村さんから石井さんに大喜利

 


「初めて飛行機を作ったのはライト兄弟、レフト姉妹は何をした?」

 


それと 真面目に回答しないといけない質問が 

「何フェチ?」

 

 

 

石井さん

大喜利回答 「ラタタッタを生んだ」

 


何フェチ? → 恥ずかしそうに「足フェチです」

 

 

 

 


で 終わりました