初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190102 コマンダンテno寄席

コマンダンテno寄席
日程:
2019年1月2日(水)
16:15開場 16:30開演
会場:
ヨシモト∞ホール(東京都) 

 

[ライブ]コマンダンテアイロンヘッド/オズワルド/魔人無骨/ストレッチーズ(太田プロダクション)/納言(太田プロダクション)/モグライダー(マセキ芸能社)/シンクロニシティ(フリー)/ぺこぱ(オスカープロモーション)/いい塩梅(SMA)/湘南デストラーデ(Sony Music Artists)

 

 

出囃子の後 コマンダンテ登場

 


石井さんが。漫才が面白いと思った人たちを集めたと

先程たくさんの方と挨拶してきたと話す   

 


人見知りなのでクッション役にアイロンヘッドを呼んだ  まさかの今日コントをやるらしい

第1子分に裏切られた 反乱軍だと アイロンヘッドをいじってました

 


好きな人を呼んだけど

僕らの好きな ななまがりは呼んでませんよ と笑いをとるw

 

 

 

初詣の話

 


石井さんは昨日無限大の帰りに代々木八幡に寄ろうと思ったら1時間待ちだというので諦めて 今日寄ってから来ようと思ったら もっと混んでたので来れなかったという話

 


安田さんは初詣は行ってないけど 実家に明けましておめでとうの電話をした

 


去年から お正月 実家に電話をしてるそう

 


母親の携帯にかけたら出ないので実家の電話にかけたら 想定外の父親が出た

 


明けましておめでとうの挨拶の後 無言になる二人

 


お父さんが 箱根駅伝好きだったこと思い出してその話振ると 「まだ始まってません」

 

と 気まずかった話

 


石井さんは 正月は帰れないので 去年12月に帰った時 甥っ子姪っ子用に お母さんにお年玉を預けてきたという話

 


お正月の挨拶の電話はしてないけど お兄さんからお年玉のお礼が来たという話

 


安田さんは甥っ子姪っ子がいないので まだお年玉あげたことがない

  

石井さんはだいぶ前からあげているので 何万何十万にもなるらしい

 

貯金?できていいなぁと羨む石井さん

 

 

 

ネタの前に 声を出しましょう

おめでたい感じで ということで

 


安田さん 「三が日」を提案

 

 

 

安田さんの  お正月っぽい

「ぃよぉ~~っ⤴︎」

 


の後 

客席 「三が日ーー!」

 


一拍手  パンっ👏

 


で始まりました

 

 

 

特にトークとかは挟まず

ぶっ続けでネタでした

 

 

 

 


ネタ

 


1 魔人無骨   犬飼いたい

 


2 ストレッチーズ   DVDレンタル

 


3 納言  キャバ嬢のスカウト

 


4 いい塩梅  イケメンとブサイクは性格が反比例する

 


5 オズワルド  先輩づき合い

 


6 ぺこぱ 空港で再会するカップ

 


7 湘南デストラーデ  野菜ソムリエの資格

 


8 シンクロニシティ tattoo入れたい

 


9 アイロンヘッド コント 旅館の女将 

 


10 モグライダー  介護

 


11 コマンダンテ  学校の怪談

 


前に見たことあるのと安田さんのボケがちょっと違っていて 笑ってる石井さんもツボでした

このネタ 本当に楽しくて好きです^_^ 

 


エンディング   告知など

 

石井さんが 納言のみゆきさんに 

他の街もディスれるの?と聞いてました

 


渋谷は?   

 


みゆきさん「渋谷の女は墓参り行かねぇなぁ」  

 


会場大ウケ 石井さんも感心してました^^