初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190106 ラクーンよしもと新春寄席 その参

公演名

ラクーンよしもと新春寄席

 

ラクーンよしもと新春寄席 その参

公演日時

2019年01月06日(日)

15:30開場 16:00開演

会場

大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)

 

概要:

[ネタ]2丁拳銃銀シャリ/ミキ/ゆりやんレトリィバァプリマ旦那囲碁将棋/コマンダンテ/ななまがり/アップダウン

 

 

コマンダンテ

 


つかみの 安田さんの「眼鏡かけてる方が安田と言いまして」の最後の て が て⤴︎

と いつもと違ったらしく

 


お客さん気づいてないのに石井さんがいじってて

安田さんが 「相方しか分からない変化いじるのやめて」みたいに言って恥ずかしがってました

 


ネタは整形

 

 

 

 

ななまがり  

 


殺人現場の探偵

 


いつもと照明のタイミングがおかしくて

ちょっと初瀬さん怒ってました

 

 

 

 

 

 

アップダウン

 


ブラックジャック  

これもネタ中にツッコミの方が大きく間違えたり

収拾つかないくらいそれてしまったみたいで

オチがないと終われないとなって

飛行機の中のネタだったので

オチなくて良かったです と終わったの面白かったです

 

 

 

 

 

 

2丁拳銃    歌

 


 

プリマ旦那   子供の成長 

 

 

 

囲碁将棋    心理テスト→初詣

 

 

 

銀シャリ    熊の撃退→ 森のクマさん

 

 

 

ミキ    カレーの隠し味

 


   ネタの途中で シーンとなる

昴生さん 「下の階のドンキの音聞こえるんちゃう? しゃぶ葉のしゃぶしゃぶする音とか」

 


大宮の劇場は壁が薄いから 楽屋に音出さないでと書いてある

 


「石井さんとか河野さんとか楽屋から声出してくれんかなぁ」

 


昴生さんも亜生さんも 石井さんたちが本を読むジェスチャーで  やらないでしょう  インディアンス田渕くらいしかやってくれない といじる

 


ネタに戻れず

上沼恵美子さんの M-1のミキへの講評のモノマネを亜生さんがしたので 大ウケ

 


似てるし面白いのに テレビでできないと嘆いてました

 


結局 どうやって終わらせるかになって

謎解きをしましょう

 

上沼恵美子とかけて

 


亜生さん

上沼恵美子とかけて 扇風機と説く」

 


昴生さん

「その心は?」

 


亜生 

「(モノマネで)ファンでしょう」

 


会場盛り上がるwwww

 

 

 

 


ゆりやんレトリィバァ   その弐 と同じ