初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190106 ラクーンよしもと新春寄席 その弐

ラクーンよしもと新春寄席 その弐

日程:

2019年1月6日(日)

13:30開場 14:00開演

会場:

大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)  

 


[ネタ]2丁拳銃銀シャリ/ミキ/ゆりやんレトリィバァプリマ旦那囲碁将棋/コマンダンテ/ななまがり/アップダウン

 

囲碁将棋    心理テスト→ スポーツクイズ

 


銀シャリ    熊撃退した

 


ななまがり    アンケート→ 福山家

 


コマンダンテ

 


ななまがりさんが 福山家の劇をするにあたって

お客さんに 二人のうちどちらが福山さんに似てるか 吹石一恵に似てるか 抱きしめたいか などのアンケートを取って その結果をもとにした役に分かれて 劇をしていた

 


を ふまえた コマンダンテさんの ななまがりさんいじり

 

 

 

いつものどっちでしょうか?

の後  

 


眼鏡かけてない方が福山雅治です  

 


 


石井さん「僕らもアンケートとりますか?」

 


安田さん 「全部石井くんになるでしょう 僕は見てます」

 

面白かったです

 


ネタ

輪唱 だーれだ 肩トントン 膝かっくん いややこやや

 

 

 

プリマ旦那

 


マイクが高いのいじってました

 


ネタ 部活動

 

 

 

 


ミキ   名前忘れた知人に会った時

 

 

 

ゆりやんレトリィバァ

 


実在しないけど 言いそうな台詞シリーズ

 


 アメリカのホラー映画とか 昭和の映画とか ジブリとか

 

 

 

アップダウン   昔ワルだった時の再現

 

 

 

2丁拳銃    人間ドック