初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190104 疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼~ヤングゲート

疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼~ヤングゲート
日程:
2019年1月4日(金)
20:45開場 21:00開演
会場:
ヨシモト∞ホール(東京都) 

[ライブ]MCニブンノゴ!森本/バイク川崎バイクコマンダンテジェラードンひょっこりはんコロコロチキチキペッパーズ/ニューヨーク/ラフレクラン/レインボー

 

 

終了が23時予定だったのて

入場時 身分証の提示がありました

 

 

 

受け取ったアンケート用紙にQRコードがあり

メールで大喜利の回答をするようになってました

(ゲーム内でお客様募集の滑狼回答があります)

 

(当選者2名に全員のサインが入った滑狼ポスターがもらえます 最後に整理番号と 入力時の名前を呼ばれます)

 

 

 

2019滑りましておめでとうございます のテロップ

   

 


10人でのゲーム

 


今回から 牢屋も舞台奥に登場 

 


待機席は客席でなく舞台上手端

 

 

 

前回のハイライト流れる

 

 

 

全員登場

 


ひょっこりはん 初参戦

 

 

 

ヘッドホンはスタッフが音が流れてるのを確認してから芸人に渡す形になった 

 


大御所だけは初日発表されない

 

 

 

コマンダンテ二人が滑狼に

 


盛り上がる客席

 


(前も二人が滑狼で見事勝ったことがあり神回と言われたそうです) この時の映像見たい(T ^ T)

 

 

 

森本さんに二人とも大喜利得意な方だからうまくやってくださいと言われる

 

 

 

安田さん 自信満々に「神回が約束されました」

 


安田さんに任せおけばいいみたいだけど

前回は安田さんに裏切られたと言う石井さんw 

 


安田さん曰く「 僕がまだ赤ちゃん狼の時に屋敷さんにボコボコにされた」

 

なので もし敵なら復讐したいようです

 


※ 参考

 


YNNにアップされてる この回のことかなと思いました笑

http://ynn.jp/sp/m/1015961

 44分くらいからコテンパンにされてます笑

 

 

 

 

 

 

安田さんの提案で

回避カードを使わずに 滑狼回答をして

回避カードを使われたと言う戦略に

 


そして2回目に回避カードを滑狼の石井さんに渡し

自分はウケる回答をする

芸人側にカードが行かないので疑われない

 

 

 

下手より1番~上手10番 敬称略

 


1 マッスル芸人 ナダル

2 大御所 池田

3 占い芸人 屋敷

4 コンビ芸人 きょん

5 芸人 海野

6 裏切り者 西野

7 芸人 嶋佐

8 滑狼 石井

9 コンビ芸人 かみちぃ

10 滑狼 安田

 

 

 

いつもは初日夜に大御所芸人を起こすんですが

大御所は役職のない芸人含めた3人の誰かということで 1日目だけ伏せることに

(客席側もゲームに参戦できる感じで面白かったです)

 

 

 

1日目朝

 


大喜利お題

 


お尻で踏んでも壊れないハズキルーペの意外な壊し方

 

 

 

石井さんは 滑り回答で 「それをかけてヘアヌード写真集を見る」 

 


言わなそうだけどそこまで疑われてない

 


でもナダルさんは 「石井さんは ヘアヌードなんて使わない!」

他の人たちも あ~ と同調し始める

石井さんニヤニヤしながら 「中学生じゃないんやから」 

なんとか切り抜けるw

 

 

 

安田さんも滑り回答で 「鍋で煮込む」

これを ぶすっとした顔でしぶしぶ出し

追放会議の時に 回避カード使われた風で出ると

すぐ 屋敷さんが同調 

 

 


安田さん 次は自分の答えだから ここが揺れるくらいドカンと笑わせる! と公約

 


追放者の名前挙げていく時

滑狼でお決まりの?

その場にいない人を挙げるのを 石井さんがやってました

 


石井さん「しゅんしゅんクリニックP

 


ww

 


屋敷さんと海野さんに5票ずつ集まり

2人とも追放に

 


牢屋に入る屋敷さん

 


夜になり滑狼を起こすと安田さんだったので

屋敷さんが牢屋で怒ってましたw

 

 

 

次の作戦は初日でも少し話したとおり

安田さんは2日目は自分の回答

滑り回避カードを滑狼の石井さんに

(滑り回避カードを芸人チームに渡してしまうと 安田さんが疑われてしまうからとのことです)

 


このパターンは初めてらしいです

 

 

 

この日の夜 コンビ芸人のきょんさんと かみちぃさんが ワードの交換しました  

 

 

 

捕食を

大御所芸人の池田さんと 

マッスル芸人のナダルさんで迷う二人

 


でもうまく マッスル芸人を捕食することに成功

 

 

 

次の日の大喜利

 


初詣がガラガラなのはなぜ?

 


石井さんは滑狼の回答

 


安田さん渾身の回答は

(御利益が)盗塁

 

 

 

追放会議で 同票 決選投票の権利が安田さんのみに与えられる 

嶋佐さん追放

 


夜 

 

 

 

裏切り者も西野さんだと分かってる滑狼の二人

答えが異様に似ていたコンビ芸人も分かった

 


この時点で滑狼2人 裏切り者1人 コンビ芸人2人 大御所1人 

コンビ芸人の一人 きょんさんを捕食したころで

 


滑狼チーム勝利

 

 

 

改めて悔しがる屋敷さん

今までで一番悔しいそうです

 


屋敷さんにお礼を言う安田さんw

 

 

 

池田さんがコマンダンテの活躍に「すげぇ!」と大興奮してました

 


21:52くらいに 1戦目終了しました

 

 

 

 


第2戦目

 


森本さん感心してる

 


「安田が仕上がってきてる」

 

 

 

今回

安田さんは 占い師

石井さんは マッスル芸人でした

 

 

 

1 裏切り者 西本

2 滑狼 実方

3 大御所 BKB

4 滑狼 海野

5 コンビ芸人 屋敷

6 占い芸人 安田

7 コンビ芸人 ひょっこりはん

8 芸人 西村

9 マッスル芸人 石井

10 芸人 ナダル

 

 

 

 


滑狼の二人は 第1戦の安田さんの作戦を まんまパクることに

 


マッスル芸人 石井さん

「大御所くらいの気持ちで頑張ります」

 


占い芸人が安田さんとわかると

客席からも期待する空気

 


森本さん「滑狼の申し子じゃない?」

 


安田さん「申させてもろてます」キリッ

 


占い芸人としても自信満々の安田さん

 

 

 

 


大喜利

 


ボヘミアン・ラプソディーと間違えて観たクソつまらない映画のタイトルは?

 


安田さん 

 


「お母ちゃん かけそば一杯」

 


石井さん

 


「コメディアン ロコディ」

 

   ロコディは ロングコートダディのことだそうです

 

 

 

安田さんが立ち回りすぎたのか

回答まで怪しまれ安田さんにも票が集まる

 


石井さんも回答が疑われて2票入る

 


最後に追放者を決めるのはナダルさん

 


2票ずつが4人 1票が一人 

ナダルさんが1票の人に入れたら 2票ずつ5人になり 5人とも追放になるところナダルさんが安田さんに3票目を入れてしまったので 安田さん追放

 

 

 

安田さんは滑狼の実方さん怪しいと言ってたので

生き残ってれば 占って サクサクと勝利に導いてたのではと思うと残念でした~

 

 

 

 


夜のターンで

 


マッスル芸人 石井さんが守る人を決める時

ナダルさんがアイマスク ヘッドホンをしてるのに 正面向かず 隣の石井さんの方を向いているので

戸惑う石井さんw

 


ひょっこりはんを守るけど

ひょっこりはんとコンビ芸人の屋敷さんの方が捕食されてしまったので 守れなかった

 

 

 

 


夜のターンで

客席がざわざわしている

 


石井んが アイマスクしてヘッドホンして

わざと 体ごとナダルさんの方を向いてるので

向き合って話でもしてるように見える

 

 

 

 


お題は

 


平成最後の○○を教えてください

 

 

 

石井さん

「畑たがやし」 

 

裏切り者の西本さんは占い師として昼間出たけど 

石井さんを滑狼だと思っていて 占ったら滑狼じゃなかったと 石井さんを守ろうとする

 


追放会議は割れる

 

 

 

石井さん

「西村は西村でも西村ヒロチョ!」

 


大ウケw

 


西村さん 追放  「アゥッ!」とヒロチョの真似

 


W

 


また夜のターンで 隣のナダルさんに顔 体全部向いて座る石井さん 

 


森本さんに 貪欲な芸人だなぁといじられる

(ヘッドホンアイマスクしてるので石井さんは知らない)

 


 

 


マッスル石井さんを起こす

 


裏切り者の西本さんを本物の占い師だと思って守ることに

 

 

 

またアイマスクの後 ナダルさんの方を向いて座る

 

 

 

 


森本さんに  トイレから戻ってきて一緒にカフェ行って口説いてるみたい  といじられる

 

 

 

 


滑狼は石井さんを捕食 

 


石井さん退場

 

 

滑狼チームの勝利

 


終了後役職の確認 

占い芸人の安田さんは 水晶見るジェスチャーして笑わせてました

 

 

 

第2戦でも活躍する二人見たかったですw

 

 

 

2戦目が終わったのが22時45分

 


まだ時間があるので

ショート滑狼をすることに

 


10人で 滑狼1人 裏切り者1人 8人は役職なしの芸人

渡されたカードに役職と大喜利のお題が書いてある それを全員回答して滑狼を見つける

初日のみ 滑狼が1回で見つかれば芸人チームの勝ち 見つからなければ滑狼の勝ちでした

 


コマンダンテは2戦とも出ていたのでショート滑狼には参加しませんでした

 

 

 

 


滑狼大好きで アマゾンプライムも 大阪チャンネルも YNNも ほとんど見ました!

ルールや戦い方がわかってきたので 新しい安田さんの作戦 わくわくしたし格好良かったです^_^

 


また行きたいです^_^