初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191109 疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼~ヤングゲート

20191109

疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼~ヤングゲート

ヨシモト∞ポール

 


時間開場20:45|開演21:00|終演23:00

 


出演者 [企画ライブ]MC:ニブンノゴ! 森本/コマンダンテ/ジェラードン/相席スタート/ボーイフレンド/ニューヨーク/金属バット/ビスケットブラザーズ

 

 

 

開演前 滑り回答アンケートあり

 

 

 

前回ハイライト

(コマンダンテさん出場回ではない)

 

 

 

今回滑狼初出場 ビスケットブラザーズ

4年ぶり出場 ボーイフレンド

 

 

 

今回初の試み

 


ヤングゲートでは滑狼チームが不利になりがちなので 夜に1回だけ 裏切りが 気になるプレイヤーの役職を知れる というルール追加

 

 

 

あとは変化なかったです

(ルールの変化ではなく 2戦目の追加メンバーが自動的に 1戦目で早く牢屋に入った順になってました)

 


石井さんは白いロンTにベージュのパンツ

安田さんは白シャツにセットアップ衣裝(たぶん)のパンツ

 


 

 


1戦目

 


1 ケイさん 滑狼

2 友保さん コンビ芸人

3 石井さん 滑狼

4 嶋佐さん 占い

5 安田さん コンビ芸人

6 山添さん 芸人

7 海野さん 大御所

8 小林さん マッスル 

9 かみちぃさん 裏切り

10 屋敷さん 芸人

 

 

 

大喜利1問目

 


道端アンジェリカの明日の予定を教えて下さい

 


 

安田さん回答

 


素振り50回

 

 

 

石井さん 滑狼回答

 


パンをこねる が やや疑われる

 

 

 

 


安田さんケイさんに投票 ←勘がいい 

 

 

 

石井さん

投票の際 普通に かみちぃ と答えて

「やってもうた〜」と嘆く

 

 

 

いつも 石井さんが恒例にしてた(本家を真似た)

その場にいない人に投票するのを忘れたからかもしれません笑

 

 

 

 


石井さん 海野さんの回答は(滑ってたけど)、その回答にたどり着くには時間がかかるから大御所かもと推測する ←正解! さすがです

 

 

 

 


2問目の滑り回答は石井さんが言わなそう(←チャコペン)ということで ケイさんに滑り回避カードとして渡し 石井さんは自分で自由に回答できる

 

 

 

 

 

 

占い師の嶋佐さんは滑狼2人とも当て

自信満々で10分で終わらせます!と宣言するも

マッスル小林さんは守ってないので

翌朝 占い師 嶋佐さん 捕食される

 

 

 

 

 

 

コンビ芸人

 


友保さんも安田さんも本人らしい回答で疑われず

 

森本さんにコンビ名を聞かれて

友保さん「お洒落泥棒」 ←安田さんが前に組んでたコンビ名

 


安田さん→友保さん「よく覚えてたな」

 

 

 

 


2日目

 


大喜利

なんでこんなもの埋めた?

小学校の時に埋めたタイムカプセルの中から出てきたものとは?

 

 

 

石井さん 

自分の回答で 「残ったピッツァ」

 

 

 

その次の回答者 安田さん

 


絵で 「タバスコかけた後のピザ」

 

 

 

まさかの ピザ被り

 


会場大盛り上がり

 

 

 

 


追放会議の後 投票

 


石井さん 「チーム近藤」

とりあえず いつものボケ

 


山添さん追放に

 


 


マッスル小林さん

「守るべき相手を見つけました」

 


と 滑狼のケイさんを守ることに笑

 

 

 

起こされるコンビ芸人

 


石井さんとのピザ被りに嫉妬?する友保さん笑

 


仲直りの印に

次の大喜利はお互いが書きそうな回答にしよう

と安田さん提案

 

 

 

朝になると

安田さん捕食され

コンビの友保さんも捕食

 

 

 

約束の大喜利ができませんでした

 


安田さん「楽しみにしてたのにー」

 

 

 

 


3日目の朝

 


大喜利

 


東京生まれ HIPHOP育ち の続きを

教えてください

 

 

 

石井さん 嫌々 滑狼回答発表する

 


↓バレる

 


↓追放される

 

 

 

石井さん 捨て台詞

「でも 楽しみになってきましたね!」

 

 

 

小林さん真実に気づく

 

 

 

4日目の朝 

 


大喜利

 


売れる気ないだろうと思ったインディーズバンドのバンド名

  

安田さん「お洒落泥棒」

 

 

 

笑笑

 

 

 

ケイさん追放されて 終了

 

 

 

2戦目前に

何故か トイレ間に合わないという

 


ビスケットブラザーズ2人 西本さん 黒沼さん トイレに駆け込む 笑

 

 

 

 


2戦目

 

1日目夜 滑狼2人を起こすと 2人とも滑狼のカードを持ってなかった!

 


初めてのミスだそう

 


配られた役職と スタッフが把握してる役職の位置がバラバラだったので

やり直しに

 


大御所 安田さん

1日目の朝は考える間もなく回答することになってしまいました 笑

 

 

 

役職

 


1 宮川さん マッスル

2 安田さん 大御所

3 友保さん コンビ芸人

4 かみちぃさん 滑狼

5 きんさん 芸人

6 原田さん 占い

7 黒沼さん 裏切り

8 山添さん 滑狼

9 嶋佐さん 芸人

10 西本さん コンビ芸人

 

 

 

石井さん ケイさんは 二人並んで待機席に^^

取り忘れたケイさんのネームプレート取ってあげてました

 

 

 

 


大喜利

 


プロ忍者養成所NSC

忍者スタークリエーションの授業内容とは

 

 

 

安田さん

絵で 「吹き矢を咥えるところは5cmまでですよ」

 


理解しづらい絵だったんですが笑

あとで説明を聞くと

口から吹き矢の絵のはずが

時間なくて 頭から吹き矢が出てる絵になってたとのことでした 笑

 

 

 

 


滑狼山添さん

最初の追放投票で相方滑狼を追放に導き

 


仲間の裏切り者を捕食し

 


次の捕食で 大御所の安田さんを指名し

カウンターで自分が死んでしまいました

 


他の役職の人たちの活躍もなく

山添さんだけが ストレートに死にに行った感じでした笑

 


1戦目が長引き 2戦目40分くらいしかない中

さくさくと終わったのは逆に山添さんのおかげでした(^^)

 

 

 

山添さんは 1戦目でも

ケイさんの滑狼回答を ケイさんらしいと言ってニコニコしてましたが

それが逆に芸人側を混乱させたりしてました

 


ケイさんも役職のない山添さんのことを

もしかして味方の裏切りなのではと錯覚するほどでした笑

 

 

 

 


滑狼大好きで 大阪チャンネルやYNNの配信もほとんど見てますが

やはり今日も面白かったです^^