初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190514 疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼~ヤングゲート

疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼~ヤングゲート
日程:
2019年5月14日(火)
20:15開場 20:30開演
会場:
ヨシモト∞ホール(東京都) 

[ライブ]MC:ニブンノゴ!・森本/コマンダンテネルソンズ/LOVE/ニューヨーク/ラフレクラン きょん/レインボー/ランパンプス空気階段

 

f:id:sakuramochi358:20190515011727j:image

 

前回ハイライトは

オールナイト滑狼の初戦でストレート負けした滑狼石井さん笑笑

 


テロップ

「石井フルボッコ状態」

「石井弱すぎ!今日は滑狼にならないでね」

 


笑笑

 

 

 

石井さん黒いシャツ黒いパンツ

安田さんストライプシャツモスグリーンのパンツ

 

 

 

初参戦の空気階段

 


石井さんからアドバイス

「気楽にやったらいいから^^」

 


笑笑

 

 

 

 


前回と同じく初日大御所は発表されなかったです

 


1st battle 役職

 


①屋敷さん  占い師

②石井さん芸人

③たつろうさん滑狼

④きょんさん  滑狼

⑤和田さん芸人

⑥安田さんマッスル芸人

⑦岸さん裏切り者

⑧寺内さんコンビ芸人

⑨実方さん大御所

⑩嶋佐さんコンビ芸人

 

 

 

安田さんがマッスル芸人と分かると客席からくすくす笑い  体型との比較かな?

 


安田さん今回も自信あり

 


「完全にファインプレーして

3日目の朝に、芸人が勝ちます」

 


宣言します^_^

 


慣れたもので

安田さん自分のタイミングでアイマスクするも

上下逆さまでツッコまれてました笑

 

 

 

コンビ芸人はお互い疑い合う作戦に

 

 

 

1日目朝大喜利

 


一番かっこいいタトゥーは金剛力士

では一番ダサいタトゥーは?

 


(オープニングトークネルソンズ岸さんの背中に消えかけの金剛力士像のタトゥーが入ってることがテレビで放送されたことをさんざんいじられてました)

 


石井さん絵で

棍棒力士像」←棍棒を持ってる力士の絵

 


安田さん絵で

「カマキリキーホルダー」大爆笑

 


石井さんも笑ってる笑

 

 

 

屋敷さんのバリ3が疑われた次に

 


和田さんが石井さんを疑う

 


「石井さん絵描きます?」

 


石井さん「オレ描くやん」

 

 

 

怪しい人(滑狼側)と怪しくない人に大きく分かれさせる

 


石井さん怪しい側に放り込まれて不服そう

回答怪しかったきょんさんを連れ込む

 


誰も疑ってないのに怪しい側に転がり込む安田さん笑笑

 

 

 

絶体絶命の屋敷さん

自分が占い師だと告白

 


それですぐ岸さんか出て行くので

対抗の裏切り者だと屋敷さんにバレる

 

 

 

 


投票の時間

 


石井さんお決まりのその場にいない人を挙げる

 


牧野ステテコ

 


笑笑

 

 

 

石井さんはきょんさん指名

安田さんは寺内さん指名

 

 

 

 


 


起こされるマッスル安田さん

アイマスクしてる間もすごく考え込んでる感じでした

 

 

 

「散ってて(滑狼が)全く分かりません  屋敷、岸、きょんは芸人と思う  屋敷は占い師の可能性高い」

 


「もみじ饅頭を守る嶋佐が大御所感あった」

 

 

 

滑狼岸さんを捕食

屋敷さんに回避カード

 

 

 

 

占い師屋敷さんの作戦

屋敷さんを疑う和田さんを味方につけるために

和田さんを占い芸人だと証明することに

 

 

 

 


対抗裏切り者岸さん

石井さんのことを滑狼と思っている

占って石井さん芸人だと言って守る作戦

 

 

 

 

2日目朝

 


捕食岸さん

 


安田さん守れなかったと思って密かに苦い顔してました

 

 

 

 


大喜利

平成から令和に変わる瞬間の一番アホな過ごし方とは?(お客様回答)

 


石井さん

「フーフーティッシュバレー」

 


安田さん

絵で「車海老の散歩」大爆笑

 

 

 

追放会議最後の5秒で

コンビ芸人夜の打ち合わせ通り

怪しい人を印象的に言うのを

嶋佐さん名演技笑

「たつろうさんだな」

 

 

 

追放者指名

 


石井さん「ゆーびーむ」

 

寺内さんに「めちゃめちゃ女芸人好きじゃん」と言われる

 

 

 

芸人チームはたつろうさんを指名していく中

安田さんだけ「石井くん」

 


石井さん「なんでやねん笑」

 


笑笑

 


たつろうさん追放で

 


牢屋には滑狼2人裏切り者だけ

滑狼チームのストレート負け

 

 

 

ゲーム後

 


和田さんを大御所芸人だと思ってた石井さん

 


石井さん「めっちゃおもろいやん」

 

 

 

令和になる瞬間のお題

 


和田さんの

絵で描いた「ウォシュレットが壊れて手で水を抑えている」爆笑でした

 

 

 

 

 

 

2nd Battle

 

 

 

かたまりさんが2ndバトルに石井さんを呼んでくれる

 


石井さん「よっしゃー!ありがとうな」

 

 

 

①屋敷さんコンビ芸人

②青山さん裏切り者

③石井さんコンビ芸人

④かたまりさん占い師

⑤池田さんマッスル芸人

⑥小林さん大御所

⑦きょんさん滑狼

⑧奥村さん芸人

⑨もぐらさん芸人

⑩岸さん滑狼

 

 

 

 


コンビ芸人の石井さん

 


相方が屋敷さんと分かるとニヤニヤする

 


ガンガン行ってすぐやられる屋敷さんに不安な様子

 


大喜利弱い屋敷さんのためにも?

ワード交換(石井さんのみアイディア出す)

 


屋敷さんには「野菜」

自分は「果物」

 

 

 

1日目朝

 


大喜利

「本田翼のYouTubeチャンネル名はほんだのばいく  ニセアカウントのチャンネル名は?」

 

 

 

安田さん「ジーパンの右側」

 


屋敷さん「本田翼の昨日何しいたっけ?」

 


笑笑

 


石井さん「ほんとのバナナ」

 

 

 

追放会議

 


池田さんに疑われる石井さん

 


きょんさん「石井さんは遊んじゃってる(芸人チーム)」

 

 

 

追放者指名

 


石井さん「フォーリンラブバービー」

 

 

 

 


2日目の大喜利の滑狼回答は芸人チームからもらうことに  岸さんは安田さんからもらいます

 

 

 

 


占い師のかたまりさん

石井さんを疑う

「翻弄させようとして意地の悪いことをしたのかな」

 


シンプルにすべってた奥村さんを占うも滑狼ではなかった

 

 

 

コンビ芸人の作戦会議

 

 

 

さっきのしいたっけ回答にやや不満気味な石井さん

「一瞬みんなから?(はてな)出てた」

 

 

 

次の作戦

 


石井さん「破裂音みたいなのをいれる」

二人ともいれることに

 

 

 

 


2日目朝

 


岸さん大御所捕食のカウンターで死ぬ

 

 

 

大喜利

「逆に分かりづらいわ!東京ドーム3個分の広さを別のもので例えてください」

 


安田さん手を挙げる

「クロール3000かき分」

 


さっき岸さんにあげたのに使ってもらえなかったので自分で言う  笑笑

 

 

 

屋敷さん「でっかい花火がボカーンとなったやつ4個分!」

 


石井さん「フランスパン!10万個」

 

 

 

 

追放者指名

 


池田さんが石井さんを指名すると

頭を抱えてうなだれる石井さん

 


同じタイミングで頭を抱える屋敷さん笑

(バレバレ)

 

 

 

 


石井さんが回答前に溜めていると

森本さんに女芸人いらないと言われる笑

 


石井さん「山田邦子って言おうとしたのに」

 

 

 

池田さん追放

 

 

 

きょんさんにコンビ芸人バレる

 


きょんさん石井さんを捕食することに

 

 

 

占い師かたまりさん

見事きょんさん滑狼を当てる

 

 

 

捕食されるとは知らずに

次の大喜利の作戦を決める

 


「「あ」から始まって「よ」で終わる

 

 

 

翌朝

捕食されたコンビ芸人2人

 

 

 

石井さん「あかんかったよ」

 


屋敷さん「あんまりだよ」

 


笑笑

 

 

 

 


3日目朝大喜利

 


「裁判の判決後出てきた弁護士が掲げた紙を見て報道陣が騒然何と書かれていた?」

 

 

 

追放会議

 


自信があるのでニコニコのかたまりさん

 


見事きょんさんを追放することに成功

 

 

 

芸人チーム勝利

 

 

 

 

 

 

楽しかったです