初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190516 幕張昼ネタライブ よしもと幕張イオンモール劇場

幕張昼ネタライブ

日程:

2019年5月16日(木)

14:00開場 14:30開演

会場:

よしもと幕張イオンモール劇場(千葉県)

 

f:id:sakuramochi358:20190516164322j:image


[ネタ]ハイキングウォーキンググランジコマンダンテ/ダイタク/ネルソンズ

 


MC ハイキングウォーキングさん

 


ネタ

 


ダイタク  ドライブ

 


ネルソンズ    (コント)空港

 


コマンダンテ  ドッペルゲンガー

 


グランジ    (コント)殺人事件の推理

 


ハイキングウォーキング  イリュージョン

 


 

 

 

 

 

 

 

コマンダンテさん

衣装がいつものじゃなかったです

スーツというよりセットアップという感じなんですかね(ファッションのことはよく分かりません(^-^;)

石井さんの方が紺

安田さんの方が紺よりは明るい青

柄はないです  自前の私服かなと思ったら

生地もポケットの位置も形も同じようなので

ちゃんとお揃いで作ったみたいでした

 


インナーは好きに着るスタイルなんでしょうか

石井さんは無地の白Tシャツ

安田さんはボーダーTシャツでした

 


カジュアルなのも爽やかで良かったです

 


お客さん少ないいじりを長めに^_^

つかみはシンプルな背の高い方がーでした

 


ネタはドッペルゲンガーでした

 


おっぱいのくだりはちゃんとやるんですけど

まさみちゃん隣におったらーのくだりがなかったです笑(←ここも結構好き)

 

終わりは石井さんのドッペルゲンガーじゃなくて安田さんの3人目で終わるのが最近のスタンダードなんですかね^_^

これもアドリブ多いので楽しいです

 

 

 

ゲームコーナーは

ステップアップチャレンジ

 


どんどん足していって全員で成功させるゲームです

 

 

 

最初はステップアップリフティング

 


最初の人は1回でいいんですけど

だんだん増えて行って最後の人は11回連続リフティングを成功させないといけません

 


サッカー経験者は石井さんと和田さん

で、安田さんも回数たくさん蹴らないといけない後方に並びます

 


結局6回くらい途中でダメになって

石井さん安田さんのチャレンジを見ることができませんでした

 


次のゲームはステップアップ早口言葉

 


簡単そうな「ピョコ」

 


5番目までは無事に通過

安田さんが6番目

 


ピョコ×6回言えばクリアです

 


そこを安田さん5回目くらいにコピョと言ってしまいアウトでした笑

 

 

 

最後のゲームはステップアップダンス

 


AKB48恋するフォーチュンクッキーに合わせて

2小節ずつオリジナルのダンスを足していくものです

 


石井さんは9番目

安田さんは10番目

和田さんが11番目です

 


ダンスは主に志村けんさんのギャグが入ってました笑

 


あいーんとか

変なおじさんとか

 

あと 加藤茶さんの 加トちゃんペ  とか


それに前転とか違う振り付けも混ざって

どんどん難しくてなっていきます

 


石井さんなんとかクリア

他の芸人さんたちより動きがコンパクトです笑

石井さんが足したダンスは恋するフォーチュンクッキーの振り付け胸の前でおにぎり握るみたいなのでした

 


次の安田さんは早々に失敗笑

 


最後お情けで安田さん飛ばして和田さんが面白くダンスしてくれました

 


笑い転げました笑

 

 

 

 


来て良かったです^_^