初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190516 おいでやす小田で遊ぼう ルミネtheよしもと

おいでやす小田で遊ぼう
日程:
2019年5月16日(木)
20:15開場 20:30開演
会場:
ルミネtheよしもと(東京都) 

おいでやす小田/ジャルジャルバイク川崎バイクGAG/ライス/コマンダンテアイロンヘッド/ななまがり

 

f:id:sakuramochi358:20190516231622j:image

 

小田さん一人登場

ライブの説明   

 


全員登場

 


石井さん白いTシャツに黒っぽいグレーのパンツ

安田さん白いシャツ(ボタンに特徴あるっぽい)にジーンズ

 

 

 

ななまがりさんは出演2日前に決まった

水曜日のダウンタウンがはねたから

 


テレビはねたけど

単独ライブのチケット番組後メンテナンス中で売れず

メンテナンス開け確認したら整理番号2だった

 

 

 

おいでやす小田で遊ぼうルミネ3回目

1回目、2回目は和牛がいた

今回和牛なしだけどまあまあチケット売れてよかった

今回初めてのお客さん7割くらいだった

 

 

 

 


初登場

ジャルジャル

ライス

 

 

 

 


コーナー1

 


俺がスカートめくるからお前ら逃げろ

 


テーブルの上に罰ゲームの紙が貼られたパンティとスカート数種類置いてあり

ゲストが好きなものを履く

 

 

 

石井さんも安田さんも膝下丈のチェックの紺のスカート石井さんは上を出し、安田さんはイン

 


石井さん似合ってる(ミャンマーのロンジーみたい)

 


安田さん走りやすいように両手でスカート持ち上げてる

 

スタートの合図でとりあえず逃げ回るも

結局みんなで小田さんを押し倒し羽交い締め

(皆で囲むのでよく見えない)

 

 

 

小田さんのズボンを脱がし罰ゲームの紙をパンツに貼り付ける

 


罰ゲーム「面白い2文字」

 


小田さん「カニ

 

 

 

2回目も同じ結果に

 

 

 

 


次のコーナー

 


コーナー2

 


俺がスカート履くからお前らめくれ

 


小田「やったやん!」

 


 

一応やる

 

 


みんなでスカート履いた小田さんを囲むけど誰もスカートめくらない

 


罰ゲーム「口の中に鼻を入れる」

 

 

 

誰も見たくないから?

なぜか舞台からはけて実行

 


相手は初瀬さん

 


最初は初瀬さんの口に鼻を入れる

 


臭かったみたい笑

 


逆もやる

 


無臭だった笑

 

 

 

 


メガネがずっと指紋で汚れて見えなくなったと思ってた小田さん実はライス関町さんのメガネと入れ替わってた笑

 

 

 

 


コーナー3

 


俺が空き缶の上に乗るからお前ら倒さんといて

 


コーヒーの空き缶がテーブルの上に並べられていて

 


ヘルメット、両肘両膝サポーターをつけ小田さん四つん這いで乗る

 


ジェンガの要領

 


結構さくさくと缶を減らせる

 

 

 

石井さん小田さんの不安定具合を確かめるが如く小田さんのお尻をカゴ(取り除いた缶を入れる買い物カゴ)でつつく笑

 

 

 

残り7缶になってもまだ立てている

 


最後左手、右肘だけで支えた後倒れる

 


倒したのは森下さんで

 


森下さんの罰ゲームは

 


クリップをたくさん入れた靴を履いて舞台の端から端まで歩く

 


石井さんが森下さんの補助をしようとしたら

 


森下さんが痛さに耐えられなくて石井さんに抱きつこうと顔を大接近させる

 


嫌がって仰け反る石井さん笑

 

 

 

無事罰ゲーム終了

 

 

 

コーナー4

 


俺を壁に貼り付けて

 

 


大量のガムテープ登場

 

 

 

大きな壁も登場

壁の前に小田さんが片足ずつ乗る台2つ

 


壁ごと一周するのはなしで

ただ好きなだけみんなで貼り付けて

台を抜いた時に小田さんが壁に張り付いていられるようにする

 


ガムテープ貼りスタート

 


石井さんは腕を重点的に貼り付けた後

首にも一巻き笑

 


小田さん「死んでまう〜」

 


ニコニコの石井さん笑

 


後藤さんは小田さんのメガネにガムテープ笑

 

 

 

タイムアップで

 


小田さんの足元の台を両方同時に取り除きます

 


すぐずるずると落ちました笑

 


失敗笑笑

 

 

 

今度は後ろまで回してもいいからしっかり固定することに

 


足を重点的に攻める皆さん

 


福徳さん辻井さんごと壁を巻く笑

 


辻井さんは小田さんの進行ノートをグルグル巻きに笑

 

 

 

結果は…

 

 

 

 


2秒ほど持ちこたえましたがやはりずり落ちました

 

 

 

石井さん「小田さん逆さとかどうですか?」

 


笑笑

 

 

 

 


コーナー5

 


俺が何の順番か当てるからお前ら並べ

 

 

 

小田さんだけがお題を見れない

 


ゲストはお題を見て自分たちで相談して順番に並ぶ

 


それを見て何のお題かを小田さんが当てる

 

 

 

 


お題1 モテる順

 


BKBさんが1位に自ら行く

誰もその上にいこうとしないけど

 


しばらくして

 


石井さん「すみません!」

と1位に並ぶ

 


安田さんは真ん中の方に並んでました

 


最下位に関町さん初瀬さん森下さんが並び

 


答えすぐ当てられました

 

 

 

 


お題2

 


社会不適合順

 


1位森下さん

2位ナポリさん

なぜか3位に安田さん自ら入る

 


福徳さんや福井さんも上位だと言われ

最下位は後藤さん次が辻井さん

 


当てられない小田さん

 


気持ち悪い順だとか嫌われてる順だとか性犯罪者下着泥棒とかひどい言われよう笑

 


この問題はパスすることに

 

 

 

お題3

 

最近キスした順

 


なんか舞台上がざわつく笑笑

 

 

 

1位初瀬さん(さっきの小田さんの鼻に口?)

2位森下さん(昨日有料で笑)

福徳さん、後藤さんも並ぶ

 


他のゲストから  福井さん推薦されると

福井さん正直に「ヒゲ痛がられるから」と言うので小田さんにバレてしまう

 


ここでのコマンダンテ二人はノーリアクションでした笑

 

 

 

お題4 声大きい順

 


1位小田さん

2位初瀬さん

 


ですぐ答え分かる

 

 

 

見事3問クリアしたので罰ゲームなしだけど

 


小田さん自らやりたがる

 


罰ゲーム豪速球マシュマロキャッチ

 

 

 

 


みんなで一斉に投げる中(もちろん入らない)

 


辻井さんのが一番早いので

 


辻井さん一人がひたすら投げ続けることに

 


小田さんの後ろの壁に当たるとパンといい音が鳴るくらい豪速球でした

 


コントロールは難しく最後小田さんの口に当たり痛っで終了でした

 

 

 

 

 

 

コーナー6

フィナーレ大阪名物小田引き

 


石井さんが言い出したやつで

恒例らしいです

 

 

 

BKB ライスGAG 初瀬チームと

ジャルジャルコマンダンテアイロンヘッド森下チーム

 

 

 

小田さんを綱引きみたいに両側から引き合うゲーム

 


頭側、足側どっちを持つのが有利かと議論してる時に

 


石井さん「足をどっちも持ちましょう」

 


小田さん「死なへん?」笑

 

 

 

 


コマンダンテのチームは足側を引っ張ることに

石井さんはズボンを引っ張って脱がしてました笑

 


安田さんは両足がっつり抱えてました

 

 

 

客席固唾を呑んで見守ってるので静か

 


小田さん不安になり途中でやめる

 


「全然盛り上がってないせめて笑って!」笑

 

 

 

 


全然動かなかったけど

最後わざとBKBさんチームの方にもっていく感じで勝敗つける

 

 

 

終わったら小田さんのメガネがサングラスになってる(BKBさんの)

 

 

 

カンペを拾って小田さんに渡す安田さん

 


小田さん「優しいな安田は」  ^_^

 

 

 

エンディング

 


告知ある人?

 

 

 

石井さん手を挙げる

 


「これ終わったらロビーで小田さん壁に貼って行ってください」

 

 

 

笑笑

 

 

 

サングラスになってるくだりは

関町さんが入れ替えたりして

ぐだぐだになって終了しました

 

 

 

終わり

 

 

 

 


笑いっぱなしでした🤣

初めておいでやす小田と遊ぼう行きました

楽しかったです