初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190116 大阪芸人と話す コマンダンテ石井 CHARA DE asagaya

大阪芸人と話す

日程:

2019年1月16日(水)

18:45開場 19:00開演

会場:

CHARA DE asagaya(東京都)  

 


出演:コマンダンテ 石井、大自然 白井

 

 

 

 


シブオビの時のようにカーキの上下に中は白シャツ

眼鏡なしだけど目が合ったように思える錯覚起こすくらい近く感じました

 


1回目のお一人トークは行けなかったんですが

1人で話すのはかなり大変だったみたいです  

 


すぐ白井さんを呼び込みます  

 


今回のゲスト 大阪芸人も東京芸人も あえて仲良しじゃなくて あまり交流ない人を選んだそうです

なあなあになってしまうからとのとことでした

 


話すスタイルどうしようということになって

椅子を二つ 間に机を置き

教室の前後ろの席で喋るみたいなスタイルに

 


石井さんは 裏に学ランがあったといってXLの学ランを白井さんに着せ 自分はジャケットを脱げば白シャツになって学生ぽくなるからと 学園イメージにしようとしましたが 白井さんには学ラン小さすぎて脱いでしまいました 試しに石井さんが着たんですが格好良かったです

 


白井さんがTwitterで公表してた

EXIT兼近さんからもらったというギャグ披露してくれました 石井さんにムービーを撮らせてましたw

 

 

 

白井さんは結婚しててお子さんもいるという話に

 


白井さんのお子さんを見たことない石井さん

その場で携帯の写真を見せてもらいます

 


芸人さんでもお子さんの顔をSNSに上げる人

あげない人いるけど 石井さんは もし子供ができたら上げたくない派でした  白井さんも顔は隠して載せているそうです

 


子供いるだけで ボケることにハードルが高くなるみたい 子供いる奴のボケじゃない など言われることもあるそうです

 


ギャグの話になり

石井さんはギャグを持ってないし

ギャグをやらなきゃいけない場面もないと

 


でも NSC時代にやって バカにされたというギャグを披露

 


「最初はグー 体でチョキ」

チョキを全身で表現

 


可愛かったですwww

 

 

 

あともう一つ

両肘を前に出して回しながら

「グルグルエルボー」

 

 

 

白井さんから石井さんにギャグをあげようということになって

 


ジョーズみたいに デーデンと何度も言いながら頭の上でサメの背びれを両手で表現して 最後に 「背びれ取れたー」と言う

 


石井さんは それをやったあと

「変えてもいい?」

 


と 

 


背びれ取れるタイミングで

手を前に持っていき合わせて

「お願い~食べさせて~」

 

 

 

もう一つ白井さんからのギャグ

「ウルトラヘーベルハウス

 


これは 何か食べ物でも入れてアレンジしてみようとなり

 


白井さんが 石井さんに好きな食べ物はなんですか?コーヒー豆ですか? といじる

 


コーヒーを使ったギャグを作るのも良いかも

となって

 


石井さん 昨日のイベントで

西村ヒロチョさんが

深煎りのコーヒーにかけて お客さんと深まった  みたいな いいコメントを話したので

 


それ俺が言うべきだったと 悔しがる感じで話してました

 


やはり コーヒー関連でおしゃれなやつを作りたいと

 

 

 

来ていただいてありがとうございます

涙でドリップ

 


みたいなギャグを白井さんが提案

 


「そんな涙出んで~」と石井さん

 


お客さん飲みたい?

 


白井さんは子供の涙なら飲めるんじゃない?

 


飲みたくない白井さんに  親ってそういうものじゃないのかとちょっと悲しそうな石井さん

 


その後も 子供がウンチした後 処理したら お尻に顔寄せられるでしょう?  

当然のように聞く石井さん

 


でも できれば匂いたくない白井さん

 


石井さん「じゃあ息子さんにどこまでできる?」

 


白井さん「娘です 見せた写真の服もピンクだったのに~」

  

痛恨のうっかりミスをした石井さん 全力で謝る

 

 

 

白井さんのアドバイス

どちらかわからない時は 女の子って言っておけば

可愛い男の子ということだから大丈夫

だそうです

 

 

 

その後も娘のためにどこまでできるのか 白井さんに聞く石井さんなのでした

 

 

 

話は変わり

 

 

 

石井さんの苦手なことは?

 

 

 

人と喋ること

 

例えば街ロケなどあっても 人に興味がないから質問できない

 


安田さんも得意じゃないそうです

 


安田さんは 野球好きな人とか 自分の好きなこと以外なら 先輩後輩に話にいかないそうです

 

 

 

白井さんは 安田さんがR-1 のネタに悩んでたので

(3時間ほど劇場うろうろしてたそうです)

 


安田さんは可愛いイメージだから

逆のもの 例えば 大砲とか 

そんなアドバイスしたら 

 


結局違うのをやって 落ちたと

 


 

安田さんが怒ってるのを見たことがない

と話になって

 


石井さんも怒らない

 


過去に2回だけ

 

 

 

コロチキの西野さん

と ミキの昴生さんに

 


理由は西野さんの方は話してましたがここでは割愛します

その場にいた多田さんが 石井くんが怒ってるとびっくりしたそうです

 


イラっとすることもない

 


白井さんもないと話してました

 


が、ななまがりの2人はいつもコンビ内で喧嘩してる 

たまに血が出る喧嘩してる と

 

 

 

また 石井さんは よく初瀬さんをいじるけど 森下さんはそれどう思ってるのか気になってるとのことでした

 

 

 

石井さんは あまりいじられないけど

いじられるとしたらは東京来てからのハンサムいじり

 


ゆったり感の中村さんは石井さん大好きで 声も大きいので 舞台でハンサムだと いじられると どう返せばいいのかまだわからないと

 


かわすのも受け入れるのもできなく謙遜も変だし 

一番面白いのはなんやろと 

 

白井さんの 爆発するのはどう?

という提案で

 


石井さん 変顔することに

顎を出して ちょっと上向き白目

 


3回くらい披露してましたw

 

 

 

 


コンビが褒められた時は 安田さんが出るそうです

 

 

 

あと 仕事で写真を撮られる時も 

どんな顔やポーズをしたらいいかわからないそうです

 


石井さんの定番は

 


ピース、ファイティンポーズ

腕組み、手を広げる

 


グッズの写真とかは色々挑戦するのに結局採用されないそうです

 

 

 

 


次は白井さんの悩み相談に

 


白井さんは人気欲しい

 

石井さん ズバリ 

 


お笑いだけではムリ

 


結婚してるし 子供いるし 太ってるし 髪くるくるしてるし

若い女の子の人気を得るのは難しいと

 


白井さんは小道具作るの得意だし

くっきーさんみたいに 芸術要素をアピールしていけばというアドバイス

 

 

 

無限大で人気なのは インディアンス田渕さん らしい

明るいし それが人間性だから

 


俺は(明るくあるのは)ムリという石井さん

 

 

 

石井さんに大自然をプロデュースして欲しい白井さん 代わりに安田さんのピンネタ考えてくれるそうです

 

 

 

あっという間に時間になり

終わりの音楽が鳴ります

 

 

 

石井さんは白井さんの問題解決してあげたかったのに 自分の方がお土産もらってしまった

ありがとうと

 

 

 

エンディングの上手な終わり方もわからない石井さん

 


せーので 終わらせました