初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190418 新道竜巳の喋喋喋る 中野440スタジオ 石井輝明(コマンダンテ)

20190418 新道竜巳の喋喋喋る 中野440スタジオ

20︰00〜
石井輝明コマンダンテ

 

f:id:sakuramochi358:20190419061454j:image

 

石井さん

黒いジャケット
黒いシャツ
黒のだぼっとしたパンツ

 

 

安田さんのこと怒らない人紹介 またあり


石井さん「(安田さん=)菩薩の人」

新道さん「コンビ仲は?」

石井さん「いい方じゃないですかね」


馬鹿よ貴方はさんは仲は悪い方と思われてる

新道さんはそうは思ってないけど
楽屋は一緒にならない どっちかが入ってきたらもう1人は出て行くそうです


トイレで相方一緒になると気まずい

それは気まずいですねと石井さん


育ちがいいからか 上品ですよね?

安田君はそうでもないですよ と石井さん


新道さん「おかんと話す?」


石井さん
「おかんがめっちゃ話してる おとんは微笑んでる」


服装学ランみたいだねいじりあり

 


M-1 は?

この時期はまだ意識してない もっと長い目で見るようになった
劇場回ってるから 劇場メイン

劇場のこと考えてるなんて偉いと言われる


おじいちゃんになっても漫才したい?

したいと石井さん



POISON GIRL BANDの吉田さん呼んでもコンビで出てくれない という話に

最近石井さんも吉田さんに会った

そんな話はできない(苦笑)と石井さん

 


新道さん「後輩とかに怒らないの?」


怒るの面倒くさい

東京で挨拶うすいなーと思う後輩いるけど
気にしないようにしてる

大阪は baseにいたし
礼儀とか挨拶とか厳しかった

ドア入って挨拶して先輩が背を向けていたら

前まで行って挨拶してた

 

 

新道さんがNGKに出た時
30円引きの弁当が用意されてて それを食べた
30円引きなんてある?

石井さん
「よしもとはあまり弁当用意してないですよ NGKはないです」

人のを食べたのかな? 疑惑

 


営業とかK-PROとかは弁当出るそうです

 


新道さん 友達作りたい

新道さん「石井さんの仲良い人は?」

にっしゃん
アイロンヘッド2人とZAZY 男性ブランコ平井くん たぶっちゃん(インディアンス)

たぶっちゃん すごく喋る割りに意外と上品だよね
普通しゃべる量が多いと 人の悪口とかダジャレとか下品な言葉も入っちゃうけど と新道さん

石井さん「ダジャレは多めですけどね笑」

楽屋でも感じいいと 新道さん田渕さんを激褒め

 

新道さん「(石井さんと)流派が同じなのかね」


石井さんの友達の条件?に
「失礼ボケする人とは遊ばない」

 


無類の女芸人好きで有名な新道さん
今の事務所の養成所に今年?入って通ってる
動機は養成所に入ってきた女子狙い
10人入ってきた中に女は一人もいなかった 笑笑

 

ドン引きな石井さん笑笑

 

新道さんの行動にも人間性にも 遠慮なくツッコんでました笑

 

女芸人と仲良くなりたいだけでなく
男でもいいから友達が欲しい新道さん
新作出たら一緒にマクドナルド行ける友達

 

大笑いの石井さん笑

 

石井さんがにっしゃんと友達になった経緯を聞かれる

まだ にっしゃんが コンビだったころ(現ヤーレンズの出井さんとセカンドギアというコンビだった)

なんばパークスで毎日のようにネタ合わせしてたコマンダンテ
にっしゃんたちも同じ時間帯が多くて 仲良くなったようです

 


お笑いに詳しいから 川瀬名人が合うんじゃないかと推薦する石井さん

次の回がゆにばーすなので聞いてみると新道さん

 

石井さんを誘ったらご飯一緒に行けるのか聞く新道さん

断るという石井さん 「たぶん安田君の方がもっと行かないですね」

 

石井さん無意識でしょうけど 腕組んで警戒体制に入ってました笑

 

で またあっという間に終わってしまいました^^

 


半分以上新道さんの女芸人を誘いたいとか仲良くなりたいとか友達欲しいとかの話でした笑
石井さんの遠慮ない本音の返しがとても面白かったです^^