初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190116 東京芸人と話す コマンダンテ石井 CHARA DE asagaya

東京芸人と話す コマンダンテ石井  

 


日程:

2019年1月16日(水)

20:15開場 20:30開演

会場:

CHARA DE asagaya(東京都)  

 


出演:コマンダンテ 石井 そいつどいつ市川刺身

 

 


 

石井さんは そいつどいつ市川刺身さんのことを

愛嬌の塊 俺にはない感じで羨ましいと話します

 

 

 

大宮の楽屋で 市川刺身さん考案の変形しりとりにコマンダンテ2人も参加したこともあるそうです

(安田さんは ん で終わったり 下手くそだったそうです)

 

 

 

先程と同じように 机と椅子を持ち出す石井さん

 


でも さっきと同じじゃと市川刺身さんに軽いダメ出しもらうw 

 

 

 

椅子は正面向いて並べ  机は脇に置き トークで辛いことがあった時 頭つける用でスタンバイ

 

 

 

意中の女の子に話しかけられないから友達の力を借りるみたいに

 


インディアンスキムさんの力を借りて 市川刺身さんと話すきっかけをもらったという石井さんの話

 

 

 

先程と同じく

 


市川刺身さんも 人気が欲しい という悩み相談に

 


石井さんは 市川刺身は可愛いから大丈夫と太鼓判を押す

 


無限大の入れ替え制のバトルで 社員票を得られなかったことも嘆いてました

 

 

 

 

 

 

市川刺身さんの地元の話に

 


福生ということで

さすが石井さん 福生のカフェも行った話になりました

 


市川刺身さんの家族の話になり

石井さんの家族の話に

 


石井さんのところは

お父さんが教師 

お母さんが専業主婦

上のお兄さんが教師

下のお兄さんがサラリーマン

 

お笑い反対はされなかったが

母親は嫌やったやろうなと

でも お兄ちゃんが教師になり石井家安泰なので

末っ子だから自由にできたそうです

 


初めて親がライブ観に来たのは賞取った後

初めてのNGK単独  

 


で 次来たのが 

みつあみNGK

 


その親がいる前で

オープニング 見取り図が下ネタばかり話すので

いたたまれなかったという話から

 


石井家は下ネタご法度

ドラマのキスシーンも気まずい

 

でも下ネタに強くなりたい石井さん

 

 

 

楽屋で単語が出てきただけでも赤面してしまうそうです

 


理想はカッコいいのに下ネタさらっと話して人気もある 福山雅治 そして 星野源 

 

 

 

市川刺身さんも下ネタ苦手なのでアドバイスできない

 

 

 

 


石井さん 人の悪口も言いたくない

 


下のお兄さんには

 


人を傷つけるお笑いをするなと言われていて

守りたいそうです

 

 

 

下ネタには強くなりたい

 


試しに おっぱいと言ってみるも

正面向いては言えないと

 

 

 

さらばの森田君とか 上はケンコバさんとか徳井さんとか も羨ましいようです

 

 

 

 


交流のある休日課長が出ているので観始めたテラスハウスの話で盛り上がる2人

お客さんは誰も観ていないのでわからない

 


Netflix で 日本語字幕で 副音声で観るのが面白いと市川刺身さんが石井さんにアドバイス

 

 

 

 


市川刺身さんが 石井さんモテてた? と聞くと

 


普通と答える石井さん

 

 

 

それからずっと

市川刺身さんの最近の恋話へ

うんうんと興味深く聞いてあげてる石井さんを観る時間でしたw

 

 

 

市川刺身さんが 街で話しかけられた女の子に連絡先を聞くという場面で

石井さん 「え、ワンラリー?」と聞いた その単語が面白かったです

 

 

 

 


途中で お客さん置いてけぼりなのに気づく石井さんも可愛かったです

 

 

 

またあっと言う間の一時間でした

 

 

 

 


また同じ場所で来月もトークライブをすると話してました

 


楽しみです