初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190106 『新春!漫才師SP』漫才師のネタとコーナー

『新春!漫才師SP』漫才師のネタとコーナー

日程:

2019年1月6日(日)

19:20開場 19:30開演

会場:

大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)  

 


[ライブ]ミキ/プリマ旦那囲碁将棋/コマンダンテ/ボーイフレンド/ダイタク/ラタタッタ

 

 

 

同じく囲碁将棋さんがMC

 

 

 

ラタタッタ

 


売れたら高級マンションに住みたい

 


ツッコミの人がつっこんだ後に小ボケをするとボケの人が「えっ?」ツッコミの人「なんでもねぇよ」が面白い

 

 

 

 


ダイタク   タッチ

 


その ラタタッタの「なんでもねぇよ」 をやらせたくて 「えっ?」と振るのに タクさんに分かってもらえなかったの 残念でしたw

 

 

 

 

 

 

プリマ旦那

 


合コンに筆記用具はいるか

 

 

 

 

 

 

ボーイフレンド

 


授業参観で作文を読んでもらいたい

 

 

 

 


ミキ

 


大阪怖い ひき逃げ 万引き 痴漢を見た

 

 

 

 

 

 

コマンダンテ

 


安田さん 謎かけしないでと思いながらミキの漫才見てたそうですw

 

 

 

学校の七不思議

 

 

 

 

 

 

囲碁将棋

 


料理番組見ながらカレーを作る

 

 

 

 

 

 

 

コーナー

お年玉争奪ゲームバトル

 


コマンダンテプリマ旦那、ミキの 安田チーム

 


ボーイフレンド、ダイタク、ラタタッタの 宮川チーム に分かれます

 

 

 

最初の対決が

 


絵描き歌対決

 


6パートに別れた絵描き歌を聞きながら

 


6人で順番に描いていく

 

 

 

 


この絵描き歌が もぐらさん絵描き歌 なんですが

何言ってるのか全然聞こえない

 


YouTubeに載ってました

https://youtu.be/6oMQZtRjJC8

 

 

 

で 

みんな 描くけど  

狙い通りになりませんでした

 


客席に どちらのチームが出来が良いか拍手で決めてもらい 安田チームが勝ちに

 

 

 

2本目の対決はじゃんけん対決

 


代表者1対1

安田さんと ラタタッタの渡辺さんが対決して

安田さん負け

 


結果 引き分けに

 

 

 

エンディングで

新幹線に乗らないといけないミキとプリマ旦那は先に退場

 


昴生さんだけ帰さないように通せんぼしたりする

 

 

 

昴生さん じゃあ泊めてよと

石井さんの手を掴みに行って 離さないのが面白いかったです

 

 

 

ラタタッタは4年目の若手で同期ライブで優勝したのでこのライブに出る権利が与えられたそうです^^

 

 

 

 


最後 告知などして終わりました