初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190929 おおみや芸人学園祭2019!~ネタと企画でわちゃわちゃフェスティバル!~ よしもとお笑いステージ~ネタe-sports大会~

20190929 おおみや芸人学園祭2019!~ネタと企画でわちゃわちゃフェスティバル!~

よしもとお笑いステージ~ネタe-sports大会~

 

出演者[ライブ]囲碁将棋/マヂカルラブリー/コマンダンテ/アイロンヘッド/インディアンス/ジェラードン

 

f:id:sakuramochi358:20190930083207j:image


時間開場11:45|開演12:00|終演13:00

 


MC マヂカルラブリー

 


通し券完売に驚いてる

2公演目はイケメンコンテスト?

どうせコマンダンテでしょいじり

 


ネタ

 


1 インディアンス

 


漫才歌でダイエット

 


2 アイロンへッド

 


コント  高収入

 


3 ジェラードン

 


コント  病院

 


4 コマンダンテ

 


漫才  登山デート

 


お客さんたくさんいますねぇ

 


安田くんと石井くんです

 


あまり自分にくんつけへんねん

 

 


ネタ初見でした

あらゆる角度から?の安田さんいじりあって

面白かったです^ ^

 

 

 

5 囲碁将棋

 


漫才広末涼子とデート

 


6 マヂカルラブリー

 


漫才奇妙な話

 

 

 

 


コーナーは

e-sports   ファミコン?のストリートファイターII

 


コンビ対抗トーナメント方式

 


ゲームのうまい野田さんだけ一人で

その都度ハンデもある

 


安田さん曰くナポリさんはこのストリートファイターで優勝したらしい

 


このゲームあまり知らないふりをするナポリさんに

嬉しそうにツッコむ石井さんと

そのテンション高い石井さんのツッコミを嬉しそうに真似する田渕さん笑

 

 

 

 


くじ引きで

 


まずは野田さんとインディアンス

 


指定された技でKOしないといけないハンデにも関わらず野田さん勝利

 


次アイロンッドとコマンダンテ

 


辻井さんと石井さんは

あまり攻撃し合わずその場でバタバタしてる感じ笑タイムオーバーでダメージをより多く与えていた石井さん勝利

 


2戦目

ナポリさんと安田さん

ナポリさんの圧勝

 


3戦目

辻井さんと石井さん

またのろのろ戦いながら石井さん辛うじてWIN

 

 

 

 


囲碁将棋と野田さん

 


野田さんはゲームスタート後客席一周してから戦うというハンデあり

野田さん勝利  すごい

 

 

 

 


決勝

 


野田さんVS コマンダンテ

 


サンダーなんとかという雷系の技を野田さんが受けたら野田さんの両腕につけた低周波の機械をビリビリさせるというハンデ

 


野田さんVS 安田さん

 


ビリビリを与える技を出せない安田さん

 


野田さんVS 石井さん

 


ナポリさんと交代する石井さん

 


ナポリさん技出せなかったけど勝利

 


3戦目

 


ビリビリが見たい村上さん

 


でもビリビリ出せず野田さん勝利

 

 

 

 


エンディング

 


ロビーに

 


カラオケ歌ってほしい曲と

即興漫才のテーマの事前アンケートあるという告知