初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190929 おおみや芸人学園祭2019!~ネタと企画でわちゃわちゃフェスティバル!~ ミスターお笑いコンテスト~イケメンNo.1に輝くのは誰だ!?~

20190929 おおみや芸人学園祭2019!~ネタと企画でわちゃわちゃフェスティバル!~

ミスターお笑いコンテスト~イケメンNo.1に輝くのは誰だ!?~

時間開場13:30|開演13:45|終演14:45

 


出演者[ライブ]囲碁将棋/マヂカルラブリー/コマンダンテ/アイロンヘッド/インディアンス/ジェラードン

 


MC ジェラードン海野さん

 


皆さんイケメンになりきって登場

 


自己紹介どうぞというと

先陣切って石井さん客席前に出てくる

 


瞬き多いと海野さんに突っ込まれる

 


石井さん「国民の〜」

 


末っ子と言いたかったのか他の言葉を言いたかったのか一瞬止まって結局言わずに引き下がる

 


全員自己紹介したわけではなかったです

 

 

 

このコーナーは海野さんの判断で

イケメンと判断されたら都度その人に10ポイント入るというルールでした

 


 

コーナー1

大宮ボーイズコレクション

 


楽屋に服やカツラやアイテムが色々用意してあり

好きに着て何かになりきって出てくる

 


その楽屋で選んだり着たり鏡で合わせてる様子は

モニターで客席にも映されてる笑

 


石井さんは早くから

角刈りのカツラを装着し

他をどうするか決めてるみたいだった

 


客席も爆笑

 


その割に出てくるのは遅かったです

 

 

 

 

 

 

 


かみちぃさんが

白髪に眼鏡けん玉持って出てくる

 


扮したのは「安田さん」

 


ポイント獲得笑

 

 

 

野田さん上下銀色の服で「ゆってぃ」も

面白かったです笑

 

 

 

石井さん

 


角刈りカツラにサングラス

グレーのスエットパンツに銃を持って出てきて

 


「休みの日の○○です」

↑なんて言ったか忘れました^^;

 


 

海野さんにダメと言われる

 

 

 

安田さんは

上下甚平に長めのカツラ筆を持って登場

 


武田双雲です」

 


合格でした

 

 

 

 


最後各々好きな格好で登場して

そのまま次のコーナー

 

 

 

安田さんは赤いシャツに最初はハンチング被ってた気がします

 

 

 

石井さんは学ランに長いパーマヘア

 

 

 

コーナー2

○○イケメンモノボケ

 


ステージ上に色々モノが用意され

演者にはわからないようにテーマが発表され

そのテーマに沿ったモノボケなら

海野さん判断でイケメンポイントをもらえます

 

 

 

 


さわやか

 


かわいい

 


ワイルド

 

 

 

がありました

 


石井さん安田さん不発でした^^;

 


かみちぃさんが安田さんコスプレ?のままで

安田さんのモノボケしてたのが面白かったです

 

 

 

 


聴診器を首にかけ

「石井くん〜声が小さいからここに話して」

 


とか言ってました笑合格でした笑

 

 

 

 

 

 

コーナー3

 


モテ仕草ジェスチャー

 


適当に2組に分かれて

モテ仕草が入ったお題のジェスチャー

次々当てていきます

 

 

 

安田さんは

 


壁ドンをする歌舞伎役者

 


石井さんは

 


メリーゴーランドに乗るゴルゴ13がお題

 


面白かったです

 

 

 

 


コーナー4

 


キムタク選手権

 


ここぞという時にキメるのがキムタク

 

 

 

 

 

 

黒ひげ危機一髪を交代でしながら

黒ひげ飛ばした人がキムタク

 


みんなそれぞれキムタクのセリフとか言いながら

さして黒ひげが飛ぶのを待ったんですが

 


全部さしても飛びませんでした笑

 

 

 

エンディングで終わりです

 


通し券特典をロビーで受け取ってくださいとのことでした