初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191126 トークダンテ ルミネtheよしもと コマンダンテ

20191126 トークダンテ

開場20:00|開演20:15|終演21:30


f:id:sakuramochi358:20191126231954j:image

 

 

スポーティコーデ


f:id:sakuramochi358:20191126232008j:image


安田さんはコンタクト! 

 


毎度オリンピックグッズをコーデに取り入れる石井さん

 


トークダンテの後 不要になるそうで笑

これからはサインしてプレゼントしようかな と^_^

 


(企画コーナーのときに お題を客席に問いかけたんですが それで答えたお姉さんにプレゼントされることになりました 後でスタッフさん経由で渡されるそうです)

 

 

 

 


安田さんはメガネないと 武器がないみたいで恥ずかしいそうです

 


石井さんのオレンジ似合ってると褒める

 

 

 

 


ジェラードン西本さんが トークダンテのポスター作成中だそうです

二人の他 動物を描いたら完成だそうです

 

 

 

 


安田さんのパーマは半年計画だった

 


パーマかけて1週間

今日が一番いい感じだそうです

 


パーマかけた次の日くらいに石井さんが似たようなパーマしてきた!

 


石井さんは美容師さんにおまかせだったそう

伸びてきたら強めのパーマにしましょうと言われてたそう

 

 

 

わかりにくさを美徳としてたけど

このくらいわかりやすくしないとダメだねと石井さん

 

 

 

 


お客さん 今日ちょっと多いと安田さん

 


結婚したら減ると聞いてたのに

半年間不安だったのに 返して

 

 

 

 


安田さん 運動の話

 


和牛水田さんとヨガ行った話

 

 

 

 

 

 

 


流れで

 


ストレッチの話

 


石井さん 硬い

 

 

 

でも 石井さんがヘルニアになった時から

やってる ヨガのポーズ

 


(たぶん猫のポーズのバリエーションのやつで

 


四つん這いから右手を前に上げながら左足を上げる(伸ばす)

それを手と足逆にして 交互に繰り返す)

 

 

 

これを安田さんに教えたことがあったそうで

安田さん毎日やってるそうです

 

 

 

 


石井さんはお風呂上がりでも硬い

座って足を広げるのを 実際やってくれます笑

 


自ら「完全にプーさん」

 

 

 

 

 

 

 


石井さん タイ話

 

 

 

1日目で4件、

滞在中合計9件カフェ行った 

 


タイ旅行考えてる人に石井さんより注意喚起

 


タイのカフェは

ドリップはあまりなく

エスプレッソ系 だそうです

 

 

 

初日のお洒落なディナーの店の話

 


タクシー

 


トイレ事情

 


お風呂事情

 


マリ姉さん

 


風俗街

 


マッサージ

 


(キーワード → 俺の東京、首都陥落)

 


国王賛歌

 

タイの駅名(Nana)の抑揚

 

 

 

 

 

 

カフェで言うと

 


安田さんはお洒落なカフェを見かけると

 


石井くん知ってるかな?

石井くん行ったことあるかな?と

調べてしまったりするそうです

 


あかんあかん と なるそうです 笑

 

 

 

 


初瀬さんと西本さんには ホットパンツのお土産を買ったのに お金なくなって 安田さんへのお土産はない

 


でもマリ姉から安田さん夫妻へのミャンマー土産を預かってたのに 今日持ってくるの忘れた話

 

 

 

 

 

 

安田さん審判講習会の話

 

 

 

安田さんの審判講習会 イコール 石井さんがコーヒー豆に埋もれるくらいの 興奮 だと安田さんが例えます

 


違うという石井さん

 

 

 

 

 

 

 


石井さん にっしゃんからの電話の話

 

 

 

 

 

 

盆栽教室

 


好奇心マダムの話

 

 

 

 

 

 

石井さんは

国民の末っ子と呼ばれてるけど 本当は安田さんの方が国民の末っ子だという話をしたかったという話

 

 

 

 


BKBさんの話

 


メモ魔

 

 

 

 

 

 

企画

共通点トーク

 

 

 

出されたお題と自分との共通点を言っていく対決

 

 

 

牛のお題で

 


安田さん「耳にピアスの穴開いてる」

 


で え〜という客席の反応

 

 

 

知らなかったの?客席の反応が意外そうな石井さん

 


昔は安田くん クラブも通ってたよと石井さん

 

 

 

 


石井さんのおじいさんの名前は うしぞう

漢字は牛ではない

 

 

 

 


女子高生のお題で

 


石井さん 「ジャニーズ好き」

 

 

 

お題 にっしゃん は盛り上がる

 

 

 

安田さんが石井さんにヒントあげる

↑優しい 

 


石井さんとの共通点

 


バイト一緒だった

宇多田好き

お母さんの料理好き 

 

 

 

安田さんとの共通点

 


ミスチル好き

 


他にもたくさんありました

 

 

 

 


基本 二人とも 可愛いと答えて

点数もらってました

 


牛も女子高生も 次のお題 赤ちゃん も

 


 

 


お客さんの出したお題

 


戸田恵梨香 では

 

 

 

石井さん 「美しい横顔」

 


安田さんは パスタ好きとか ラーメン食べるとか どんどん挙げて

 


安田さんの勝利

 

 

 

 


次回12月のコーデは

暫定 「チェック」

 


これからはお客さんにテーマ決めてもらいたいとも話してました

 

 

 

1月は祇園花月トークダンテ

 


1月はトークダンテの代りに ルミネではゲームダンテを計画してるそうです

 

 

 

 


オフショット動画は 8分半ありました!

(生着替えあり🙈)

 

 

 

 

 

 

来月のトークダンテは行けないので

次は来年楽しみにしたいと思います^_^