初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191006 秋のOMIYAお笑いフェス~今キテる芸人集合SP~ ~わちゃわちゃほろ酔いトーク~

20191006 秋のOMIYAお笑いフェス~今キテる芸人集合SP~

~わちゃわちゃほろ酔いトーク

 


開場17:45|開演18:00|終演19:00

 


出演者[ライブ]囲碁将棋/GAG/ジェラードン/コマンダンテ/ダイタク/ラフレクラン

 


MC 宮戸さん

 

あらかじめスタッフさんにリクエストしておいた飲み物が並べられていて

 


安田さんは缶ビールを紙コップに移して

石井さんは缶ビールのままでした

 


根建さん普段お酒飲まないそうですが

ほろ酔いトークとあって

 


ほろよいマスカット味を飲むことに

 


30分くらいしたら根建さん真っ赤になってました

 


隣に座ってた石井さんが

根建さんのためにお茶を入れてあげてたと思います(遠くからだったのでちゃんと確認できてないです)

 

 

 

最初は根建さんや西本さんがお酒弱い話で

 


フリートークの間に

 


福井さんが1公演目?から続いてた俺の椅子隠した?誰だ?というノリがあったり

 


一応コーナーもあると言って

 


スーパーファミコン

 


ストリートファイター

ビリビリつけて実際ダメージ受ける感じで対戦しようという企画は

 


ダイタクさんが痛いの嫌がり

自分たちの好きなゲームをしたいと言い出します

 


西村さんがバイクのゲームを少しやった後は

 

 


スーパーマリオを目隠ししてやることに

 

西本さんがプレイヤー

ダイタクさんが指示をする人

 


スパルタ教育が始まります

 


これで20分くらいはやってたかな

面白い場面もありますが

 

後方席のお客さんは

やや置いてけぼりな雰囲気でした

 

 

 

安田さんがやることになって

 


安田さんなら目隠しなしに普通にやっていいよと言われ

 


安田さん普通にクリアします笑

 


安田さん目隠しバージョンはすぐ脱落しました

 

 

 

今度は西本さんが福井さんに指示受けたいとなり

 


福井さんが指示を出しますが

寸劇みたいな変な展開に

 

 

 

ジャンプ!の指示が

シャンプーとなり

 


ゲームではなく

場面はお風呂場に

 


女湯から出てきた西本さんという寸劇?

 


交代して

今度は福井さんがプレイヤー(女湯から出てくる人)

 


西本さんが指示者という関係に

 


途中石井さんがホテルのフロントの役で警察を呼ぶ係に

 


顔真っ赤な根建さんは警察官になり

飲酒運転でパトカー運転して

福井さんを連行、尋問

 


これも長々と続きそうだったところ

 


西本さんが「ジャンプ!」と指示したら

根建さん福井さんがジャンプする

 

とこは面白かったです

 

 

 

石井さんは

途中キレキャラを演じるも

西本さんに笑わされたりしてました

 

 

 

安田さんは寸劇?には

加わってませんでした

 

 

 

 

1回目公演からの流れで

 


海野さんが

いかちゃんモノマネ?で

しめてくれました

 

 

 

 


今回通し券が最後列まであってびっくりしました

最後列でもネタとフリップもちゃんと見えました

 

通し券特典の出演者と握手(EXITさんは2.3公演のみ出演なので不在)

 


A列から順に並んで握手していったので

 


最後の最後になりました

だからといって

ゆっくりとか長く話すとかはできないチキンでした^^;

 


最後まで出演者皆さん

握手丁寧にしてくださって嬉しかったです

 


安田さんに直接結婚おめでとうございます

言えました^^

 

 

 

ありがとうございますのはにかむ笑顔素敵でした^^

 


石井さんはやはり顔赤かったです笑

 

 

 

 


4公演目は不思議な時間でしたが

楽しい一日でした^^