初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191006 秋のOMIYAお笑いフェス~今キテる芸人集合SP~ ~ネタとコーナーまつり~その〈2〉

20191006 秋のOMIYAお笑いフェス~今キテる芸人集合SP~

~ネタとコーナーまつり~その〈2〉

 


時間開場13:45|開演14:00|終演15:00

 


出演者[ライブ]囲碁将棋/GAG/ジェラードン/コマンダンテ/ダイタク/ラフレクラン/EXIT

 


左右後ろいっぱいに立見

 

 

 

 


MC 囲碁将棋

 


ネタ7組続けて

 


1 ラフレクラン

コント服屋

 


2 ダイタク

漫才喫茶店の気になる子

 


3 ジェラードン

コント子守唄

 


4 コマンダンテ

 


立見確認

 


壁を守ってる女神扱い

 


ご飯食べたから眠たい

子守唄歌ってほしい

 


さっきのジェラードンいじり

 


ちょっと真似する安田さん笑

 


ネタ

貸したお金返してもらう練習

 


従兄弟から戸籍外せのくだりで

代わりにかねち入れたいとアドリブで言いたかったのを

石井さん間違えてかみちと言ってしまう笑

 

 

 

5 GAG

コントキジトラ

 

 

 

6 囲碁将棋

 


夫婦喧嘩のルール

 


7 EXIT

 


チャラい方がかねちでー

コマンダンテつかみを真似る笑

 


ダンテさん呼び笑

 


ネタ

漫才ドライブデート

 


入りや  途中やシメで間違えたりグダグダして

りんたろー。さんにツッコまれる笑

 

 

 

 


コーナー

 


チーム対抗わたくしランキング

(タイトル合ってるかわかりません)

 


GAG ラフレクランコマンダンテチームと

ダイタクEXIT ジェラードンチーム

 


ランキングテーマを決める人をチーム内で一人

フリップに書いてチーム内でランキング順に並べる

 


坂本さんがテーマ決める

 


パンツダサそうランキング

 


坂本さん並べる

 


1位から

宮戸さん

きょんさん

安田さん

坂本さん

福井さん

石井さん

西村さん

 


チームメンバー回答

回答前にチームで3回質問できる

 


宮戸さん質問

中身ですか外見ですか?

 


回答

思ってるより中身

 


石井さんが喋り始めると

根建さん「それは質問ですか私語ですか?」

厳しい笑

 


ウケてる石井さん

 


石井さんの質問

お客さんから見ても納得の順位?

 


お客さん  拍手

 

 

 

 


安田さん回答

 


普段からブラジャーつけてそうランキング

 

 

 

 


石井さん回答するとき

お腹に両手を当ててると

 


客席からおーみたいな反応が

 


石井さん回答

「ウンチ綺麗そう」

 

 

 

結局当てられず

 


宮戸さんズボン脱いでパンツ確認して

客席に見せてました笑

 


ディズニーのパンツだったそうです笑

 

 

 

 


後攻チーム

 


拓さんランキング決める

イカっぽい人ランキング」

 


1公演目見てない人はキョトンとしてる

 


拓さん並べる

 


1位から

海野さん

かねちさん

かみちぃさん

拓さん

りんたろー。さん

大さん

西本さん

 

 

 

みんなの反応からピンとくる海野さん

 


質問「それって泳いだりします?」

 


イカっぽい人正解

 


石井さん

すかさずペン立てのペンを抜き

海野さんに差し出す

 


そのペン立てと

さっきの銃と透明コップで

 


またいかちゃん殉職バージョン

ライブの締めをしてました笑