初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191006 秋のOMIYAお笑いフェス~今キテる芸人集合SP~ ~ネタとコーナーまつり~その〈1〉

20191006 秋のOMIYAお笑いフェス~今キテる芸人集合SP~

~ネタとコーナーまつり~その〈1〉

 

 


10月06日(日)

時間開場11:45|開演12:00|終演13:00

 


出演者[ライブ]囲碁将棋/GAG/ジェラードン/コマンダンテ/ダイタク/ラフレクラン

 


MC 囲碁将棋

 


満席だとはま寿司が振舞われる

でもイクラを2つ食べるやつがいるからはま寿司嫌だと言った人が今日の出演者にいたらしい

 


今日ははま寿司じゃなくて好きに食べて来て領収書を渡せばいいそうです

 


今日のタイトル今キテる芸人?

今知ったよと笑う根建さん笑

 

 

 

ネタ6組続きます

 


1 ラフレクラン

コント  ラーメン屋

 


2 ダイタク

漫才  しゃべくり?

 


決まった形の漫才ぽくなくて

ずっとおしゃべりみたいな漫才

 


3 ジェラードン

コント脳味噌アカデミー

 


こちらもアドリブ多目に見えました

最後海野さんにも大喜利ふって終わってました

 


4 コマンダンテ

 


石井さんの立見チェック

(立見いました)

 


つかみは

 


メガネがメガネで(安田さん「メガネの説明いらんねん」)

メガネかけてるのが安田くんで

僕が石井です

覚えてもらって

忘れてまた思い出してください

 


みたいなこと話してました

 


ネタ  万引きGメン

 


私は初見でした

 

 

 

5 GAG

 


コント席替え部

 


キングオブコント決勝でやるはずだった噂の

席替え部見られて嬉しかったです^^

 

 

 

6 囲碁将棋

 


漫才  キリン

 

 

 

 


コーナー

 


ラグビーワールドカップ記念みんなでトライ

 


GAG ジェラードンのトリオチームと

 


コマンダンテダイタクラフレクランのコンビチームに分かれます

 


51音の文字がピンポン玉に1つずつ書かれてます

チームでピンポンリレーをしてガラスのコップで受けとれたピンポン玉に書いてある文字だけを使って大喜利に答えます

 


コンビチーム

 


大喜利回答きょんさん

コップで受ける係安田さん

(けん玉やってるから強い膝の屈伸?)

 


西村さんからスタート最後石井さんが安田さんにパス

 


あまり安田さん受けられなかったんですが

途中から石井さんが自分のところで何バウンドかして受け取り易くしてあげたおかげで

8球獲得!

 


その文字の披露はなかったんですが

 


大喜利始めます

 

 

 

お題  2019年の年末起こる芸能界のビッグニュースとは?

 


きょんさん回答  やぎなゆき(山羊な雪)

 


 

 

 

 


トリオチーム

 


大喜利回答海野さん

キャッチ  かみちぃさん

 


かみちぃさんのキャッチが上手いので

ピンポン玉たくさんとれます

 


海野さんの回答

もう文字使わなくてなんでもいいよとなります

 


色白なのでイカといじられいかちゃんと呼ばれ

 


その流れで海野さん自らいかちゃんのネタみたいな透明コップ使ったリズムに乗るのやってました

 


大喜利お題が

 


視聴者が唖然とした刑事ドラマの殉職シーンの一言とは?

 


実際おもちゃのピストルで海野さん撃たれるシーン再現笑

 

照明さんもいい仕事します笑

 


いかちゃんのモノマネ?しながら大喜利回答

 


ボブサップに会いたい」

 

 

 

2回目もやらされます

 


「  ?  」  ← メモ忘れました

 

 

 

トリオチーム勝利

 

 

 

 


楽しかったです^_^