初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191006 秋のOMIYAお笑いフェス~今キテる芸人集合SP~ ~なかよしカラオケパーティー~

20191006 秋のOMIYAお笑いフェス~今キテる芸人集合SP~

~なかよしカラオケパーティー

 


開場15:45|開演16:00|終演17:00

 


出演者[ライブ]囲碁将棋/GAG/ジェラードン/コマンダンテ/ダイタク/ラフレクラン/EXIT

 


MC EXIT

 


囲碁将棋ジェラードンチーム

EXIT ダイタクラクレクランチーム

GAG コマンダンテチーム

 


の3チームで点数を競う

 


1 マジ歌リクエストバトル

 


事前アンケートで

どのコンビ(トリオ)に何を歌ってもらいたいかの

リクエストあり

 

 

 

そのリクエストを引いて

普通に1番歌って点数の平均をつける

 

 

 

 


EXIT

my hair is bad の真赤

 


かねちさんは知ってるけど

りんたろー。さんは知らない曲

 


でもそれっぽく歌ってました

 


64点

 

 

 

ジェラードン

RADWIMPSトレモロ

 


全員分からない

51点

 

 

 

GAG

TOKIO LOVE YOU ONLY

 


石井さんのヤジ

「これはチャンスよ!70点欲しいねー!」

 


68点

 

 

 

ダイタク

MONGOL800  小さな恋

 


60点

 

 

 

 


囲碁将棋

サザンみんなのうた

 


二人で歌えて嬉しい文田さん

 


交互にじゃなく全部二人で歌う

コンサート会場のようなノリ

 


72点

 

 

 

 


コマンダンテ

 


星野源  恋

 


二人とも完璧ではない

フリは一応指を交互に前にやるのを

二人ともずっとやりながら歌ってる

 


可愛い笑

 


67点

↑こぶしきいてるので点数高いとカネチさん

 

 

 

カラオケ採点結果見ると

 


音程69点

しゃくり9点

こぶし10回

ビブラート0.2秒

高音△

低音△

 


となってました

 

 

 

 


ラフレクラン

 


リクエストのDISH の猫がカラオケになかったみたいで

 


2つ目のリクエス

 


清水翔太  花束のかわりにメロディーを

 


きょんさんスタンドマイクと椅子を持ってきて

なりきってましたが

ほとんど西村さんが歌ってました

 


きょんさんはしゃくりとビブラートで得点アップに貢献笑

 


73点

 

 

 

 


チーム内で平均点を出します

 


囲碁将棋チーム61点

EXITチーム65点

GAG コマンダンテチーム67点

 

 

 

 

 

 

2 なりきりモノマネバトル

 


好きな曲をチョイスできる

 

 

 

福井さん宮戸さんを推薦

曲も浜崎あゆみのSEASONS

 


似てるというか

似せようという努力が感じられました笑

 


64点

 

 

 

 


かみちぃさんは

RADWIMPSふたりごと

 


73点

 

 

 

 


りんたろー。さんは

SMAPのらいおんハート

 


全員歌い分けができる

なんなら森くんも入れられると

自信満々

 


歌詞が出てない前奏のところも歌って

後半は聞いたことないメロディーで歌ってました

ハモリなのかな?思ったら

ライブバージョンとのことでした

 


面白かったです

63点

 

 

 

どのチームが似ていたか

客席の拍手で判断

 

 

 

1位宮戸さん

2位りんたろー。さん

3位かみちぃさん

 


でした

 

 

 

ここでの点数が入り

 


囲碁将棋チーム134点

EXITチーム138点

GAG コマンダンテチーム161点

 

 

 

 


3 説明替え歌バトル

 


ジェスチャーゲームのように

歌う人だけお題が見えていて

ジェスチャーの代わりに

説明する歌詞に替えて歌う

 


お題が当たれば交代で

1番で何個当てられるか競うもの

 

 

 

 


囲碁将棋チーム

 


SMAP 世界で一つだけの花

 

 

 

EXITチーム

 


DA PUMP のUSA

 

 

 

 


GAG コマンダンテチーム

 


AKB48恋するフォーチュンクッキー

 

 

 

 


お題相撲

 


石井さん「太った人が二人で〜♪」

 

 

 

お題笑点

 


安田さん「座布団運びます〜♪」

 

 

 

お題カブトムシ

 


石井さん「夏休み子供たちが取りに行く〜♪」

 

 

 

お題浦島太郎

 


安田さん「亀をいじめて〜♪」

 

 

 

こんな感じで点数取ってました

 

 

 

 


終結果は

 


囲碁将棋チーム224点

EXITチーム198点

GAG コマンダンテチーム261点

 


 


GAG コマンダンテチームの優勝でした