初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190901 「大宮5周年記念 グアム杯」 決勝

「大宮5周年記念 グアム杯」 決勝

日程:2019年9月1日(日)18:15開場 18:30開演

会場:大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県)   

[MC]ザ・パンチノーパンチ松尾

[ライブ]マヂカルラブリーコマンダンテインディアンスジェラードン

 

 

 

 


勝戦だけあってお客さんも多かったです

 


今回もグアム杯の説明の後

 


抽選で決めたという順番でネタをやります

ネタ時間は5分で

5分半で強制暗転でした

 

 

 

 


1 ジェラードン

 


コント深夜のオフィス

 

 

 

2 マヂカルラブリー

 


漫才  師匠と喧嘩別れしたよ

 

 

 

3 コマンダンテ

 


漫才  水族館デート

 


昨日の神奈川単独の1つめの漫才

客席の反応も良かったです^_^

 

 

 

4 インディアンス

 


漫才外国人の友達を寿司屋に連れて行きたい

 

 

 

 


予選までは終演後の投票用紙提出でしたが

今回はネタ後、コーナー前に回収でした

 

 

 

 

 

 

コーナー

 


それぞれコンビごとに色の違うハチマキをつけて登場

 

 

 

 


コンビ対抗グアムのためにゲームバトル

 

 

 

1 電気あんまタイムアタック

 

 

 

椅子の上に仰向けになり

ノーリアクションで1分耐えられたらクリアだけど

無理なのでリアクションあるたびに交代しながらちょうど1分を指した時に電気あんま受けてる人のチームが勝ち

 


リアクションがわかるよう

笛を口に含みます(またはギブアップの合図)

 

 

 

野田さんがやる気(やられる気)満々

キムさんにやられるも2秒くらい

 


キムさんは海野さんにやられ(1秒)

 


海野さんは石井さんにやられ(1秒)

 


次石井さんがやられる番に

 


野田さんが意気揚々と出てくる

 


怖がる石井さん笑

 


石井さん「え!最悪や!」

「安田くんに騙された」

 


やられる前にあーあー声出てる笑

 

 

 

3秒くらい意外と長くもちます笑

 


と思ったら

 


石井さん最初から吹きたかったけど

笛が抜けてもうたそうです

 


痛いのか歩き方もぎこちなく腰を抑える石井さん笑

 

 

 

 


想定外なのかみんな全然もたない

コーナーの時間全部使ってしまいそうなので

1分を20秒に変更

 

 

 

 


田渕さんが受ける時に

かみちぃさんが出産の立ち会いみたいに

田渕さんの手をぎゅっと握る

 


それが功を奏して?

田渕さん耐えて20秒目までクリア(6秒間くらい?)

 

インディアンス1ポイントゲット

(今回の投票に1ポイント加算されます)

 

 

 

 


2 硬式ヘディングシュート

 


チキンレースみたいなやつです

 

 

 

衣装かけみたいな横の棒から硬式ボールを紐でぶら下げます

角度をつけておでこに当てるんですが

何度までいけるかお互い見せないで角度を書き

1番角度が大きい人から挑戦してノーリアクションならクリアポイントゲットというもの

 


45度だってだいぶ痛そう

 

 

 

スケッチブックにそれぞれ記入して

一斉に見せます

 


かみちぃさん40度

石井さん65度

安田さん78度

田渕さん91度

村上さん120度

西本さん170度

野田さん200度!

 

 

 

200度からボールを離す練習をしてら

紐からボールが取れてしまう

 


スタッフさん出てきてテープでぐるぐる巻き

 


再度200度に挑戦

無事クリア

 


野田さん頭硬いそうで投げられても大丈夫と言ってました

 

 

 

村上かんがやっさんやりなよと

安田さんにやらせようとします

 


仕方なく挑戦しようとしたら

またボールが紐から外れてしまったので

やめました

 


このゲームはマヂカルラブリー1ポイントゲット

 

 

 

 


3 マウスtoカリ梅

 


最後のゲーム

 


マウスtoカリカリ梅

 


これ去年12月のミキダンテでも見たことありました笑

この時は石井さん吹くも0cm 亜生さんが吹いた時も0cm アイロンヘッドがMCだったんですが辻井さんが挑戦しても1cmしか飛ばなかったやつです

 

 

 

長さ60cmくらい直径7cmくらい?の透明パイプの穴から口に入れたカリカリ梅を反対側にいる相方に向かって吹いて距離を競うゲーム距離が長い方が勝ちだが相方の口まで届いたらアウトという

チキンレースのような対決です

 

 

 

そのパイプの器具は1つ

口に含んだ梅が通るので

後にやるのを嫌がる皆さん

 

 

 

石井さんが吹く方で1番がいいという村上さん笑

 

 

 

石井くんの後僕が行くからと村上さん笑

 

 

 

まずはコマンダンテが挑戦

 


やる気満々の安田さん

吸おうとします笑

 

 

 

挑戦スタート

 


結構早いスピードで梅が石井さんの口から飛び出します

 


なんと安田さんの口から2.5cm で止まります!

 

 

 

 


梅が取れないので吸って取ろうとする安田さん笑

 


吸っては取れませんでした笑

 

 

 

 

次はマヂカルラブリー

 


村上さんカリカリ梅が丸くないのでうまく転がるようにかじって調整します

 


それを見てめちゃめちゃ嫌がる野田さん

 


野田さんの口まで届いてしまいました笑

 

 

 

 


ジェラードンは海野さんが飛ばします

 


かみちぃさんが口で受け止め口から取り出し

西本さんの口へ笑

 


ジェラードンも失敗

 

 

 

 


インディアンスもキムさん吹くも田渕さんの口まで届いてしまいます田渕さんも食べてしまってました

 

 

 

コマンダンテポイントゲット!

 

 

 

 


コーナー終わってすぐ

舞台上で結果発表です

 

 

 

 


2位は56ポイントでコマンダンテ

 


おめでとうございます!

 


支配人?の方が出てきてトロフィー渡されます

 

 

 

石井さんも安田さんも受け取るのをお互い譲り合います

 


安田さんが受け取りトロフィー逆さまにしてボケます笑

 

 

 

 


1位は66ポイントでインディアンス

 


支配人賞1人5万円もらえるのはマヂカルラブリーでした

 

 

 

グアム旅行や関連のイベント等については

後日ホームページで発表されるそうです^_^

 

 

 

 

 

 

コマンダンテさん

おめでとうございます!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【 9/1(日)の公演 】 「大宮5周年記念 グアム杯決勝」 グアム杯とは、 大宮ラクーンよしもと劇場が設立5周年を記念し開催する 優勝賞品「グアム旅行」をかけたお笑いバトルです!! 総勢21組が勝ち上がり形式で戦いました! 優勝は、インディアンス! 準優勝は、コマンダンテでした! そして、支配人賞(賞金5万円)を獲得したのは マヂカルラブリー!! グアム旅行券より嬉しそうなお2人でした(笑) #お笑い #お笑いライブ #吉本 #大宮ラクーンよしもと劇場 #大宮 #駅チカ #よしもと #お笑い好きと繋がりたい #埼玉 #さいたま #グアム杯 #インディアンス #ジェラードン #コマンダンテ #マヂカルラブリー

大宮ラクーンよしもと劇場さん(@omiya_yoshimoto)がシェアした投稿 -