初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20191031 大宮ハロウィンパーティー2019 ~コスプレパーティー編~

 

20191031 大宮ハロウィンパーティー2019 ~コスプレパーティー編~

 


時間 開場20:20|開演20:30|終演21:35

 


出演者 [ライブ]囲碁将棋/マヂカルラブリー/ジェラードン/コマンダンテ/アイロンヘッド/THIS IS パン/インディアンス

 


ファッションショー風にコンビごとに登場

 


事前のTwitterからのアンケートで

着て欲しいコスプレに投票してました

 

 

 

ほぼ予想通りでした 笑

 

 

 

(でも 私はコマンダンテさんには チャラ男コスプレをリクエストした気がします 笑)

 

 

 

 


インディアンス

 


田渕さん スーパーマン

キムさん バットマン

 


THIS IS パン

 


岡下さん ドナルド

吉田さん デイジー

 

 

 

アイロンヘッド

 


辻井さん マリオ

ナポリさん ルイージ

 

 

 

コマンダンテ

 


警察官

 

 

 

ジェラードン

 


チャラ男

 

 

 

 


マヂカルラブリー

 


村上さん 犬

野田さん 飼い主

 

 

 

 


囲碁将棋

 


アイドル(KinKi Kids?)

 

 

 

 


MC吉田さん

 

 

 

コーナー

 


インディアンス+THIS IS パン岡下さん+アイロンヘッド

 


コマンダンテジェラードン

 


囲碁将棋+マヂカルラブリー

 


3チームで対決

 

 

 

 


胸キュン仕草を3つ 使って寸劇

 


他のチームの演者さん達 舞台から降りて両脇から 写真を撮る

 


その写真の出来を競うコーナー

 

 

 

 


床ドンとか バックハグとか 色々ありましたが

どのチームもあまり胸キュンじゃなかったです笑

 

 

 

石井さんの撮った写真が

岡下さんがジャンプして浮いてるところで

採用されてました笑

 

 

 

また コマンダンテチームの寸劇は

 


女役かみちぃさん(マロンちゃんになってました)が刑務所?から出所した設定

最初は西本さんの彼女の設定かと思ったら 他のみんなもかみちぃさんを彼女だといいます

ピストル持った石井さんが 全員1人ずつ撃ち 最後自分の頭も撃ち5人とも倒れたまま終わるというなんとも怖いエンディングでした 笑

 

 

 

写真確認の時間は

もう 劇の写真というより

自分の持ってる面白い写真を見せ合う大喜利になって面白かったです

 


西本さんが髪切る時に こうしてくださいと見せてるという 誰かわからない角刈り男性の写真とか

 


過去のコスプレ写真とか

 

 

 

最後の最後に

安田さんの写真だと言って モニターに投影された

山盛りのチンパンジー?(種類不明)が大爆笑でした

 

 

 

 

 

 

ランキングディスコ

 


大宮恒例 自分が参加者の中で何番目かを相談せず 曲に合わせて振り返るもの

今回テーマはお客さんリクエス

 


perfumeのチョコレーイトディスコ

 


チョコレイトディスコと 1小節ごとに

4回出てきます

1位だと思ったら 1回目のチョコレイトディスコで振り返る 2位だと思ったら2回目という風に

4回のチャンスを 被らなければクリア

 

 

 

 


イケメンランキングとか

貯金溜め込んでるランキングとか

心はイケメンとか

私服オシャレランキングとか

イベント楽しむとか

今までの彼女の人数とか

 


ぽんぽん 早いスピードで チームも入れ替わっていきます

 


コマンダンテは2人同じタイミングで振り返るのが2回ほどありました 

 


安田さんは積極的

石井さんは遠慮がちな 自己評価

 

 

 

イベント楽しむランキングでは

微動だにしない石井さん

安田さんは3位くらいで振り返ってました

 


恒例 イケメンランキングでは

振り返るウォーミングアップを大袈裟にしてる石井さん 実際1位のところで1回転くらい回ってました笑 静脈瘤の手術後まもない足を 飛び終わってから気にしてました^^;

 

 

 

面白かったです

 

 

 

コスプレのまま

 


フォトタイムに

演者さん達会場をぐるりと回ります

 

 

 

そして最後は全員と握手して

お菓子ももらって 会場出ると

 


ハロウィンコスプレの生写真を販売してます

 


封筒に入っていて中身が見えない状態

1枚200円で 数枚購入させていただきましたが

残念ながらコマンダンテさんは出ませんでした

 

 

 

 


楽しいハロウィンパーティーでした

いつもありがとうございます(^^)

 


【👻ハッピーハロウィン👻】
本日は、
”大宮ハロウィンパーティー2019”に
お越しいただき、ありがとうございました🧙‍♀️ pic.twitter.com/TSM2wPtuGm

大宮ラクーンよしもと劇場 (@omiya_yoshimoto) October 31, 2019 

 

 

f:id:sakuramochi358:20191102212426j:image