初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20181125 大宮冬のわちゃわちゃコーナーライブ!! コマンダンテ アインシュタイン

大宮冬のわちゃわちゃコーナーライブ!!
日程:
2018年11月25日(日)
17:45開場 18:00開演
会場:
大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県) 

[ライブ]アインシュタインアイロンヘッドコマンダンテTHIS IS パンマヂカルラブリー/ななまがり/GAG

 

 

GAG 宮戸さんがMC 

 


ボケとツッコミに分かれて

シャッフルコンビを作って競うのコーナー

 

 

 

まずは 

ボケチームから ツッコミチームに 告白する ねるとん方式

 


ちょっと待ったー とか ごめんなさい もあり

 

 

 

アイロンヘッドの二人がどっちがボケかが分からない 野田さんの変な動きにつっこめた方がつっこみ  辻井さんがつっこみに

 

 

 

 


岡下さんから

「参考にしたいのでツッコミチーム 一人ずつ 好きな映画を挙げてください」と

 


河井さん

「レオン」

 


村上さん

「オクトパス」などのパニック映画

 


石井さん

グッドウィルハンティング」

 


福井さん

「火花」

 


初瀬さん

ターミネーター2」 

 


吉田さん

ワイルドスピード

 


辻井さん

少林サッカー

 


安田さん

メジャーリーグ2

 

 

 

 


その後もボケからツッコミへの質問が

 

 

 

つっこむ型(肩)を見せてくださいと

 


(ツッコミチームによるアピールタイム スタート)

 

 

 

 


安田さんが吉田さんに告白するも振られる

その後 森下さんが吉田さんにOKもらうので

ショックを受ける安田さんwww

 


 

稲田さんが辻井さんを指名するも

安田さんが辻井さんにOKもらうので

 


稲田さんは振られることに

河井さんも告白されず アインシュタインの二人が残りコンビを組むことに

(辻井さんへの未練から コンビ名 辻井くん)

 

 

 

 


できたコンビと コンビ名

 

 

 

 


セックスズ

    野田さん  初瀬さん

 

バナナウーマン

    石井さん 坂本さん

 


怒りのメガトンパンチ

    村上さん 岡下さん

 


This is チン

     吉田さん 森下さん

 


チークダンス

     安田さん 辻井さん

 


サンシャインボトル

    福井さん  ナポリさん

 


辻井くん

    稲田さん 河井さん

 

 

 

 


最初のバトルは

 


コンビ対抗 

ボケがツッコミに ツッコミワードを引き出させる

 


さすが辻井くん(アインシュタイン)3点獲得

チークダンスも3点

 

 

 

 


物ボケは ナポリさんたちが 素晴らしすぎて他はみんなかすんでしまっていた

 

ボケが物ボケして ツッコミがそれに合わせて物ボケを完成させるコンビが多い

 

 

 

大ウケしたのが やはりナポリ福井チーム

 


ナポリさんが 大仏のお面をボールに見立ててボーリングのように投げた後 福井さんが残りのピンを 銃で撃って倒すジェスチャーは ほんとうに面白かった!

 

 

 

 


結局上位は

サンシャインボトル 7点

チークダンス 6点

辻井くん(アインシュタイン) 3点

 

 


 

エンディングまで 各シャッフルコンビで告知したりと面白かった


 

 

 

 

 

 

 

観覧回数

コマンダンテ(11)

アイロンヘッド(3)

アインシュタイン(2)

THIS IS パン(2)

GAG(1)