初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190418 新道竜巳の喋喋喋る 中野440スタジオ 安田邦祐(コマンダンテ)

新道竜巳の喋喋喋る

1時間のトークライブ

4月18日木

中野440スタジオ

前売り1000円


18︰30〜

安田邦祐(コマンダンテ

 

 

馬鹿よ貴方は主催ライブ情報のTwitterで告知があり予約はメールでした

 


よく分からず予約しましたが

日にち、ゲスト名、行く人の名前、枚数を

伝えるだけで良いようです

即日承りましたの返事が来ました

座席番号や整理番号はないです

 


開場前に少し列ができていました

開場時間になったら予約の名前を告げその回の分の料金を払い自由席で席に着きます

 


他の回のレポ見たら写真があがっていて

無音シャッターなら撮れるらしかったですが

誰も撮ってないみたいだったので撮りませんでした

 

f:id:sakuramochi358:20190418234448j:image

 


メモあまり取ってないので

トークの順番や言葉も曖昧です

 

 

 

 


安田さん

パタゴニア白ロンT 青いジーパンマスタード色のコンバース

 


安田さんインスタストーリーより

f:id:sakuramochi358:20190418234546j:image

 

 

お客さんが近くて戸惑ってました笑

 

 

 

新道さん

YouTubeトークダンテを見たらしく安田さんが怒らないって言ってたけど

 

ライブ前安田さんと話していて

 


安田さんが「僕の回お客さん来ますかね?」不安げで

 


新道さんが「石井さんのついでに来るんじゃない?」と答えたら安田さんちょっと怒った笑

 


時間が安田さんの方が早いのも不安みたいで

逆が良かったみたいだけど

ゴールデンタイムだから石井さんらしいです

 

話してる時にも予約メールが入って

 


「安田さん以外の予約入りました!」

 


新道さんわざと大きい声でスタッフに伝えたら

 


「気ぃ使えよ」と少し安田さん怒ってた

怒らないのは嘘つきだという話になりました笑

 

 

 安田さんミキ亜生に似てると新道さんが話すと

 


安田さん「眼鏡が亜生と同じとこのです」

 

 

 

 


差し入れの話

 


新道さん

基本ファンの前その場で開ける

蛍光オレンジのハーフパンツ?にダメ出ししてファンを泣かせたことがある

毎年同じファンに同じ靴を買わせたりする

 


という話に引く安田さん

 

 

 

安田さん欲しいものをファンから聞かれたら

いやいや大丈夫ですと遠慮する

服をもらうこともある

でもサイズが合わないこともあった

 

 

 

 

無限大ドームの話

 


E-sports に使われることも多い

楽屋が敵チーム同士違う方が良いらしく

7階と地下の楽屋を2つとも使われることもある

 

 

 

 

 


学生時代の話

 


学生時代はバイトしてた

 


中免取る、バイク買う

目標立てて貯められた

 


お年玉はお母さん貯めてくれてた

まとまった金額を見てお金を貯める喜びを知ったみたいな話

 


使わないで貯めてくれてたなんて良いお母さんだねと新道さん

 

 

 

安田さんお金が貯まると脳汁が出るらしいです笑

 

 

 

 


親孝行してる?

 


末っ子だからお兄さんたちがするからあまりできてない

 


両親の馴れ初めを聞かれる

 


お父さんサラリーマン

お母さんナース

 


登山サークルみたいなので知り合ったみたい

 

 

 

 

 

 

学生時代ズボン下ろし事件 

 


よしログ参照

https://youtu.be/R7XkGQ712fk

 

 

 

 


人に嫌われたことないんじゃない?

 


ピザ屋の先輩1人から嫌われてたみたい

 

 

 

 

 

 

デルマパンゲDr.ハインリッヒ金属バットのライブ  「話をする人と話を聞く人」の話

 


安田さんも行きたかった

 


新道さんは行った(機材席の横?)

 


金属バットが売れるネタに進化していたと評価

 


ファンミをドタキャンしても今後仕事が来ると確信していたのだろうと新道さん

 

 

 

安田さんもファンミドタキャン事件は

吉本が100パーセント悪いと弁護

 


NG出してたら入れたらいけないみたい

 

 

 

見取り図の話

 


東京来たら盛山君が連絡くれる

飲みに行ったりする

 


給料どっちが多い?

 


安田さんは知らない

 


オールスター後夜祭そろそろコマンダンテ出られるんじやない?  無名の若手も出てたしと新道さん

 


謙遜する安田さん

 

 

 

大阪のコント師が浸透しない?

みたいな話題になって

 


でもネタパレのヒガシ逢ウサカのこのネタすごい

と新道さん

同調する安田さん

 


これですかね?

https://youtu.be/NJUndNIqhE4

 

 

 

 

 

 

大宮オートバックスお笑いライブに

和牛とコマンダンテ同時に1000円で見られると新道さんが興奮

 

 

安田さんは知らなかった

 


これですかね?

 

f:id:sakuramochi358:20190418234613j:image

 

 

 

 


M-1 の話に

 


今年のルールはどうなるかな

結成10年ルールになるのか?

 

 

 

安田さんのスケジュール把握は基本当日

 

 

 

電車で幕張向かいながら今日幕張だっけと確認することがある

 


いつか間違えるかも予告する安田さん笑

 

 

 

トークダンテの告知を新道さんがする

 

 

 

 


あっという間の1時間でした^_^