初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190228 トークダンテ ルミネtheよしもと コマンダンテ

トークダンテ
日程:
2019年2月28日(木)
19:30開場 20:00開演
会場:
ルミネtheよしもと(東京都) 

f:id:sakuramochi358:20190228191420j:image

 

トークダンテ初めてでした

 


舞台にはポスターの絵の感じで お二人の顔がイラストになったパネルが両端にありました

 


お二人登場して

 

安田さん眼鏡拭き始める

登場前の一拭きで広がってしまったそうです 笑

 


パネルの安田さんの顔 2人で弄ります 

出っ歯っぽいとか ほうれい線とか

 

 

 

基本2人が交互に話すんですが

割り込んだり自由に話してました

 


よしログみたいな感じで ほんわかして面白いです

 

 

 

 


ルミネの椅子がフカフカになりました

なんと このトークダンテの回からだそうです

 

 

 

 

 

 

最初 安田さん

 


※勝手にトークタイトルつけます

 


「僕を女子更衣室に入れないで」

 


祇園花月の出番の空き時間にカフェで本を読もうとしたら 隣の席の女子2人がうなじとか背中の脱毛の話をし始めて本に集中できなくなった

 


今日も新宿スタバで雑誌を読もうとしたら隣の女子2人が タイツの股のところの空間をどう直すかについて議論し始めたので集中できなくなった

 

 

 

 

 

 

石井さん

ミャンマー旅行」

 


初日の夕ご飯が美味しかった

ミャンマー住みます芸人の緑川まりさん おススメのお店 

だけど そのお店がMAXだと言われた話

 


2日目 まりさんは朝学校があるので 石井さん一人で朝ごはんを食べに出掛けることに

そしたら帰り道を間違えて まりさんの家に似たアパートの鍵を開けようとして入れなかった

結局帰れたけど まりさんに怒られたという話

 


本当は2月20日の夜 GAGの坂本さんとライブに行く予定だったが坂本さんが行けなくなったので 4日間休みができて急遽旅行することに

 


トランジットは初めてで怖かったけど 行ってみたら大丈夫だった

 


片道10時間くらい

Amazon primeの映画を2本ダウンロードしていたが見終わってしまった

帰りはモニターが付いてるタイプの飛行機だったので 前にも観たが ボヘミアンラプソディーをもう一回観た もう一つ名前忘れたのを観たが残り10分残して飛行機が着陸したため最後まで観られなかった

 


最終日はパスタが食べたくなった

旅猿で東野さんがそういうこと言ってて気持ちが良く分かった 会ったら話したい

 

 

 

安田さんにお土産を買ってきたと言って

長い大きな筒状の布を安田さんに渡す

 


3500という数字が書いてあった

(もし ミャンマーのお金の単位 3500チャットなら

258円くらい)

 


どういう風に着るか 安田さんに試しに着てもらう

 


安田さん舞台からはけ

次登場すると

 


裸に パンツと白靴下だけ その上に

その筒状の布を左肩と股で縦になるように着て出てくる

 


笑笑

 


この布はロンジーと言って

ミャンマーの民族衣装

 


現地の人は普通に着てるそう

 


石井さんが 自分で正解の着方をする

 


ミャンマーで着てみたかったけど

サンダルを持ってなかったので着れなかった

 


ミャンマーの人は靴履かないそう

 


 

安田さんが寝巻きにしようかなと言うと

石井さんは 今家にカーテンがないからそれにしようかな テレビの後ろとか配線隠すようにも良さそうと 欲しくなる

 

 

 

 

 

 

安田さん

「渋谷の立ち食い蕎麦」

 


年配の女性店員で 注文を厨房に通す時 目をつぶって面白い抑揚でマイクに話す人がいる

気になって蕎麦の味は覚えてない

自分は きつねそばを頼んだ 

他のお客さんの 山菜とか  かけ とかも聞いたので 

いろんなトッピングあったら どう言うのか聞いてみたいと言う話

 


お客さんでその店を知ってる人がいた

しぶそば というらしい

 

 

 

 


安田さん

「人間ドックに行った」

 


安田さんは 石井さんが旅行してた時

自分は人間ドックに行ってたと

 


石井さんに料金聞かれ 10万はしない

ミャンマーの飛行機代くらいかな?と言う

 


(8万円代くらいかなー?)

 


石井さん 安田さんの話に割り込む

 


ミャンマーのマッサージ最高だった!」

 

 

 

人間ドックの話に

 


まだ結果は出てないけど

その場で分かる範囲では 良かった

体脂肪も 運動やってるんですか?アスリートですか? と聞かれたくらいだったそう

 


ひとりの看護婦さんがずっとついて

淡々と 検査をこなしていくんだけど

最後 胃カメラの時になって 白い液体を飲まされた時 その看護婦さんが 「乾杯~」と言った

そのギャップが可笑しかった話

 

 

 

石井さん

「カフェ」

 


カフェに入っていくと

店員さんが 石井さんに向かって 小さく腰のあたりで手を振っているのが見えた

 


石井さんは 知り合いかな?と手を振り返した

 


近づいてみると

ただトレイを拭いていただけだった  という話

 

 

 

 

 

 

YouTubeにアップする動画で

僕たちの漫才を音楽のPV風にしました

 


観てくださいと

 


舞台上の移動式テレビモニターと両端のモニターで 

Love story 全編が上映されます

 


最初はカッコいいと歓声が上がり

途中何度も爆笑が会場から沸き起こります笑

 


新しい カッコいい!楽しい!

 


このPVは

大宮 学天即の一日ライブ→♾ホールでの出番の後 

 


横浜に移動し 朝まで6~7時間くらいかけて撮った

 


その後 ダイタクの一日ライブ

 


しかもミャンマー帰りたて

 


安田さんはこの頃 ヘルペスが出来ていて撮影の時が一番やばかったそうです

 

 

 

幕張でのスーパーネタライブでは15~16本くらいネタをやるそうです

でも まだあるので またネタのライブもやるそうです

 


そして全国ツアー 今年は11カ所

詳細は追って告知するそうです

 


このライブが終わった後

YouTubeもアップされるので

チャンネル登録して再生もたくさんしてくださいとのことでした

 


 

 


最後にもう一つ

安田さんの短い話

 

 

 

先日 ルミネ3ステと大宮1ステの行って来いがあった日 乗る電車も決まっているキツキツのスケジュール

大宮ではいつもは10分の持ち時間が その日だけ5分

 


安田さんは香盤表見て5分と知っていたけど 石井さんは知らなかった

安田さん5分ネタやった後 石井さんに「もういいです」と終わってもらえるよう 大げさにオチ台詞を言ったのに気づかない石井さんのおかげで

もう5分ネタをした話

 


しかも その最初のネタの時に安田さん自分が鼻毛出ていることに気づいたのに 10分も鼻毛お客さんに見せたままネタをやってしまった と話してました

 


また先日祇園花月の出番の後 乗った 遭遇率が4/1300 のレアな四つ葉のタクシー

スタッフさん テンション高く案内してくれて タクシーの運転手さんも レアなこと説明してくれたけど

2人ともリアクション薄くて申し訳なかったという話

 


で 安田さんのツイートにもあったように

外で安田さん達乗ってるタクシーを撮ってる人たちに 手を振りそうになった話もしました

 

 

 

 


1時間あっという間で

ずっと聞いていたい楽しいライブでした

 

 

 

毎月開催されるとのことで楽しみです^_^

 

 

LOVE STORY 正しいロンジーの着方 安田さんtwitterより