初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190724 トークダンテ

トークダンテ

日程:2019年7月24日(水)19:30開場 20:00開演

会場:ルミネtheよしもと(東京都)   

コマンダンテ

 

 

 

 


事前アンケートあったみたいですが間に合いませんでした

 

 

 

安田さん

クリーム色のTシャツ

メガネのおじさんのイラストに

ブルーのジャケット グレーのパンツ

ミントグリーン?のスニーカー

 


石井さん 黒のシャツ グレー?のパンツ

黒のローファー

 

 

 

 


お客さん前と同じくらい?

 


安田さん「2.3人多い」

 

 

 

 


石井さんのパーマいじり

 


安田さん「嬉しいです!(パーマ)当たってますもんね!」

 


実は6月20日にゆるく当ててた

でも誰も気づかなかったので

 


腹が立って 強めにお願いした

 


そしたら みんなにも 「おぅ~」と からかう感じで 言われるようになった

 

 

 

 


安田さんのは天パなの?と聞く石井さん

 

 

 

安田さんのは ワックスで くしゃくしゃと意識を持ってしているそうです

 

 

 

安田さんが髪を切ってもらった日は

自分がワックスでやるより

カッコよく仕上がってるはずなのに

気づかれない

 


唯一気づいて言ってくれるのは

インディアンスのキムさんだそうです

(たまに外れる)

 


石井さんも キムさんは 今日のカッコいいとか褒めてくれる と話します

 

 

 

安田さん 石井さんの襟が気になってたらしく

「ちょっと失礼します」と言って

石井さんの背後から襟の後ろを直します ^_^ 

 

 

 

 


よく劇場のトークとかで話題になる

安田さん昔はオシャレだったという話

 


安田さんも もっとオシャレ努力するといいながら

全然変わらないと不満な石井さん

 


このトークダンテを利用して

(これはこれから社員さんと交渉だけど)

経費で 安田さんに強制的にオシャレさせるのはどうかと 提案

 


で、そのついでに俺も服欲しいから経費で服(普段挑戦したいけど決心つかないような服)を買って冒険したい

 

 

 

トークダンテで披露したい

安田さんの本気のオシャレを見てみたい

 


安田さん曰く まずは髪型やねん

そのお金で髪切ってもいいの?

 


いいよと石井さん

 

 

 

毎月ファッションショーをしよう

 


テーマを決める?

 


安田さんがテーマ決めます

 


「夏のキャンプデート」 笑

 

 

 

 


安田さんオシャレ時代

昔 5up初期の頃

 


安田さんの忘れられない思い出 

 


エレベーターで2人になった時

 


石井さんが 安田さんに

「うわぁ全部買い取りたい」

と 安田さんのその日新しく着てきた全身コーディネートをうらやましがったというエピソード

 


安田さんはしっかり覚えているのに

石井さん記憶なし笑

 

 

 

安田さんは 中学生くらいにはオシャレに目覚めていて エアマックスとか 休みの日は毎週フリマや アメ村に行って ビンテージのジーンズを買ったり オシャレに熱心だったそうです

 

 

 

でも 今 好みのファッションは

優しい人になりたい 

日曜大工しそうなお父さん? みたいなファッション

ティーボーイじゃなくて 

とのことでした

 


 

トークダンテ オープニングで

ファッションショーをしよう

 


テーマは 安田さんが決めた

夏の多摩川バーベキューデート (晴れの日)

 


石井さん「多摩川?俺 ニュージーランドとかが良かった」

 

 

 

 

 

 

安田さんの話

 


オリンピックのチケット

 

 

 

安田さん オリンピックチケット申し込んでた

 


野球やソフトボール の予選の数々

と、一応 陸上100m決勝のチケット

 


そしたら

 


(   結果は YouTube に 上がるでしょうからオチは保留    )

 

 

 

 


石井さんはオリンピック観戦あまり興味ないようで 譲渡可能なら 安田さんに協力してもいいそうです^_^ 

コンビ愛❤️

 

 

 

 


この間 社会人野球を東京ドームに観に行ったと安田さん

 


石井さんが 友人にJRで働いてる人がいて試合があると東京に来る

友人が来るたび安田さんを思い出す と

 


安田さん「毎日思い出してくれよ」  笑

 

 

 

 

 

 

安田さんの話

 


イタリアンでの事件

 


先日浦井さんが頭びしょびしょで肌着?の写真がツイートされてましたけど

その事件の全貌

 


(後日YouTube でご確認ください)

 

 

 

石井さんの話

 


トイレで変な親子を見た話

 


その話のオチが面白いだろうと思って無限大のライブで話したら 爆笑取れなかった

 


話し方のせいかな?

そこに (オチに似た)BKBさんがいたからかな?

 

 

 

そして道歩いてて聞こえてきた親子の会話がおかしかった話

 

 

 

 

 

 

安田さんの話

 


BKBさんの話

 


大宮から新宿帰る電車で

自分が座る逆側の棚に荷物を乗せたBKBさん

 


その荷物の行方は?

(これも YouTube待ち)

 

 

 

 


石井さん「目に浮かぶ~」

 

 

 

 


石井さんの話

 


GAG福井さんの裏アカの話

コラボの話

 


ツイートで絡ませてもらえない石井さん

 


でも安田さん曰く

長い付き合いだからわかるけど

本当はからんで欲しいと思うとのこと

 

 

 

 

 

 

安田さんの話

 


下北に劇を観に行った話

観劇中 背もたれに違和感が…

 


(続きはYouTube)

 

 

 

 


石井さんの話

 


石井さんが行ってる美容室の髪を切ってくれる人に聞いた話

若い子が来なくなって 代理の人が辞めると伝えてきた。そのあとの手続きも代理の人がやるとのこと

 


その代理をする会社で働いてる人が辞めたくなったらどうするんだろうねー となり

コマンダンテの漫才みたいに色んな予想パターンが繰り広げられ面白かったです^^

 

 

 

 


安田さん「石井君は辞めると言える人?」

 


石井さん「俺結構言う」

 

 

 

高校終わり~大学入るくらいの頃

 


初めてのバイト 焼肉屋

 


フライヤーの下にバケツを置いて 油を抜く仕事を任された石井さん

 


ある日バケツを忘れてキッチン中を油まみれにした

 


怒られながら掃除をして その日終わったけど

 


後日 影でそのことを話されていたのを知った

 


「裏で言われるのは違います。だったら僕辞めます それで辞めた」

 


安田「俺もたぶん言うてたよ アブラーマンて」 笑

 

 

 

石井さん「すごい嫌な終わり方 まじで激ヤバ」

 


安田さん「謝りに行こう?」

 

 

 

その後のオチもあり 続きはYouTubeで 

 

 

 

 

 

 

安田さん「若い時の過ちあるかなー?」

 

 

 

安田さんの話

 


中学野球部の時の話

 

 

 

いつもは30対0で勝てるような学校との練習試合で

その日は1対0で負けた

 


怒った監督が

「お前ら明日までに坊主にして来い」

 


補欠中の補欠だった安田さんは?

 


続きは YouTube で

 

 

 

 

 

 

石井さんの話

 


居酒屋バイトの話

 


(接客が苦手だから?)ホールはやりませんと面接で話し

それでも雇ってくれた。

ある日忙しい日に 経験だからとホールをさせられた

注文を取りに行き ドリンクを持っていくと・・・?

 


(続きは YouTube

 

 

 

 

 

 

21時頃 企画へ

 


悪いやつ質問トーク

 

 

 

目のモザイクみたいになるサングラスをかけ

すりガラス越しに 声が低くなるマイクで 質問に答えたら

悪いやつみたいになるんじゃないか 検証?コーナー

 

 

 

すりガラスの透明度が低くて 全然見えない笑

顔をぴたっとつけて話してくれました笑

 

 

 

最初は普通に質問に答えて

 


後半は 用意された 銃や刀やゴルフのパター を持って回答

 

 

 

凶器を持つと

質問への答えも 本当じゃなくて その凶器に寄せて答えるので

本当の答えが聞けなかったです。

 

 

 

声もご本人の声が聞きたいので ちょっとイマイチでした 笑

 

 

 

 


面白かったのは 刀持った安田さん

 


質問「5時間相方と身体が入れ替わるなら何をする?」

 


安田さん「原宿に立ってナンパ待ちする」

 


(刀も関係なくて 素の回答 笑)

 

 

 

座右の銘は?

 


「一刀両断」 爆笑で終わりました^^

 

 

 

 

 

 

特典映像も5分くらいあってよかったです^^

 

 

 

コマンダンテYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCc1mSyw1bUFXbCIBrH96Fyg