初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190911「大宮ばか騒ぎまつり!」ネタ編

20190911「大宮ばか騒ぎまつり!」ネタ編

日程:2019年9月11日(水)18:50開場 19:00開演

会場:大宮ラクーンよしもと劇場(埼玉県) 

[ライブ]吉田たちコマンダンテアイロンヘッド/インディアンス/ダイタク

 


MC アイロンへッド

 

安田さんの結婚に触れたと思ったら話脱線

もう一回触れたら安田さん登場

 


割れんばかりの拍手

 

指輪ないけど左手を上げ

同時に右手は下向き

 


「人の夫になりました」

 


拍手

 

 

 

ネタ

 


1 インディアンス

 


田渕さん安田さんの入籍前夜安田さんと飲んでいて

結婚のこと報告されたそう

 


さあ登場していただきましょう

 


安田さん再登場

 


安田さん「きむが止めてくれな」といいつつも

また田渕さんが安田さんの話に触れるので

 


もう一回登場笑

 

きむさんがぱやんやってました

 

 

 

ネタは反抗期の子供をいじる

 

 

 

 


2 ダイタク

 


ダイさん?が安田さんの手を掴んで出てくる

 


ダイタクも(ダイさんだけかな?)

同じく入籍前夜に聞いた

その日はギャンブルとかにもいい日だという話になり

 


安田さんダイさんにぽんとお金渡した

それでダイさんがボートレースに行って

 


安田さんと奥さんの誕生日の数字で買ったら

負けた話

 


「不安なことがあるんですよ」とダイタクさん

 


コマンダンテは安田さんでもってるとこあるので」

 


安田さん「(イヤイヤイヤと否定する手振りで満面の笑顔で石井君やから」

 


 

 

 

ネタは喫茶店の気になる女の子

 


前回コントバージョンで観ましたが

今回は漫才バージョンでした

 

 

 

 


3 アイロンへッド

 


ワクワクすること

 


ピラミッドから脱出するか

安田さんの結婚

 


また安田さんに触れたので

 


今度は安田さん胸に造花の赤いバラさして出てくる笑

 


安田さんの結婚式ではケーキ運びたいという辻井さん

 


じゃあ僕はゴンドラの紐引っ張りたい(?)とナポリさん

 


ゴンドラは乗らんよと安田さん

 


なんの流れか忘れましたが

 


安田さんばかりに触れて石井さん放ったらかし

 


だったからかな?

 


石井さんが袖できっと怒ってる

 


石井さん怒ると両頬膨らむからと

3人で石井さんをいじると

 


石井さんも登場

 


「今日なんなん笑?」

 


安田さんの胸のバラに気づき

 


「バチェラーやん!」と石井さん

 

 

 

二人退場やっとネタへ

 

 

 

ネタは

 


ピラミッドから脱出したい

 

 

 

 

 

 

コマンダンテの番に

 


石井さんも

「おめでとう」会場拍手

 


「おめでとう」会場拍手

 


「おめでとう」会場拍手

 


3回  ^_^

 

 

 

石井さん「新婚旅行行くの?」

 


いつか

メジャーリーグ見に行きたいと安田さん

 


オンシーズンに?

 


いつでもええよ

キャンプとか

 


石井さんが行ったミャンマー旅行の時みたいに

2月くらいなら休めそう

 


でも2月は野球選手なにしてるの?

 


寝てるかなぁと安田さん

 


じゃあ8月に行きたいと言い出す

  

石井さんそれになんか突っ込んでました

「ずいぶんやな」みたいなこと言ってたかな

 


(8月は忙しいからダメらしい)

 

 

 

ネタは

貸したお金を代わりに返してもらって欲しい

 


横須賀で見たネタでした^_^

 

 

 

 

 

 

吉田たち

 


吉田たちも安田さん連れて出てくる

安田さんを2人の間にはさむ

 

 

 

安田さんの思い出話をしようとして

8個くらいのエピソードが

見取り図盛山さん

またはリリーさんの話だったというボケ

 


で次に

4年目の頃

マニアードなんとかという

自分の好きなものを1分間?

プレゼンするというライブで

大仏の話を1分間してずっとだだ滑りしてたよね

 


と話すと

 


安田さん「それ石井くんの話3大滑りやねん」

 


 


最後に安田さんの思い出

 


「ロン毛だったよね」

 


 


安田さん

「(エピソード)薄っ!麺つゆ風呂に入れたみたい」

 


 


安田さん退場して

 


「改めまして安田たちです」

 


爆笑

 

 

 

ネタは

合コン→ジム

 

 

 

 


5組ネタ終わってコーナーはトーク

 


MCはアイロンへッドで真ん中

 


左右に並べた椅子にほかのコンビが座る

 


 

 


「2回目で答えを絶対に揃えましょう!トーク!」

 

ほかにお題あったんでしょうけど

辻井さんが気を利かせて?

お題を(たぶん辻井さんが作って)読み上げます

 

 

 

「今このメンバーの中で1番幸せなのは誰?」

 

 

 

きむさんや石井さんナポリさんを書く人ちらほら

 

 

 

きむさんと回答した人は

北海道単独の後飛行機飛ばなくて北海道観光満喫してたから

 

 

 

ナポリさんと答えた人は帽子が派手だから

 


石井さんと答えた人は  私たちごとで安田さんの結婚喜んでたから

 

 

 

 


みんな安田さんと書くだろう2問目

 


ダイタクが安田みさことか安田大サーカスとボケたので失敗に終わりました