初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190227 ネタサービス

 


ネタサービス

日程:

2019年2月27日(水)

20:45開場 21:00開演

会場:

ヨシモト∞ドーム ステージⅡ(東京都)     

 


[ネタ]ハブサービス/コマンダンテ大自然/オズワルド/もう中学生/アイロンヘッド

 


ドームII 初めて入ったんですが 

客席はあまり横長でなく縦もそんなに伸びてなくて 席は後ろの方でしたけど まあまあ見やすかったです^_^ 

舞台が大宮より狭いので どんなネタやるんだろうとワクワク出番を待ってました^_^

 

 

 

 


ハブサービスさんOPトーク

 


ネタのコーナー

 


オズワルド     明晰夢

 


大自然     金の斧銀の斧

 


アイロンヘッド      表出ろ

 


コマンダンテ    キャンプデート

 


石井さん黒シャツバージョンでした

 


キャンプデート観るのは2回目でしたけど だいぶ変わっていたような気がします たくさん笑いました^_^

食材切るとこと 肝試しのとこ好きなので そこは変わってなくて嬉しかったです笑

 


もう中学生   中古車屋さん

 


ハブサービスさん   TOSHI のモノマネ ? 

 

 

 

2周目のネタ

 


オズワルド   引越し手伝って

 


大自然  戦車の上で落語をやりたい

 


アイロンヘッド    野球選手の引退スピーチ

 


コマンダンテ   バイトの面接のバイトの面接

 


 これは生で観るのは初めてでした

頑なな安田さんと なんとか逆転しようとする石井さんの対決みたいなのを 見守ってしまいました(^o^) 面白かったです

 

 

 

もう中学生  漫談 好きな音

 


ハブサービス   神社?

 

 

 

 

 

 

 


エンディングの私服は

石井さん ネイビーのあっ!ロンTに茶色のコーデュロイパンツ

 


安田さんは マスタード色のトレーナーにグレーのスウェットパンツでした

 

 

 

エンディング全員登場した時に まだ15分余ってるとのことで

告知ある人はゆっくりすることに

 


告知するのに前へ出て行くのも牛歩、帰るのも牛歩 笑

 


途中桃鉄の話が出て

 


安田さんが告知しに前に出てくると

 


「最新の桃鉄に 僕の地元の 門真がありますので 止まっていってください パナソニックの本社が4000億円くらいで高いんですけど よければ買っていただいて~」 

 


みたいな門真の告知をしていきました笑

 


 

告知の後 元の場所に戻る時に牛歩で進むんですが その際 背中に何が書いてあるかを 告知する人はみんな自分で言って戻ります

 


安田さんは 

「プリン大好き」でした

 


お2人ともコマンダンテの告知は一切しませんでした笑

 

 

 

 


大自然さんの2回目のネタ 「戦車の上で落語がやりたい」

の 白井(改名して のぶひろ)さん が着物で戦車に乗るという場面?  

 


こうしたらいいんじゃないかと もう中学生さんが提案し始めます。

 


そしたら その流れで 他の方達も 思いつき次第 そのシチュエーションで ボケることに

 


特に石井さんも安田さんも手を挙げてなかったんですけど ナポリさんに振られて でも 嫌々というふうでもなく当然のように出てきて  何かしてました(記憶が…)

 


石井さんは2回も指名されて 2回目は大きなハンドルで 白井(のぶひろ)さん役を代わりに演じる辻井さんを轢いてました 笑?

 

 

 

最後まだ3分も余っていて

ハブサービスさんの告知の後 

 


競馬のパドック風?に 舞台上を全員で2周回って 最後の辻井さんがモノマネボケをして終了しました

 

 

 

ネタ2本見られたの嬉しかったです!

 

ネタサービスは9回開催していてコマンダンテさんは最多の3回出演とのことでした

 


また機会があったら観に行きたいです^_^

 

 

 

観覧回数 2018.2019

 

オズワルド(0.3)

大自然(2.3)

コマンダンテ (15.18)

アイロンヘッド(7.4)

もう中学生(0.3)

ハブサービス(0.1)