初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190622 コマンダンテ結成11周年11都市漫才ツアーin名古屋

コマンダンテ結成11周年11都市漫才ツアーin名古屋
日程:2019年6月22日(土)
14:30開場 15:00開演
会場:東建ホール・丸の内(愛知県) 
出演者:コマンダンテ

 

 

 

ネタ名だけ  ツアーが終わるまで伏せてまた後日追記します

 


ネタバレ嫌な方はご注意ください

 

 

 

 

 


即席漫才のアンケートと

漫才感想とか二人へのメッセージのアンケートと

コーナー説明の紙ももらう(席に用意されてる)

 

 

 

 

 

 

OPV

東京のドッキリ等

 

 

 

 

 

 

石井さん

「高いところから失礼します」笑

 


学校の体育館みたいなステージ

 


(客席は段差になってて見やすかったです)

 

 

 

 


東京ドッキリの感想トーク

 


最初に石井さん事故って聞いた時はドッキリと疑ったけど(驚き方も棒読み)スタッフさんがインカムとかで本当みたいにやり取りするので騙されたみたいです

 


編集して再来週くらいにはYouTubeに上がるそうです

 

 

 

石井さん名古屋でカフェ4件行ったそうです

(Twitter見たら公演後もう1件行かれてましたね!)

 

 

 

会場「(驚きの)え〜!」

 

 

 

石井さん「引かれてもうた」

 


石井さん「古着屋で服も買うてもーた」「シャツ」

 

 

 

 


2年前の名古屋公演1時間押しで石井さん号泣事件

 


申し訳なかったのに温かい拍手で出迎えられたので泣いてしまったそうです

(それでさらに10分押したそうです笑)

 

 

 

人のライブでも登場の拍手で泣く

 

 

 

 


漫才1

 


東京での時よりさらにパワーアップ

面白かったです

 


8分くらいで長め

 

 

 

 


漫才2

 


安田さんが石井さんの思うようにやってくれないやつ^_^

 


石井さんの「震えとけ」が面白かった

 


これは4.5分?短め

 


 

 

 

 

コーナー1

 


アンケート即興漫才

 


安田さんは自信ないやつ

 


開演前のアンケート

舞台上で抽選箱から引く

 


お題東京オリンピック

安田さんガリ

石井さんふなっしー

言わないといけない言葉ひつまぶし

 


安田さんのガリ勉は普通笑

ふなっしーは言葉尻だけなっしーでジャンプとかなかったですジャンプして欲しかった笑

  

なぜか野菜寄りの会話にもってく安田さん

 


お腹減ったね

ひつまぶし食べに行こうで終了

 

 

 

 


2つ目

  

お題就職活動(安田さん「(就職活動)頑張ってください」)

安田さん超ブリッコ女子←嫌がる安田さん

石井さん外国人

言わないといけない言葉名古屋暑すぎ

 


安田さんは「ヤーダー」を連発

石井さんはアジア系外国人でした

 


なかなか終わるの難しそうでしたが

面白かったです

 

 

 

 


漫才3

 


色々勘違いの安田さん面白い

 

 

 

 


漫才4

 


喧嘩の仲裁みたいなお互い競争するやつ笑

 


パワーワード炸裂笑

 

 

 

 


コーナー2

 


知ってて当然!相方クイズ

 


5問出題

5問当たればハワイ旅行

3、4問当たればニンテンドースイッチ

2問当たればギャラ2倍

 

 

 

問題1

 


安田の人生で一番美味しいと思った食べ物は?

 


安田さん

「言ったことあるけど覚えてないと思う」

 


ヒント

「あったかい熱い焼きたて」

 


答え

安田さん「焼きたてのパン」

石井さん「焼き芋」

 


小学校の時食べた従兄弟のケーキ屋さんの焼きたてパン

 


安田さん「芋も好きなんですけどね」

 

 

 

2問目

石井の初恋の人の名前は?

 


石井さん「好きって思った人よな?」

 


安田さん「それ以外何があんねん」

 

 

 

 


安田さん「ミキ」

石井さん「あかり」

 


小学校1.2年の頃だそうですがエピソードがないらしく話したことはないそうです

 

 

 

 


3問目

 


安田が石井のダメだなと思う部分は?

 


東京単独の時に安田さんが答えた答えを石井さんちゃんと覚えていたのに

 


安田さん「声小さい」

石井さん「ハンカチ持たない」

 


そうだった!と安田さん

 


石井くんハンカチ持たないんですよー

メガネ拭きと兼用のやつ良いよと安田さん

 

 

 

 


4問目

石井は転職するとしたら何になりたい?

 


石井さんは迷ってるのにすぐ書き始める安田さん

 


安田さん「豆野郎」←

石井さん「カフェ店主」

 

 

 

 


5問目

最近あったコンビの仕事で一番楽しかった仕事は何?

 


劇場だからねぇと思いつかない安田さん

 

 

 

石井さん「あれしかない!(安田くん)楽しそうにしてたで?」

 


ピンときた安田さん

 


せーので

石井・安田「モデル」

 

 

 

トークダンテでも話していた

モデルの仕事のトークを少し

 


情報まだ上がってなくて誌名とかも言えないみたい

お蔵入りになったんじゃと不安になる二人笑

 

 

 

 


結局2問正解でご褒美はギャラ2倍

 


安田さん「ギャラ倍になってもニンテンドースイッチに届かんの?」笑

 

 

 

 

 

 

漫才5

 

想像をはるかに超える単語?達がたくさん

 

 

 

 

漫才6

 


これも安田さんが色々してうまくいかないやつです

 

 

 

 

 

 

コーナー3

 


記憶力ジェスチャー

 


20個の単語を安田さんが20秒で覚えて

 


覚えてる単語を石井さんにジェスチャーで伝える

 


6個正解すればクリア

 

 

 

「野球」とか「ドラえもん」「ウォシュレット」「アキラ100%」は伝えられたけど

安田さんの頭は「ヌーブラヤッホー」でいっぱい

何度も何度も挑戦して石井さんが正解したのもすごいです笑

 


時間なくて石井さんチャレンジ出来なかったんですけどこのコーナーも面白かったです

 

 

 

 

 

 

漫才7

 


安田さんが色々ボケるタイプのです

アドリブなのか石井さんもウケてるのも面白いです

 

 

 

漫才6

 


石井さんの思い通りにシミュレーションできないネタ

 

 

 

 


たぶんどこかのネタ中だったと思うんですけど

アドリブなのか石井さんが涙拭くくらい大ウケしてたのも面白かったです

 

 

 

 

 

 

 


エンディングで

安田さんがけん玉披露してくれることに

 


石井さんが突然ふるので慌てて舞台袖にけん玉取りに行く

 


膝でのリフティングを挟んで玉通すのと

 


石井さんのリクエストで

玉をくるくる回して棒にさすと本体が回る?やつ

 


しっかり成功して

カッコ良かったです

 

 

 

安田さん名古屋ドームに野球観に行った話や

女子ソフトボール?の練習?観に行った話もしたかったみたいですが客席反応薄かったので話さなくてよかったねとなりました笑

 

 

 

 


最後は握手でお見送り

東京単独はコーナーあってTシャツだったと思いますが

漫才スーツだったのでドキドキしました^_^

 

 

 

 


今回も楽しかったです^_^