初心者さくらもちのお笑い鑑賞記録

お笑い鑑賞記録 コマンダンテさん寄りです

20190723 「スーパーマラドーナ・スマイルpresents かっとびライブ」@ルミネtheよしもと

スーパーマラドーナ・スマイルpresents かっとびライブ」@ルミネtheよしもと

日程:2019年7月23日(火)20:15開場 20:30開演

会場:ルミネtheよしもと(東京都)

概要:

スーパーマラドーナ/スマイル/EXIT/レインボー/からし蓮根/ラニーノーズコマンダンテ相席スタート

 

 

 

スーパーマラドーナさんとスマイルさん登場

オープニングトーク

 

 

 

 

前半

 


ラニーノーズ

漫才  ホストクラブ

 


レインボー

コント  合コンのモテテク

 


スマイル

漫才  憧れのシチュエーション

 


スーパーマラドーナ

漫才  西部劇

 


からし蓮根

漫才  友達作り

 

 

 

 


前半メンバーでコーナー

 


10分間ポイントアップトーク

1人ずつお題が別で、出されたお題でトークしてポイントをもらい次の人へとリレー形式

計10分間で50ポイントになればクリア

 


みなさんお題にそって且つオチがあって面白いトークでした!

3周目2人目で時間終了51ポイント獲得でクリア

 

 

 

 


後半

 


相席スタート

コント  浮気の言い訳

 


EXIT

漫才  映画館デート

 


コマンダンテ

漫才  運命の出会い

 


何度も最初からやり直してだんだん端折っていくの面白いです笑

途中前出番EXITの映画館ネタに出てきたゾンビを安田さんがやってました笑

 

 

 

 


21:52 くらい

後半メンバーとスマイル、スーパーマラドーナのコーナー

 

 

 

間違い探しDANCING!

 


MC瀬戸さん

 


参加メンバー9人中

8人にお題の書かれた紙が渡され

そのお題を1人ずつ順番にダンスで表現します

8人中1人だけ違うお題が書かれてます

その違うお題を踊っている1人を回答者が当てるというもの

 

 

 

アイマスクを渡されると

各々ものボケをし始めます

瀬戸さんのツッコミを待つ安田さん

 


海賊風に斜めにかけてました

 

 

 

石井さんもバックを持つみたいに肘にかけて

ツッコまれてました

 

 

 

ダンス開始

 


石井さんも安田さんもお焼香してるような動き

EXIT 2人はチャラ目に表現

山添さんが他と違うお題でお墓参り

他全員お葬式でした

田中さんが毎度おかしなダンスしてました

 


回答者ケイさん正解ならずで

罰ゲームでお墓参りダンス笑

 

 

 

 


次の回答者石井さん

 


石井さんが自分がつけていたアイマスクをアイマスク持ってないケイさんに渡そうとすると

兼近さんが「石井さんの間接目玉」と言って欲しがってました笑

拒否するケイさん笑

 


1問目で自分のターンの時アイマスクを取って踊ったのは山添さんとりんたろーさんだけで

指摘され爆笑だったんですが

 

 

 

 


2問目  安田さんが大げさにアイマスク取って踊ってるの面白かったです

 


やはりここでも田中さんの動きがおかしく

答えがわからない石井さん

 

 

 

石井さん

「なんやねん」

「おかしいであの人めっちゃむずいなぁ」

「何も分からないです」

 


石井さん

「勝負行きます!田中さん!」

 

 

 

答えはよしたかさんだけが飛行機

他全員水族館でした

 


安田さんがイルカショーを演じたところと

よしたかさんの飛行機飛んでるところの動きが似ていてよしたかさんとは思わなかったそうです

 


石井さん罰ゲームの

飛行機ダンス

 


両手を思い切り上げ下げし左右にもステップ踏みます

 


最後大の字ジャンプ笑

 


面白かったです^_^

 

 

 

 

 

 

3回目は回答者りんたろーさん

 


1人違うのは  お題「志村けん」だった田中さん

他は「よしたか」さんでした

 


石井さんも安田さんも全力で表現してました笑

 


りんたろーさんが見事正解したので

 


罰ゲームは田中さん

 


田中さんが志村けんを踊りました

 

 

 

 

 

 

前半メンバーも登場して

全員チャレンジ

 


工藤静香チャレンジ」

 


工藤静香の「嵐の素顔」

 


♪嵐を起こして

すべてを壊すの

 


 


♪動きを覚えて

みんなで繋ぐの

 


の歌詞でセンターマイクで歌い

 


その後の

2小節  振り付けを作って踊ります

 


その前の人が作った振り付けを繋げて踊り最後に自分の振り付けを足します

 


15人もいるので後の人の方が振り付けが増えるので大変です

 


全員成功したら30秒の撮影タイムをくれるというので応援にも力が入ります笑

 

 

 

コマンダンテ2人は早めの出番の方に並んでたんですが山添さんに騙され?安田さん後方へ笑

 

 

 

トップバッターは石井さん

 


武智さんが「覚えやすいやつな〜」

アドバイスすると

 


石井さん「うるせぇ!」

 


小悪魔?石井さんのスイッチが入ります笑

 


武智さんに30超えて反抗期来たといじられます笑

 

 

 

 


チャレンジスタート

 


ボケなのか本気なのか

 


石井さん

「わ〜たしの〜お母さん〜

い〜つでも〜笑顔よ」

替え歌して歌います笑

 


3回ズッコける安田さん笑

 

 

 

石井さんルールは分かったようですが

さらにボケます

 


「お〜たふく〜ソースを〜

お好みに〜か〜けるの〜」

 


大爆笑

 


安田さんまた3回コケる笑

 

 

 

 


プレッシャーがすごいと言い訳する石井さん笑

 

 

 

無事にスタートしますが5人目武智さん失敗

 

 

 

若い子は後の方が良いと

全員年齢順に並び替えることに

 


安田さん若い方に紛れ込もうとして失敗笑

 

 

 

 


田中さん〉武智さん〉ケイさん〉よしたかさん

〉安田さん〉石井さん〉山添さん〉りんたろーさん〉山田さん〉洲崎さん  〉実方さん

〉兼近さん〉そらさん〉伊織さん

 


に並び直し

 

 

 

 

2回目は3人目のケイさんで失敗

 

 

 

ここからは同じ並びで

 


3回目4人目のよしたかさんで失敗

 

 

 

この曲マイクの前で歌も歌わないといけないんですが

 


武智さんが1オクターブ下げず原曲キーで高く歌います

 


それで4回目の挑戦で

安田さんも原曲キーで歌ったの面白かったです

 


安田さんの振り付けは工藤静香オリジナルダンスをアレンジしたもの

 


続く石井さんも安田さんを真似るんですが

声出てなかったです笑

 


石井さんの振り付けは両手で投げキッスでした笑

 


 

なんとか瀬戸さんの甘い採点のおかげもあって

 


全員クリア!

 

 

 

30秒の写真撮影タイムになりました

 

 

 

エンディングはさらっと終了です

  

 

 

 

かっとびライブ初参戦でしたが

ネタにトークにゲームに

盛りだくさんで楽しかったです!

 

f:id:sakuramochi358:20190724061931j:image


f:id:sakuramochi358:20190724061940j:image


f:id:sakuramochi358:20190724061951j:image

 


f:id:sakuramochi358:20190724061955j:image


f:id:sakuramochi358:20190724061947j:image


f:id:sakuramochi358:20190724061936j:image


f:id:sakuramochi358:20190724061944j:image